Profile

雪

Author:雪(東京都在住)
オットとムスメ二人(小2と2歳)の4人家族です。
超が付くほどの面倒臭がりですが、ソーイングに目覚めムスメたちの子供服を主に作ってます。お気軽にコメントお待ちしてます♪


Links

Blog List

TBP


  • --.--.--(--)


  • テーマ:
  • ジャンル:
  • 2011.06.19(Sun)

ヘアリボン

029_20110620215408.jpg

もうすぐ、次女のお友達のお誕生日
みんなにお揃いのヘアアクセを作ってみました。
リボン作りは久しぶりだったので悪戦苦闘しましたがなんとか無事に間に合った~。

みんな、喜んでくれるといいな~
  • 2011.04.30(Sat)

ギャザープル

014.jpg
パターン:ラ・スーラ 布:クラフトぷく

5年前に作ったコレの余り布。
やっと使い切りました。
次女がこのお下がりを着られる大きさになったのでなんとお揃い(笑)
ハンドメイドならではです(^-^)//""ぱちぱち

着せてみると、襟ぐりのゴムが詰まった感じでちょっとおかしかったので
5センチほどゴムの長さを伸ばしてみました。
スクエアネックなのにゴムをぐるっと入れるので
あまりスクエアにならないところが何とももどかしい感じです

似たようなパターンでsweetformさんのスクエアスモックワンピが
とても気に入っていたのですが、いつの間にやら閉店されてたんですね
このところあまり頻繁にショップを覗いたりしてなかったから
いろいろ取り残されております・・・。
このアップリケもどこで買ったんだろなぁ~?
ラインストーンがついてて長女ぐらいのお年ごろにはいい感じです
  • 2011.04.05(Tue)

スクールバッグ

001_20110430095232.jpg

日本手芸普及協会の『被災地の子供たちへ贈るスクールバッグ』作りに参加。
 http://www.jhia.org/info/ ※募集は終了しました。

家にある布で作ってみたのですが、ちょっと地味だったかなと思いつつ
高学年のお姉さんなら使ってくれるかな^^

お名前用のアイロンテープを100均に買いに行ったら、
同じようなスクールバッグが100円で売ってて
材料買うよりこっちを買ったほうがいっぱい贈れるのか
イヤイヤ、そういうことじゃないよな


他にもいろいろな活動がされているようなので、自分のできる範囲で協力したいなと
思ってます。


手作り工房MYmama
   http://item.rakuten.co.jp/auc-my-mama/c/0000000206/

ハンドメイド応援隊
   http://countrychocola.blog35.fc2.com/blog-entry-99.html

大津ボランティア レインボウハートプロジェクト
   http://www.otsu-vf.net/index.html
  • 2011.03.30(Wed)

パジャマ

012.jpg
パターン:ロックミシンで子供服『ラグラントレーナー&ベルボトム』
布:不明

久々のニットで長女用のパジャマを作りました。
このプリントニット、別のものを作ろうと思って買っておいたんだけど
結局作れないまま寝かせてあったものでした。
どこで買ったんだっけなー?
jack&beanさんだったような気がしたんだけど見つかんないや
可愛いので買い足したいんだけどなぁ~。

013.jpg

ピンクの霜降り裏毛に至ってはかなりの熟成物
作るあてもないまま買い漁っていたころのものよねぇ。
パジャマなんかどんな柄でもOKだしいい消費になるなーと今さら気付く
もっとガンガン作って在庫を減らしていかないと
  • 2010.08.26(Thu)

ギャザースモック2

011.jpg
パターン:hibi+『ギャザースモック』 布:マツケ

お友達へのプレゼント用に作りました。お揃いのヘアリボンを添えて
柄がとっても可愛くて気に入って作ったのですが、
ちょっと張りがある生地だったので袖の部分がピーンとしちゃってる
このパターンには合わなかったかもーと思いつつ
無理やり押しつけちゃいました。

Mちゃん、部屋着にでもしてね

Calender

10 ≪2017/11≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Category

Entry+Comment

Trackback

Search

ブロとも申請フォーム

rakuten


