Profile

雪

Author:雪(東京都在住)
オットとムスメ二人(小2と2歳)の4人家族です。
超が付くほどの面倒臭がりですが、ソーイングに目覚めムスメたちの子供服を主に作ってます。お気軽にコメントお待ちしてます♪


Links

Blog List

TBP


  • --.--.--(--)


  • テーマ:
  • ジャンル:
  • 2009.09.28(Mon)

誕生日

001.jpg

今年のお花。いつもありがとう
  • 2007.03.24(Sat)

カワイイプレゼント

ラピス*ラズリのchicoちゃんよりいただきました~



こーんなに可愛らしいBALちゃんなのに、chicoちゃんの次女ちゃんは
お気に召さなかったようで「もらってください」というお話だったので
図々しくもお申し込みしちゃいました(´>∀<`)ゝ))
ウチのムスメは超お気に入りで家の中でも毎日被ってるよ~

ボーダーは柄合わせとかが面倒なイメージで自分ではあまり使わないので
とっても新鮮な感じで本当に可愛い~♪
chicoちゃんはてっぺんの柄合わせを気にしていたけどまったく問題ないよ~。
さすが作りが丁寧でとてもキレイな仕上がりです^^

BAL、自分でも作ろうと思ってパターンは購入していたんだけど
面倒臭がり王の私は小物作りには更に腰が重くていつになるやら^^;
だったので運良くいただけて本当に嬉しいです。
締め切りすぎちゃってたのに快く譲っていただいてどうもありがとう~。
大切に使わせていただきます^^



女子フィギュア、すごかったですね~。
あのプレッシャーから解き放された涙を見たら私もついもらい泣きでした。
凡人には想像もできないような重圧なんでしょうね。

私は南の島育ちなのでスケートとはまったく縁がないし滑れないんですけど
槇村さとるさんの「愛のアランフェス」という漫画が大好きでフィギュアを見ると
いつもその漫画が読み返したくなっちゃいます^^
  • テーマ:
  • ジャンル:日記
  • 2006.09.18(Mon)

ステキなプレゼント



Big Dipperのおおしゃんさんのブログで行われた
一周年&10000HITカウプレに見事当選しちゃいました!
相変わらずの強運っぷり!?v(≧∇≦)v
可愛いラッピングに包まれてとっても素敵なコサージュが届きました♪

ブラウンチェックと少ししっかり目のストライプ生地の組合せ。
これからの季節にピッタリの色合いです。
コサージュって面倒臭がりの私にはとてもじゃないけど作れない><
今まで一つも持ってなかったのでとってもとっても嬉しいです~♪

コサージュだけでも嬉しかったのにおまけもいろいろいただいちゃいました。
お揃い目の生地で作られたヘアゴムがこれまためちゃめちゃ可愛いです~。
(写真に上手く写ってなかった^^;)

おおしゃんさん、ステキなプレゼントをどうもありがとう~m(_ _)m
大切に使わせていただきますね。
これからも仲良くしてください~(≧∇≦)ノ~~~
...READ MORE?


  • 2006.08.20(Sun)

ハッピープレゼント^^


ko*to*riのこぎくさんより

オットの夏休みでいろいろ振り回されてちょいとお疲れ気味です^^;
オサボリモードでご無沙汰してしまってすみません。

留守の間にとってもステキなプレゼントが届いてました~。
こぎくさんのブログで開催された1周年の七夕プレ企画で見事当選!!
久々の!?プレゼントゲットですO(≧▽≦)O

UPされたときから「絶対に狙う!!」と目をつけていたWガーゼの布帛Tです。
無事に念力が通じました(笑)
バイアスや前たてに使われているラベンダーチェックが効いててこれまた可愛い!
naniIROの布って大好き~♪
私がソーイングをしようと思って初めて選んだのもnaniIROのWガーゼだったなぁ~。

縫製もすっごく丁寧で素晴らしいです。
襟ぐりのパイピング処理なんて感動するぐらいキレイだし~
ものすごいマジマジと眺めてしまいました(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
人様からのプレゼントって嬉しい上にお勉強にもなります。

コレを見つけたムスメっち、さっそく「着る~~~」と大喜び。
少し大きめだったので来年まで着られそうです^^
それにしても何で自分のって分かるのかすごい不思議(笑)

着用も撮りたかったのですが、最近はカメラを向けるとわざと明後日の方向を向いたり
走って逃げたりしてぜんぜん写ろうとしてくれません><
味気ない写真になってしまって申し訳ないです。。。
9月には七五三の前撮りをするつもりなのにどうなることやら

こぎくさん、ステキなプレゼントをどうもありがとう~。
これからもますますよろしくお願いしますm(_ _)m
到着のご報告とUPが遅くなっちゃってごめんね。

line_02_05.gif

サボっている間のもの↓にUPします~。
  • 2006.07.15(Sat)

お買い物^^

Chaimoon* のmoonさんのところからお買い上げさせていただきました^^

ちょっとしたお買い物やお散歩にちょうど良さそうな、ワンハンドルバッグです。A++さんのところでお見かけした形と同じかな?ちょうど「いいな~♪」と思っていたんです。

moonさんの作られる小物はどれも私のツボをつくものばかり♪
何でもステキに作られて、私は小物が苦手なのでセンスが羨ましいです~。

一度手にとってみたい!と思っていたところに、
このバッグを見つけて思わずポチッとしてしまいました。
シンプルな可愛さに一目ぼれ
おまけにこれまた可愛らしいピンクッションまでいただいちゃいました!

大事に大事に使わせていただきますね^^
これからもステキな作品を楽しみにしてます。

UP遅くなっちゃってごめんなさいm(_ _)m

Calender

04 ≪2017/05≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category

Entry+Comment

Trackback

Search

ブロとも申請フォーム

rakuten


