Profile

雪

Author:雪(東京都在住)
オットとムスメ二人(小2と2歳)の4人家族です。
超が付くほどの面倒臭がりですが、ソーイングに目覚めムスメたちの子供服を主に作ってます。お気軽にコメントお待ちしてます♪


Links

Blog List

TBP


  • --.--.--(--)


  • テーマ:
  • ジャンル:
  • 2010.07.15(Thu)

ミシン復活

先週壊れたミシン、無事に修理を終えて帰ってきました

壊れたのが初めてだったので、修理ってどうするんだろ?
持ち込み?出張修理??
ネットで検索してみると宅配修理してくれるんですね
お返事が一番早かった愛知ミシンさんにお願いしました。

どうやら上糸調子機の中に糸くずが溜まってしまっていたようです。
原因は私でした
糸の在庫を切らしちゃったときにたまにロックの糸を使ったりしてたんです。
ロックの糸ってわざと毛羽立ててあるんですって!
だから普通ミシンでは使っちゃだめなんだそうです。って当たり前!?
今後気をつけます、ハイ

私のミシンが修理日誌に載ってました
  • 2007.06.08(Fri)

RRさんの布

麻デニム【ベージュ】 1.0m
ダンガリー 1.5m

久々に縫いたいものがあったんですが、あーんなにたくさんの
布があるのに、合う布がないのはどういうわけ?
というわけでポチッと♪
ま、使うあてのない買い物じゃないからいっかヾ(- -;)

こんなんじゃ在庫が減るわけないよねぇ
  • 2007.04.11(Wed)

C&Sさんの布

ベーシックお子様用セット
C&Sオリジナルミニアップル(茶)
マトリョーシカとちょうちょとすずらんのタグセット
cuddlyお花のタグセット(2種)
  • 2007.03.06(Tue)

RickRackさんの布

フルーツ柄ニット【ピンク】50cm
接結ベリー柄ニット【ピンク】50cm


久々の布買い♪
あ、年末に予約した分ですので・・・って何の言い訳?(≧3≦) =3
しかし50cmずつってケチ買いにもほどがあるわ~。
  • 2006.12.18(Mon)

CHECK&STRIPEさんの布

CHECK&STRIPEC&Sさんで初めて布を購入しました

デニム調ミニミニ裏毛 2.0M
起毛チャコール 2.0M

私にはC&Sさんの布はまだまだ敷居が高いので、買うものといえば
タグやアップリケばかりだったんですが、たまたま新着に出会ってしまって
しかも安い(←ココ重要(笑)
持ってても困らなさそうなのでついついポチッとしちゃいました。

そろそろお買い物はやめないといよいよしまう場所がなくなってきたよ~

Calender

09 ≪2017/10≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Entry+Comment

Trackback

Search

ブロとも申請フォーム

rakuten


