Profile

雪

Author:雪(東京都在住)
オットとムスメ二人(小2と2歳)の4人家族です。
超が付くほどの面倒臭がりですが、ソーイングに目覚めムスメたちの子供服を主に作ってます。お気軽にコメントお待ちしてます♪


Links

Blog List

TBP


  • --.--.--(--)


  • テーマ:
  • ジャンル:
  • 2006.12.19(Tue)

バラと木の実のウィングリース


木の実をアクセントにしたウィング型(天使の羽のように左右に下がる形)の
クリスマスリース。

1ヶ月も前に届いていたキットです。
もっと早く作れればよかったんだけど自分でも呆れるほどの腰の重さ
作り始めればあっという間にできちゃうんですけどね。
とりあえずクリスマスに間に合ってよかった~。

早いもので今年もあと2週間をきりましたね。
もうすぐお正月だなんて感じがまったくしないのは何でかしら?
  • 2006.11.28(Tue)

雑穀とフルーツの壁掛け



せっかく作ったこちらのUPを忘れてました。
麦と果物でまとめられた爽やかなアレンジです。
なんと8月に届けられたキット(≧▽≦;)アチャー

クリスマスのアレンジも届いてます。
早く作らないと

とても気に入っていたキットだったのですが11月に届いた分で
販売終了となってしまいました。残念・・・
  • 2006.11.20(Mon)

バラと小麦のスワッグ



すっかりご無沙汰しておりました。
みなさまのところへも顔を出さずに本当にごめんなさい。
どのくらいぶりかな?とブログを見返したら2ヶ月ぶり^^;
その間に作ったものと言えばアレンジメントを2作品だけという
なんともやる気のない生活を送っておりました(≧▽≦;)

ま、いろいろとあって忙しかったのはあるんですが
それにしてもあまりのサボりように自分でも呆れます
この冬こそは子供服は買わずに全部作るぞ~!と思ってたのに
ネットで福袋なんて買いまくってタンス一杯になっちゃってるし^^;
あ、でも縫い縫いはサボってたので布はぜんぜん買ってません(笑)

そろそろボチボチ再開していければと思ってますので
また懲りずによろしくお願いしますm(_ _)m
  • 2006.08.02(Wed)

アジサイとアンティークレースのアレンジ



6月分のアレンジキット。アジサイとバラで華やか~♪
今回は刺すだけのものだったので結構簡単でした^^
何とかひと月遅れで進行できてます。箱が邪魔なおかげかな(笑)
フェリシモで頼んだソーイングキットとかビーズキットは
開封もされないまま仕舞い込まれてますが^^;

line_06_05.gif

デジカメ、やっと新しいのを買いました。
絶対に直らないだろうなぁと思いながらも修理センターに送ってみたの。
あり得ないと思うけどもしも安く直せたら・・・なんて貧乏根性(´▽`;)ゞ

見積りの結果は・・・修理不能・・・_| ̄|○
ハッキリ言われて諦めもつきました(笑)
機種選定に迷ったけど最後は結局見た目と金額で決めちゃった。
今度はせめて3年は使いたいぞ!

デジカメのない間に作ったもの↓にUPします。
  • 2006.06.22(Thu)

ヒゲブドウの2ポイントリース



5月分のキット。
大きなバラを中心にした2ポイントリース。
ヒゲブドウのつるに葉っぱやお花をくっつけるのが一苦労でした。
というか、よくくっついてません
バランスもちょっと難しかったです><


爽やかな色合いで5月の季節にピッタリ!ってもう6月も半ばを過ぎているけど(笑)
早く6月分も作らないと~

Calender

09 ≪2017/10≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Entry+Comment

Trackback

Search

ブロとも申請フォーム

rakuten


