Profile

雪

Author:雪(東京都在住)
オットとムスメ二人(小2と2歳)の4人家族です。
超が付くほどの面倒臭がりですが、ソーイングに目覚めムスメたちの子供服を主に作ってます。お気軽にコメントお待ちしてます♪


Links

Blog List

TBP


  • --.--.--(--)


  • テーマ:
  • ジャンル:
  • 2007.06.01(Fri)

レオタード 2作目


ちょっと大きいカナ^^;

久々のソーイングは、レオタード2作目です。
ムスメがバレエを始めて3ヶ月経ちました。
続くかどうか・・・というよりもレッスンのお邪魔にならないかどうかかなり心配でしたが、予想に反して毎回楽しくレッスンに通っております。
週一レッスンなのでレオタードは一着で十分足りているのですが、こういうのは今しか着せられないのでいろいろ着せたくなっちゃいます^^

今回もリトルフリルバレエさんのキットにお世話になりました
キャンディキット、白と藍色の組合せ。
アレンジでスカートは長さを違えて2枚重ねにしてあります。

2作目ということもあり作業の工程はだいたいつかめていたんだけど
スカートやゴムを縫い付けるのにちょっと手間取り
当たり前だけどしつけをしたほうが結局早くてキレイに仕上がりそう。
次回は面倒臭がらずにしつけよっと。
それでも3時間ほどであっという間に仕上がりました♪
こんなに簡単に可愛くできるなんて本当にありがたいキットです。

しかし、オーダーの時点では頭の中でものすごく可愛いイメージ
だったんだけど、ちょ、ちょっとスクール水着っぽい!?
色選びをミスったか
ま、本人はかなり喜んでおりますのでよしとしましょう。
  • 2007.02.03(Sat)

レオタード

またまたという感じですが、すっかりご無沙汰しております
みなさまのところにもぜんぜん遊びに行けておらずにすみませんm(_ _)m

ダラダラしていたらあっという間に2月!?
このままではすぐに幼稚園が始まってしまう~~~~(@△@;)
でも園の説明会が2月末なのでそれまでは何をするわけにもいかないし
気ばかり焦ってしまいます。
とりあえずお名前シールでもオーダーしておいたほうがいいかなぁ?

冬物はもう事足りているし、春物にはまだ早いって感じでソーイングもさっぱりなのですが、最近久しぶりに作ったのはコチラ↓



なんで突然レオタード?って感じですよね~。
私もつい2週間前まではこんなものを作ることになろうとは思ってませんでした(笑)

お友達がバレエの教室に通い始めその見学に行ったところ、ムスメも「やりたい!」と言い出し(半分強引に言わせたところもあります(爆)、ちょっとやらせてみようかな?ということになったわけです。

でもねぇ、正直言って3歳にというかムスメにバレエのレッスンはかなり無謀かも^^;
結構みっちりレッスンという感じなので最後までどころか20分も持つかどうか・・・。
もう少し理解力が高まってからのほうが上達はきっと早いと思うので、この時期に始めさせるのは親子ともどもストレスになりそうだなぁ・・・と悩んだんですが、レオタードがあまりにも可愛らしすぎて冷静な判断を失いました(笑)

もともとバレエなんて我が家には贅沢すぎる習い事と思っていたので、眼中にもなかったわけですが、結構良心的なお月謝なので始める気になったというのもあります。
ムスメにしてみれば振って沸いたような話でまったく迷惑なだけかも^^;

で、レオタードの話^^;
ムスメがなぜか「紫がいい~」と言い出しまして・・・
でもなかなかこれだ!と思うようなものがなくて、いろいろ探しているときに見つけたのがリトルフリルバレエさん。
キットなら知識のない私でも何とか作れるかも?とチャレンジしてみました~。

とりあえず初めてなので基本形のフレアースカートタイプの袖付き。
スカートをフリフリさせたかったので、オーナーさんとご相談して2枚重ねに。
初心者のわけの分からない注文にも気持ちよく対応していただいてとてもありがたかったですm(_ _)m
近くでは決して見せられるものではありませんが、初めてにしてはなかなか上手くできたんでないの~!?と自画自賛です(*≧m≦*)

さて、初レッスンは来週。どんなことになるのやら^^;

Calender

05 ≪2017/06≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Entry+Comment

Trackback

Search

ブロとも申請フォーム

rakuten


