Profile

雪

Author:雪(東京都在住)
オットとムスメ二人(小2と2歳)の4人家族です。
超が付くほどの面倒臭がりですが、ソーイングに目覚めムスメたちの子供服を主に作ってます。お気軽にコメントお待ちしてます♪


Links

Blog List

TBP


  • --.--.--(--)


  • テーマ:
  • ジャンル:
  • 2005.08.30(Tue)

ビーズ


またまた何もアップすることがありませんので^^;
過去の作品を・・・
...READ MORE?


  • 2005.08.28(Sun)

できました~



2年越しのベビーキルトがやっと完成しました
ちゃんとやりだしたのは半年前ですが^^;
今までチマチマと経過報告ばかりですみません~。
娘の誕生日までにはと思っていたので間に合って一安心。
やっぱり締切があるとはかどるなぁ、私
...READ MORE?


  • 2005.08.25(Thu)

あみぐるみ



今夜から明日にかけて台風が来そうです
何の被害もなく通り過ぎてくれるといいんだけど・・・
今はまだ台風の気配ないな~。

ベビーキルトにかかりっきりで何もUPするものが
ありませんので、過去の作品を・・・
...READ MORE?


  • 2005.08.23(Tue)

ニット買っちゃった・・・けど



これから秋冬だしニットも縫えるようになりたいな~♪
ロックミシンなしでもみなさんきれいに作っていらっしゃるし
なんて無謀な考えをおこし、自分の好みだけで選びました。
チャレンジャーすぎるっ!!
...READ MORE?


  • 2005.08.21(Sun)

ベビーキルト



最後の5段目がようやく完成しましたー。
あとはこれをつなげてキルティングです。
これがまた面倒臭そうだわ
娘の誕生日まであと2週間・・・
仕上げられるか微妙だな~
しばらくはこれに専念してがんばろ(`0´)ノ
  • 2005.08.19(Fri)

また届いた~


さらに届いちゃった

ちょっと夏っぽいのが多くなっちゃった。
ま、いっか。

お知らせとお願い
娘もHN(っちゅーほどのものでもないけど)使うことにしました。
わかっち」(ヒネリナシだぁ)です。
どぞ、よろしくです。
  • 2005.08.19(Fri)

届いた~


初めてネットで注文した生地が届きました。

チェック柄はダブルガーゼで、花柄のほうはパッチ柄になってます。
実際に見て買うのとは違って、はずれたら恐かったので
安いものばかりだけど
どれもわりとイメージどおりでよかった。
在庫が増えて嬉しいなー♪
  • 2005.08.19(Fri)

hand made blog ring

他の方のブログをあちこちフラフラ見てまわっているときに、偶然見かけてさっそく参加させてもらうことにしました。

まだまだやり始めたばかりで「ハンドメイドをしている」なんておこがましいのですが このリングを通じてお知り合いが増えれば嬉しいな~
気軽にコメント残してってくださいね^^

こちらのリングの詳細はfuuwaさんのブログへどうぞ

  • テーマ:
  • ジャンル:
  • 2005.08.18(Thu)

エプロン


「おんなのこの服、てづくりの服」から作ってみました。
手持ちの生地が少ないので前回と同じ組み合わせ
ポッケを左右間違えた~(≧▽≦;)
...READ MORE?


  • 2005.08.16(Tue)

こっちも



サボってましたが、ちまちまとやってます。
やっと最後の5段目まできました~
パイル地のアップリケは難しい><

もう2年越しのベビーキルト
今さら使わないと思うけどメモリアルだからね。
2歳の誕生日までにはなんとか形にしたいな~。
  • テーマ:
  • ジャンル:日記
  • 2005.08.14(Sun)

オムツ入れ


ただの袋です^^;
内側の布を表に出して処理してみました。

なんかいい入れものはないかなーと思いながらも
今まで、ビニール袋などに入れて過ごしてたので
シンプルなものを作ってみました。

わかっちのお昼寝の間に作れちゃいました。
しかし、あまりにもシンプルすぎてちょっとセンスなし。。。(´_`||)
どうしたものかしら
  • 2005.08.10(Wed)

懲りずにもう一枚

同じデザインで布を替えて作ってみました。
ちょっと慣れてきたけど、やっぱりなんだかビミョーな出来
こりゃ、センスの問題かしらねぇ
もっと可愛いのが作りたい><


こちらも洗濯後なのでシワシワ^^;

いろんな方のHPやブログをウロウロしては
私もいつかはこんなものを・・・と思う今日この頃なのです。
それにしても、みなさんとてもお上手でビックリしちゃう~。
やっぱりキチンと基本から勉強なさっているのかしら?
数をこなせばそれなりにできるようになるのかなぁ?

創作意欲はヘコミ気味だけど、可愛い生地を見つけては
ちょいちょいご購入しちゃってますヾ(´▽`;)ゝ
  • 2005.08.08(Mon)

ミシン稼動

悩みに悩んで買ったミシン・・・なかなか使えずにいたけど
やっと稼動させてみましたー

使い心地はなかなかいいのか?悪いのか?比べようがないので
よく分からないけど、とりあえず無事に動いてくれて一安心。
布端にジグザグかけるのが布を巻き込んじゃって難しい><
ミシンのせいか?腕のせいか??

初心者用のデザイン本を買っては「いいデザインがないなー」
なんて初心者のくせにナマイキ言っちゃって
簡単にできるものってやっぱりどこかダサい感じ。
でも、簡単にできるものじゃないと作れっこないし
結局一番カンタンで無難そうなスモックを作ってみました。


パターンどおりに作ったのですが、なんか幅が広い~「(゚ペ)
写真撮るのを忘れちゃってお洗濯してシワシワです。


着せてみると案外可愛かったので一安心(*´∇`)=3

本当は三段のスモックワンピだったのですが、
適当にチュニック丈ぐらいにしてみた。
しょっぱなっからこんなに適当なことをしてもいいのかしら?
しかも、柄の可愛さにひかれてダブルガーゼなんかに
手を出してしまい、端の処理が甘すぎて、洗濯した途端に
ほつれるホツレル
しょうがないので上からさらにジグザグミシンをかけちゃった

初めてにしてはこんなんでもよしとするのかしら?
あまりの不出来さに一気にやる気が失せてしまったー(;´д`)

Calender

07 ≪2005/08≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category

Entry+Comment

Trackback

Search

ブロとも申請フォーム

rakuten


