Profile

雪

Author:雪(東京都在住)
オットとムスメ二人(小2と2歳)の4人家族です。
超が付くほどの面倒臭がりですが、ソーイングに目覚めムスメたちの子供服を主に作ってます。お気軽にコメントお待ちしてます♪


Links

Blog List

TBP


  • --.--.--(--)


  • テーマ:
  • ジャンル:
  • 2005.12.27(Tue)

ブログ納め



お正月用のアレンジを作ってみました。
なかなかうまくできたかな?自己満足です^^
材料はセットされたものなのでうまくできて
当たり前だったりするのですが^^;

さてさて今年も残すところ後わずかですね。
今年はもともとのお友達に加え
ハンドメイドを通してたくさんのお友達ができ
とても楽しく過ごすことができました^^
どうもありがとうございました。
来年も仲良くしていただければ嬉しいです。

残りの数日で年賀状を書き、やり残した大掃除(*ノv<*) アチャ
新年はダンナの実家へ嫁修行帰省しますので
年内の更新はこれで終了になるかな。

それではみなさま良いお年を・・・
  • 2005.12.27(Tue)

ステキなプレゼント


sorairo kotori ioさんより
...READ MORE?


  • テーマ:
  • ジャンル:日記
  • 2005.12.25(Sun)

可愛いプレゼント


:::small hands::: ぼのさんより
...READ MORE?


  • テーマ:
  • ジャンル:日記
  • 2005.12.19(Mon)

裾切替えパンツ


パターン:nootie*a go go 布:CRAFT PUKU
ニットパンツの布帛バージョン
...READ MORE?


  • 2005.12.15(Thu)

SCさんとRRさん

予約分が続々到着です。
とうとう「ここに入るだけ」と決めていた収納場所からあふれました
使うあての決まっていない布買いはしばらく自粛しなくちゃ~。
たくさんの布があるのに作りたいものに合った布がないのはホントに不思議だわ^^;
通りで在庫がなかなか減らないわけだ~。

ストロベリーコットンさん
ダンボールニットのグレーとベージュ
今まで買った布の中でも一番のお気に入りかも^^

リックラックさん
ダンボールニットつぼみのいちごとぶどう
小花スウェットつくしのすみれとモカ
つくし色のしもふりリブ
足あと接結ニットのモカとチョコ

どれも欲しくて決めきれずかなりの散財です^^;
使い切ることができるのでしょうか、私・・・。
...READ MORE?


  • 2005.12.13(Tue)

ステキなプレゼント


クリスマス交換会の真っ最中、さらにお楽しみがありました^^
バフィーの日記のバフィーさんと交換会♪
ステキなブラックウォッチの肩掛けBagが届きました。

ガバガバと荷物が入って使いやすさ抜群(^v^)
内側には整理のしやすいようにポッケも付いてます。
内布は可愛らしい小花柄~♪

布も形も私の希望を聞いてくださって、
まさに「こんなのが欲しかった!」って感じです~。
小物を作るのはニガテなので自分のためになんてとてもとても^^;
なのでこういうプレゼントは本当に嬉しいです♪

バフィーさん、とってもステキなバッグをありがとうm(_ _)m
ずーっと大切にたくさん使わせていただきますね。
これからもよろしくお願いします~。

そして私の贈り物は・・・
...READ MORE?


  • 2005.12.10(Sat)

クリスマス交換会


素敵なクリスマスプレゼントが届きました^^


hand made blog ringのクリスマス交換会に参加しました。
今回は誰から送られてくるのかナイショの交換会。
といっても組合せを決めたのは私なので私は知っていたんですけど^^

私のサンタさんはbaby.Qのだいちゃんでした。
だいちゃんはネットショップもされていて、私のニガテな雑貨や小物が
とてもお上手なんです。
なので私は組合せが決まったときからすでにウキウキ♪

届いたのは手作りのクリスマスリース。
うさぎちゃんがちょこんと乗ってたり小鳥ちゃんの巣があったりと、
手作りならではの温か味があってとっても可愛らしいです^^
ムスメもリースを見て「ウサギさん、ついてるねー」と喜んでます♪
さっそく壁に吊るさせてもらいました。

↓の件で雰囲気イマイチの我が家ですが^^;
可愛いプレゼントで心もほっこり^^
楽しいクリスマスが迎えられそうです。
だいちゃん、とっても可愛らしいプレゼントをありがとうm(_ _)m
いろいろ考えてくださったみたいで本当に嬉しかったです^^

今回はグループリーダーとして参加させていただきましたが、
何の問題もなくスムーズに終了させていただくことができました。
なんとも頼りないリーダーでごめんなさい。
みなさん本当にありがとうございました。
それから今回の企画を取りまとめてくださったfuuwaちゃん、どうもありがとう。
また次回もぜひ参加したいと思います^^
...READ MORE?


  • 2005.12.09(Fri)

コスモさんの布

まず、クリスマス交換会。
無理を言いましたが、みなさん気持ちよく協力してくださってどうもありがとうございますm(_ _)m おかげさまでとてもスムーズに進めることができました。ring bbs に到着の報告が続々と寄せられているようです。お時間がおありの方はぜひステキな作品巡りをお楽しみくださいね^^

コスモさんから届きました。
コットンセーターダンボールエンジェルピンク、ピンクツイード、こげ茶ツイード。
一番左の布はおまけです。ずいぶんありそう。いつもながら太っ腹ですねー^^

A++さんのブログでもお伺いしたのですが、ウールの水通しってみなさんどうされてますか?私は深く考えずにフツーに水でジャブジャブと洗ったんですが、よくよく考えたらウールってジャブジャブするものじゃないですよね

それから作られた後のお洗濯は?やっぱり既製品と同じようにアクロンとかでお洗濯されているのかしら?私はジャブジャブ水通しして作ったのだからジャブジャブお洗濯してしまったら心なしか縮んできたような^^;

ウール初心者の私(と言うか全般的に初心者なんですが^^;)にぜひご教授くださいませm(_ _)m
...READ MORE?


Calender

11 ≪2005/12≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Category

Entry+Comment

Trackback

Search

ブロとも申請フォーム

rakuten


