Profile

雪

Author:雪(東京都在住)
オットとムスメ二人(小2と2歳)の4人家族です。
超が付くほどの面倒臭がりですが、ソーイングに目覚めムスメたちの子供服を主に作ってます。お気軽にコメントお待ちしてます♪


Links

Blog List

TBP


  • --.--.--(--)


  • テーマ:
  • ジャンル:
  • 2007.03.24(Sat)

カワイイプレゼント

ラピス*ラズリのchicoちゃんよりいただきました~



こーんなに可愛らしいBALちゃんなのに、chicoちゃんの次女ちゃんは
お気に召さなかったようで「もらってください」というお話だったので
図々しくもお申し込みしちゃいました(´>∀<`)ゝ))
ウチのムスメは超お気に入りで家の中でも毎日被ってるよ~

ボーダーは柄合わせとかが面倒なイメージで自分ではあまり使わないので
とっても新鮮な感じで本当に可愛い~♪
chicoちゃんはてっぺんの柄合わせを気にしていたけどまったく問題ないよ~。
さすが作りが丁寧でとてもキレイな仕上がりです^^

BAL、自分でも作ろうと思ってパターンは購入していたんだけど
面倒臭がり王の私は小物作りには更に腰が重くていつになるやら^^;
だったので運良くいただけて本当に嬉しいです。
締め切りすぎちゃってたのに快く譲っていただいてどうもありがとう~。
大切に使わせていただきます^^



女子フィギュア、すごかったですね~。
あのプレッシャーから解き放された涙を見たら私もついもらい泣きでした。
凡人には想像もできないような重圧なんでしょうね。

私は南の島育ちなのでスケートとはまったく縁がないし滑れないんですけど
槇村さとるさんの「愛のアランフェス」という漫画が大好きでフィギュアを見ると
いつもその漫画が読み返したくなっちゃいます^^
  • テーマ:
  • ジャンル:日記
  • 2007.03.16(Fri)

ローウエストワンピ


パターン:[RR]Tシャツアレンジ 布:[RR]水玉接結ピンク

入園準備もほとんど済んでホッと一息です。
久々に「作りたいもの」を縫いました~
フェリシモで買ったワンピがとても可愛かったのでまねっこ。
切り替えには裏を使いました。



少し大きめにしたかったのにジャストサイズになってしまった><
RRさんのTシャツって細身なんですね~。ムスメがムチムチなのもあるけど
結構適当に作ったわりにはなかなか上手くできたんではないかなぁ~
とちょっと自己満足です(*≧m≦*)
  • 2007.03.11(Sun)

コップ入れとお箸セット入れ



チマチマ作っておりましたがやっと終了~
洗い替え用に2枚ずつ。
乾きがいいように裏地無しです(裏地付けが面倒という話も(爆)。

左側の赤いのはこちらでオーダーしたお名前入りの袋物キット。
右のは自分で布合わせしたものに同じキャラのアイロンプリントを付けました。
適当に作り始めたらどっちも失敗やっぱりって感じ?
コップ入れはマチ部分を入れずに裁断しちゃって後付けだし、
お箸セット入れは大きさがギリギリでちょっと入れづらい
どちらも使えなくもないのでこのままでいいや~。
本人は分からないだろうし(*≧m≦*)

キャラはこちらのオリジナルになるのかな?娘に選ばせました。
初めはシンプルで~と思っていたんだけど、使う本人が喜んでくれたほうが
やっぱりいいだろうなぁ~と思い直しキャラを使うことにしました。
サンリオなどのキャラよりはかぶる確率が低いかなぁ~?
ムスメはキティラーなのでキティちゃんのほうが100倍喜ぶと思うけど
あまりにもありきたりのものは避けたいという私の意地(?)です(笑)
かと言ってオリジナリティ溢れるものは作れないんですけどね(;´д`)

ちなみにレッスンバッグスモックも同じキャラで飾り付けたんですが
いまさら知ったんだけどアイロンプリントって剥がれると汚いんですよねぇ~。
しかもキルティングや綿麻にはかなり付きが悪かった><
いつまで持ってくれるかなぁ~。
  • 2007.03.07(Wed)

丸襟ニットカーディガン


パターン:オークション 布:RickRackさん

毎度久々の登場です^^;
幼稚園のイベントでボタンかけの練習があるらしいとのウワサだったので
そのために作ったものです。
大きなボタンでラクラク~なはずだったけど、なかなか時間かかってます
でも自分で着られるのはとても嬉しいようです^^

パターンはオークションで購入しました。
見返し付きのものでなかなか作りやすかったです。



このところ幼稚園の説明会や入園準備などでお疲れです。
かなりのナマケモノなのでちょーっと用事が入っただけでもうヘトヘト(爆)
入園グッズのほうもやーっと手をつけ始めました~。
こちらのほうはmixiへUPしますね^^
  • 2007.03.06(Tue)

RickRackさんの布

フルーツ柄ニット【ピンク】50cm
接結ベリー柄ニット【ピンク】50cm


久々の布買い♪
あ、年末に予約した分ですので・・・って何の言い訳?(≧3≦) =3
しかし50cmずつってケチ買いにもほどがあるわ~。

Calender

02 ≪2007/03≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Category

Entry+Comment

Trackback

Search

ブロとも申請フォーム

rakuten


