Profile

雪

Author:雪(東京都在住)
オットとムスメ二人(小2と2歳)の4人家族です。
超が付くほどの面倒臭がりですが、ソーイングに目覚めムスメたちの子供服を主に作ってます。お気軽にコメントお待ちしてます♪


Links

Blog List

TBP


  • --.--.--(--)


  • テーマ:
  • ジャンル:
  • 2009.05.26(Tue)

ヨークワンピース2

P1040527.jpg
パターン:MPL『ヨークワンピース120』 布:HARU
長女の一番のお友達へ誕生日プレゼント

010_20110429170643.jpg前回と同じく袖の形はBタイプ、チュニック丈で。

親子ともどもとーってもお世話になっているお友達。
私にしては珍しくかなり丁寧に仕上げたのでなんとか無事にプレゼントできました
とっても喜んでくれたので良かった^^
...READ MORE?


  • 2009.05.21(Thu)

一年ぶりになっちゃいました

P1040531.jpg
パターン:MPL『ヨークワンピース120』 布:HARU

大変ご無沙汰しておりました。
あまりにも久々すぎてどこからお話すればいいのやら
というかもうすっかり忘れ去られちゃっているかもしれませんが

P1040533.jpgミシンでお洋服を作るのも一年ぶり。
かなりブランクが開いたというのに何のリハビリもなく突然MPLさんで無謀な私であります
でもどうしてもこの布でこの形をと思ってしまったので。
久しぶりすぎたので、いつもより慎重に作ったおかげかわりとスムーズに仕上げることができました。
ってかいつでも慎重に作れよって感じですが
袖の形はBタイプで、チュニック丈ぐらいになるようにワンピースより15センチ短くしてみました。

このヨークワンピース、ずーーーーっと気になっていたんですが
お値段がとーーーーってもお高いので買うのを躊躇ってました。
お店で気軽に買える、ヨークチュニックのほうでいいかなーと思ったのですが
やっぱりどうしてもこちらの形が諦めきれず・・・。
娘の型紙がいつの間にやらどれもこれもサイズアウトだったので
思い切って買っちゃいました。
やっぱり思った通りにとっても可愛いので大満足です
せめて送料がお安ければもう少し買いやすいと思うんですけどねー。
どうせ折り曲げるのだから最初から折り曲げてメール便とかしてくれるといいのに。
ま、ショップのこだわりなのでしょうからしょうがないですけど。
でもあんなにピンピンのパターン、自分で折るのを緊張してしまうのは
私だけでしょうか(笑)

そして、今さらご報告ですが・・・
...READ MORE?


Calender

04 ≪2009/05≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Category

Entry+Comment

Trackback

Search

ブロとも申請フォーム

rakuten


