Profile

雪

Author:雪(東京都在住)
オットとムスメ二人(小2と2歳)の4人家族です。
超が付くほどの面倒臭がりですが、ソーイングに目覚めムスメたちの子供服を主に作ってます。お気軽にコメントお待ちしてます♪


Links

Blog List

TBP


  • --.--.--(--)


  • テーマ:
  • ジャンル:
  • 2005.10.29(Sat)

初Tシャツ


パターン:RRさん 生地:オークション&ねこの隠れ家さん
ま・ま・まぁまぁかな^^;

私が作ればほとんど「初」なのですが(笑)
ニットではじめてのトップス
パターンが届いたので・・・って、もうしばらく前ですが
イチイチ針とか替えるの面倒なんだも~ん(^^;)ゞ
これでまたしばらくニットモードか(笑)

生地は先日作ったスパッツの余りです。
ひとつの生地では全部とれなかったので組み合わせで。
どっちとも合わせられてよいかも~だと思ったけど・・・
上下で着るとすっかりパジャマヽ(T∇T)ノアハハ、、
まぁ、外に着ていけるほどの出来でもないのでいいんだけど

なぜか袖ぐりの大きさが全然違いました(||・艸・)
ニットってこういうときでも何とかなるのでいいですね~。

RRさんのパターンってやっぱり細身なんでしょうか?
ムスメ@2歳少々ぽっちゃりにはややきつそう^^;
と言うわけでスナップは試着させてからつけることに。
着られなかったらスナップもったいない←ザ!貧乏性

で・・・
一応は入りましたのでスナップを付けて完成!ですが、スナップ付けに苦戦><
結構難しい~ 本当は左右に2個ずつのはずだったけど1個ずつでもまぁいっか!で済ませちゃいました^^;

ニット、やっと仕入れたのでまた縫い縫いがんばろ~
え?服の在庫??♪~( ̄ε ̄;)

COMMENT















 管理者にだけ表示を許可

Calender

03 ≪2017/04≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Category

Entry+Comment

Trackback

Search

ブロとも申請フォーム

rakuten


