Profile

雪

Author:雪(東京都在住)
オットとムスメ二人(小2と2歳)の4人家族です。
超が付くほどの面倒臭がりですが、ソーイングに目覚めムスメたちの子供服を主に作ってます。お気軽にコメントお待ちしてます♪


Links

Blog List

TBP


  • --.--.--(--)


  • テーマ:
  • ジャンル:
  • 2005.10.18(Tue)

さらにスパッツ


パターン:RRさん 生地:フライス(ねこの隠れ家さん)
フライスって!?無謀~~~~
そしてなぜに同じ柄で2枚?

それはね・・・
この生地、どっちが表か裏か見分けがつかず
適当にこっちだ!と思うほうで縫ってみたら(←ホント適当^^;
左右が対称でない!つまり同じほう2枚><
どっちかが裏表逆に縫っちゃってたんですねぇ
こういうことをよくやる私です

どうしようもないのでもう1セット作りました。
今度は慎重に^^;
同じほうが4枚になったら自分で自分を呪います(≧3≦) =3
全く同じなのもなんなんで一つは裾にレースでも・・・
と思ったのですがあえなく撃沈
解いていたら穴だらけになってしまったのでしょうがなく
7分丈・・・と思ったけど画像で見るとなんだか長いし

それにしてもフライスってホントに縫いにくいです><
みなさんのお話を伺う前に裁断しちゃってたので
作ってみましたが 陥没するする><
穴も3箇所ほど開きました

まだニットの知識ゼロのときに柄だけで購入したもの(←無謀
フライスやスムースって細い針にしたほうがいいらしいですね。
Wildberryさんのページ
に載ってました。
chicoちゃん、教えてくださってありがとm(_ _"m)
今回は#11号でした^^;

←スパッツ、はかせてみました。
いろんな思い入れがあるせいか
めちゃめちゃ可愛く見えます
なんだかとっても嬉しい^^
みなさんも喜んでくださーい!!
って、んな強引な(笑)

タイミングよくRRさんの10月分の予約が発送されました。
よく分からないながらも頼んでいたのはダンボールニットと結束ニット
届くのが楽しみです^^ 縫いやすいといいなぁ~♪

COMMENT















 管理者にだけ表示を許可

Calender

03 ≪2017/04≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Category

Entry+Comment

Trackback

Search

ブロとも申請フォーム

rakuten


