Profile

雪

Author:雪(東京都在住)
オットとムスメ二人(小2と2歳)の4人家族です。
超が付くほどの面倒臭がりですが、ソーイングに目覚めムスメたちの子供服を主に作ってます。お気軽にコメントお待ちしてます♪


Links

Blog List

TBP


  • --.--.--(--)

スポンサーサイト

  • テーマ:
  • ジャンル:
  • 2005.11.25(Fri)

ミニグラニー


パターン:オークション

二度目ともなればスムーズに・・・と言うわけにはいかず

これもプレゼント予定なので無事に仕上がり一安心。
ちょっと不出来な仕上がりだけど許してねん^^

最近なんだかダラケ気味・・・。もともとそんなにやる気のあるほうではないんですが(爆)そろそろ年末に向けてやらなきゃーって思うことはたくさんあるんだけど、そう思うばかりでなかなかやる気が伴いません。そうこうしているうちにあっという間に年の瀬になっちゃうんだろうな~。

相変わらずのやらかしで、柱に顔を思いっきりぶつけてしまいました 頬に縦に傷が入ってしまい「キャプテンハーロック」(古?)状態です^^; ファミセに行くのにこんな顔でお恥ずかしい・・・イヤ、もともと恥ずかしい顔が更にかヾ(@゚▽゚@)ノあはは

COMMENT















 管理者にだけ表示を許可

ぎんたさんへ
おはよう^^

このパターンはオークションでゲットしたものなんですが
その方のオリジナルなのかなー?
まぁ、そんなに大きな違いはないですよね~。

私、かなりおマヌケなんです^^;
ぎんたさんも青アザ絶えません?
お互いに気をつけましょうね(*≧m≦*)
ゆみっぺさんへ
おはよう^^

顔の傷はかさぶたも取れてなんとか目立たなくなりましたー^^;
ご心配ありがとね。

プレゼント、無事にお届けできました~。
喜んでくれたみたいで一安心です^^
雪さん こんにちは~
 
この小さいグラニー可愛いですねえ~
わたしは、大き目の(下田直子さん’s)しか作ったことがないです。どちらのパターンなのでしょ~?

雪さんって、面白い・・ププ
柱に顔・・・大丈夫ですか? とかいってるぎんたもいつも青あざの絶えないヒトですけどぉ~~
Σ( ̄□ ̄ノ)ノ
頬の縦にキズが~顔大丈夫~!?じゃないね(^^;)
お大事に・・・

可愛いグラニーバックね~v-344
プレゼントなのね~!お友達も喜ぶ事
間違いなしだね(^m^)v
  • ゆみっぺ
  • URL
  • 2005.11.29(Tue)
  • Edit
ゆきちゃんへ
ついにアレをゲットしたのね~。いいなー♪
私はあの後探す気力が一気にダウンしてしまったのでした^^;
ゆきちゃんのを見て楽しむことにします~。

グラニー、また作ってみたんだけどやっぱり難しい~。
こんなんでプロなんてまだまだ><
ぜんぜんオリジナルなんかじゃないし^^;
ゆきちゃんのほうがきっとステキに作れそうよ~。
ただいま~
今日は、雪ちゃん!
ようやく、あそこに行って、
ついにアレをGETしてきたよv-218家族分、ようやく揃ったので、
エヘヘ 近々、作るね~。

ずっと気になり続けているグラニー♪
作りたいぞ指数がすごい上昇だよ!
雪ちゃんは、もうグラニーのプロだね♪
作る作品ごとに違った表情・・。
私は、いつもパターンかしちゃうv-394
mocoさんへ
おはよう^^

mocoさん、バッグってほとんど作らないの?
コモノ作りが上手なイメージなので意外だわ~。
mocoさんならもっとステキなのが作れそう^^

プレゼント、喜んでもらえたら嬉しいなーi-179
ぴんくさんへ
おはよう^^

あは!キャプテンハーロックに反応嬉しいわi-179
そうそう、ぶつけた記憶もないのにあざができていること
私もよくありますー(*≧m≦*)

グラニー、褒めてくださってありがとう。
明日あたり届くかな?
喜んでもらえるといいなー♪
ioさんへ
おはよう^^

ioさん、グラニーはまだ作ったことないですか?
口の部分は山折り谷折がこんがらがってしまいますi-229
でもioさんならすぐに上手に作れると思いますよん^^

そうそう!特に気が重いのが大掃除><
やらなきゃーって思うんだけど面倒だし。
ホント今頃から取り組んだらねぇ・・・と思うんだけどネ^^;
こんばんわ。
とってもかわい~。
布づかいも、レースをあしらっているところもとてもつぼです。
私もグラニーバッグ、つくってみたいなぁ~。
でも、バッグって、ほとんど作ったことにないんです。
買い物用のエコバックとか、簡単なものばかり。
プレゼントしていただいた人も、きっとよろこんでくれますね☆
素敵♪
キャプテンハ~ロック!懐かしい~。
わかりますよ~ 同年代?(-m-)ぷぷっ
でも大丈夫ですか?
ワタシもよくいろんな所にぶつけて青あざ作ってますよ。
しかもぶつけたことさえ忘れてしまうので何故こんなところに青あざが?と
思う事もしばしば。

グラニーかわいいですね。
雪さんっぽいイメージで仕上がってますよね。
プレゼントでもらったら嬉しいだろうな~♪ きっと喜ばれると思いますよ~
  • ぴんく
  • URL
  • 2005.11.26(Sat)
  • Edit
可愛い^-^
こんにちは^-^

可愛いグラニーが出来上がりましたね^^
私はグラニーは作った事が無いのですが
入れ口のギャザー部分が難しそう。。。
でも見た目より中身が入りそうなので
いつかはチャレンジしてみたいです。

やらなくちゃいけないことが多いほど
やりたくなくなっちゃう。。。って
私も同じです。
年末に向けての大掃除も
今頃から取り組んだら楽なんだろうけど
ついつい後回しになっちゃいます^^;
ともさんへ
おはようございます^^

FC2の使い心地はとても良いですぅi-234
画像のUPの仕方がまだイマイチ慣れないんですけどね。

バッグ、褒めてくださってありがとう~♪
裏地は無地の帆布なんです。とってもフツーなのでしたi-229
ぼのさんへ
おはよう^^

具合はどうかなー?
ちゃんとしっかり休まなきゃダメよ。
早く元気になってネ。

ぼのさんもこういう感じお好き?
グラニーってぷっくりした感じが可愛いよね~。
ぜひぜひぼのさんも元気になったら作ってみてね^^
きよはゆままさんへ
おはよう^^

褒めてくれてありがとう♪
布合わせ最高?
実はどこかで見かけたのの真似っこなんだi-229

そうそう、RRさんのファミセなの。
行ける予定だったんだけど行けなくなっちゃったんだーi-241
まぁ、お金を次に回せると思えば、ね。でも残念~><
  • URL
  • 2005.11.26(Sat)
  • Edit
A++さんへ
おはようございます^^

そうですよー。紺色です。
グラニーバッグ、持ち手のパイピングがニガテです^^;
でもA++さんなら上手にできそうネ。

ファミセ、何か買ってきて欲しかったですか?
でも行けなくなっちゃったんですよーi-241
ダンナが急に仕事入っちゃって・・・
はぁ~、がっかりi-203
  • URL
  • 2005.11.26(Sat)
  • Edit
co*coちゃんへ
co*coちゃん、おはよう^^

あ、キャプテンハーロックは古かったか(笑)
もうかさぶたも取れて目立たなくなって一安心よ。
ありがとね^^

グラニーバッグってやっぱりなかなか難しいよね~><
持ち手のパイピングが落ちてないかといつもヒヤヒヤよi-229
お相手の方、気に入ってくれると嬉しいな^^
  • URL
  • 2005.11.26(Sat)
  • Edit
わぁ♪ステキ!
ものすごく出遅れましたが(^-^;
お引越しお疲れさまでした!
fc2の使い心地はいかがですか?

バッグ、上品そうな色使いとレースが
カワイイです~!裏地はどうなってるのかしら・・・
いいなぁ。こんなかわいいグラニーバッグ、持って歩いて自慢したくなっちゃうよね。
柄と無地のバランスとレース使いが大好きだわ♪作ってみたい…ムラムラ。

ところがソーイング熱じゃない熱を出しているぼのでした。おとなしく寝てます。はい。
  • ぼの
  • URL
  • 2005.11.25(Fri)
  • Edit
おはよう^^
うわぁ。超かわいいですぅ。
レースも付いてて
とっても凝った作りですね~。
布あわせも最高!!!

ファミセ・・・RRさんのかしら?
行くのかな?
たしか今日と明日ですよね。
私は遠くて行けません・・・。
みんな何をゲットしてくるのか
とっても楽しみです☆
  • きよはゆまま
  • URL
  • 2005.11.25(Fri)
  • Edit
あ、これも可愛い可愛い♪
黒っぽく見えますが、紺ですよね?
わあ~私グラニー作ったことないんだけど、難しい? すごく可愛い~

ところでファミセ行くのねん!
最後なんですよね、いいなあ~ 何か買ってきてもらおうかなあ~
キャプテンハーロック状態大丈夫??
でも「キャプテンハーロック」は私たちの世代でないとわからないと思うよ(爆)
グラニーバック作ったのね^^。私も3度ほどチャレンジしたけど、なかなか難しいことない~??なんだかいまだにグラニーは上の部分の曲線が、自信が持てないでいるよ^^;;。
でもこのミニグラニーちゃんはとっても可愛いわ^^。プレゼントされる方がうらやましぃ~(^-)
  • co*co
  • URL
  • 2005.11.25(Fri)
  • Edit

Calender

05 ≪2017/06≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Entry+Comment

Trackback

Search

ブロとも申請フォーム

rakuten


