Profile

雪

Author:雪(東京都在住)
オットとムスメ二人(小2と2歳)の4人家族です。
超が付くほどの面倒臭がりですが、ソーイングに目覚めムスメたちの子供服を主に作ってます。お気軽にコメントお待ちしてます♪


Links

Blog List

TBP


  • --.--.--(--)

スポンサーサイト

  • テーマ:
  • ジャンル:
  • 2005.11.27(Sun)

胸切り替えのブラウス


パターン:Candy Floss 布:COSMO

なんだか久々に布帛で服を縫いました^^
襟ぐりのバイヤス処理が下手すぎてビックリ
ボタンホールに初めて挑戦してみようかと思って、私にしてはかなり珍しく何度か練習したんだけど、本番はやっぱり怖くてやめちゃった

生地はニットを買おうと思って覗いたコスモさんでつい買ってしまったウール。そのときには結局ニットは買ってなかったのでした。なんだかなー^^; ちょっと薄手でツルツル滑る感じ。縫いにくかった>< でも肌触りは良くて色合いも好みです^^

胸切り替えはやっぱり可愛いね~
次はもう少し丈を伸ばして作りたいな^^

COMMENT















 管理者にだけ表示を許可

きよはゆままさんへ
おはよう^^

何でもこいなんて滅相もないわ~><
ぜんぜんスイスイじゃないのよ。
作り始めるまでの腰がめちゃめちゃ重くて(笑)
私なんて一着分裁断するのにもひーこらしてるのに
きよはゆままさん、いつも二着同時進行だし
私から見ればきよはゆままさんのほうがスイスイだよ~。
ゆみっぺさんへ
コチラにもありがと^^

切り替え可愛いですよね~。
服は女の子のほうが作り甲斐があるのかな?
100cm過ぎると可愛くなくなっちゃうのね~。
そのくらいになると自分の趣味も出てきて
作ったものなんて着てくれなさそうだなぁ^^;
kanaちゃんへ
おはよう^^

私っぽいっていうの出てるのかなー?
なんだか嬉しいわ^^
ホント!久々に布帛で縫ったらものすごいヘタッピi-230
もう少し縫えてたと思ったんだけど。
それでもやっぱり布帛ちゃん好きi-80だわ^^
こんばんは^^
かわいいですね~♪
特に胸の切り替えが!!!
布もとっても合ってますね。

普段いつもニットでガァーッて縫ってるので
布帛は少し億劫かも。。。
雪さんはほんと何でもこい!って感じで
スイスイと作品が出来上がっているので
すごいなーっていつも感心しています☆
  • きよはゆまま
  • URL
  • 2005.11.29(Tue)
  • Edit
カワイイ♪
やっぱり女の子の服ってカワイイよね~♪
切り替えがあると、更にかわええ~v-344
男の子の服ってイマイチでねぇ~(って、作りもしないけど^^;)
100センチを超えると(もち既製品^^)~
かわいいのがもっと減っちゃうしね!
  • ゆみっぺ
  • URL
  • 2005.11.29(Tue)
  • Edit
雪ちゃん おはよう^^
すご~く雪ちゃんぽい^^
こういうのって☆
とってもかわいいです^^
ニットから布帛いくと手間のおおさに
ひえ~だよね^^:
素材的にはニットのが難しいけど・・・。
でもピシッときまるから布帛ってたのしいよね^^

つづ理さんへ
おはよう^^

胸の部分はバイヤスでとってみました。
これがまた伸びてなかなか縫いにくくて><
形も歪んでしまってちょっと失敗みたいi-229

ボタンは飾りで内側にスナップをつけました。
確かにそっちのほうが楽に着せられるのかも(*≧m≦*)

そうそう。ニットって多少ごまかしがきくのでいいよね~。
私もニットの楽さがやっと分かってきたのかも^^
おおしゃんさんへ
おはよう^^

ちょっと久々?お忙しかったのかな~?
これは他の方が作られたテンプレで、私のセンスではないのよーi-229
とても素敵なテンプレで私も一目で気に入ったの^^

下のバッグも見てくださってありがとう~♪
グラニー、無事にお友達に届いたみたい。
気に入ってくれたみたいで一安心です^^
A++さんへ
おはよう♪

昨日は無事に着てくれました^^
着用は嫌がってしてくれないんですよ~。
私が何枚も写真を撮るからかな(*≧m≦*)

そうそう!切り替えがラウンドで可愛いです。
A++さんはさすが見るとこが違うわ^^
こんにちわ♪

可愛いですねえ♪胸切り替えも可愛いし、そこをバイアスにとってあるのがまた素敵。これからの季節にぴったり。ボタンはどうやってつけてあるの?スナップ?親が着せるんならそっちの方が楽だったりして^^。

↓にもあったけど、私もニットってちょっとぐらいずれても伸ばしてつけちゃえーって感じだけど、布帛はそうはいかないから、アバウトな私にはニットのほうが良いのかしらって思います^^。

それでは、また♪
  • つづ理
  • URL
  • 2005.11.28(Mon)
  • Edit
こんにちは~
遅くなったけど、お引越し完了おめでとう!
とっても素敵で見やすい~
雪さんの感性、分けてほしいなぁ。(笑)
久しぶりにきてみたら、素敵なバックが2つも!!グラニーくぁわいいぃ~♪私は挑戦したことないんですよ~バイヤスが苦手で(^◇^;
プレゼントされる方きっと喜ばれるとおもうよぉ(*^_^*)
切り替えブラウス色味がとってもかわいい♪暖かそうな感じ♪
  • おおしゃん
  • URL
  • 2005.11.28(Mon)
  • Edit
え~嫌がられてる?
こんなに可愛いのに!きっと今日暖かいからだよ。上質なウールのプルオーバー、寒くなると重宝しそうだね!
私が持ってるのはkanonさんのスクエアなんだけど、これは切り替えがラウンドなのが特にいいね♪
ふみこさんへ
おはよう^^

ちょっと甘アマだよね~。へへ。
まだ着てみせてないんだ。なんか嫌がられちゃってi-229
似合うといいんだけどなー。
chicoちゃんへ
おはよう^^

chicoちゃんはまだこのパターンは持ってないの?
うんうん。きっとchicoちゃんとは好み似ていると思うよ^^
私もchicoちゃんのを見ていつも可愛い~i-233と思っているもん。
そうそう、ボタンのところはスナップにしちゃった^^;
なんかぜんぜん場所が定まらなくてi-230
ボタンホール開けられたら簡単だし早いんだけどね~。

トレーナー地、いまだに探し中なんだ><
オークションで買ってみたんだけどちょっと違ってて・・・
コレって決めるとなかなか難しいね~。
ma*chaちゃんへ
おはよう^^

みんなが布帛は面倒だ~って言うのが
ニットを始めて分かってしまったよ(笑)
布帛は無理矢理するとすぐ汚くなっちゃうし^^;
ボタンホールねぇ~。ma*chaちゃんも苦手?
なんか思い通りの場所になかなか付かなくて><
そのうち開けられる日が来るのかしら?
しおみっちゃんへ
おはよう^^

ニット始めちゃうと布帛って縫わなくなっちゃうね~。
針の付け替えとかも面倒だしi-229
しおみっちゃんのプリーツスカートが見られるのはいつかしら~?
楽しみにしてます^^
コスモさん、久々のオープンだったね。
私はちょこっと頼んじゃいました。
そろそろ布買いもストップしないと><
こんばんは~~~

かわいい~~~。いちごみたいで
いい感じ。小さい子がこういう服着てたら、
かわいいよねぇ。
  • ふみこ
  • URL
  • 2005.11.27(Sun)
  • Edit
こんばんは(^o^)
色と柄が雪ちゃんらしくて、とってもかわいい~v-238
このパターンかわいいなぁってずっと思ってました! 私がかわいいなぁと思うパターンを雪ちゃんがいつも作ってるのでビックリ!! 好みが似てるのかなぁ。だとしたらとっても嬉しいな♪
ボタンのところはスナップにしたの?
雪ちゃん、たくさん布帛縫ってるからボタンホールをまだやったことないなんてちょっとビックリ!!
リトムボーダーにあうトレーナー地見つかった?
布帛はやっぱり面倒だよね~。
ニットなら伸びるからムリヤリ辻褄合わせられるからラク(笑)
私も何回やってもボタンホールは苦手だよ~。
それにしても、女の子の服はやっぱり可愛いよね~♪いいな~
ラブラブ!
むっちゃかわいいですねぇ。
私もこのところ布帛縫ってません。
姪っ子にプリーツスカートなんぞ・・・と思ってますが
なかなかやる気が起きません。
私も今日コスモさん覗いてたんですが結局頼まずじまいでした(笑)
この布すっごく肌触りがよさそうで、
色もかわいくて・・・女の子って感じです。
胸の切り替えホントにかわいい!
  • しおみっちゃん
  • URL
  • 2005.11.27(Sun)
  • Edit

Calender

04 ≪2017/05≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category

Entry+Comment

Trackback

Search

ブロとも申請フォーム

rakuten


