Profile

雪

Author:雪(東京都在住)
オットとムスメ二人(小2と2歳)の4人家族です。
超が付くほどの面倒臭がりですが、ソーイングに目覚めムスメたちの子供服を主に作ってます。お気軽にコメントお待ちしてます♪


Links

Blog List

TBP


  • --.--.--(--)

スポンサーサイト

  • テーマ:
  • ジャンル:
  • 2005.11.30(Wed)

小さなジャンパースカート


パターン:POLKA DROPS 布:アニモ

とにかく手をつけていないパターンを作ろう~!オ・・・オゥ( ̄▽ ̄ll)ノ

ってことでちょっとがんばってみます。
何しろたまり過ぎ^^;
子供のはあっという間にサイズが合わなくなるので
無駄になる前にひとつは作っておかないと

夏に買ったポルカさんのパターンです^^;
コーデュロイですっかり冬仕様になりました(笑)
見返しとかついてて面倒そう?ってなかなか手をつけられず。
作ってみたら案外簡単にできちゃいました。
でもコレはロックがあること前提の作り方なので
袖ぐりとか裏から見るとめちゃ汚い~><

袖のフリルがちょっとよそ行きチック?
次はつけないで作ってみようっと。
って、次があるのか私^^;



hime*さんに送ったバッグアクセ、とても素敵に紹介してくださってます。
お時間ありましたらぜひご覧になってくださいね^^

COMMENT















 管理者にだけ表示を許可

杉原深春さんへ
はじめまして^^
わざわざこちらにも来ていただいてありがとうございます。
子供服はすぐに出来上がるので飽き性の私にはピッタリです^^;
私もブログのほうへ遊びに行かせていただきますね~。
これからhandmadeのお仲間としてよろしくお願いします~m(_ _)m
はじめまして!
はじめまして、杉原深春と申します。
hand made blog ringのBBSではコメントのお返事ありがとうございました。ご挨拶が遅れてしまって申し訳ないです…!
お洋服、とてもとても素敵ですね~vvいいなあ、こんなの作ってみたいと思ってしまいました。こどもいないので、こども服作る機会はないのですが(^^;)
また遊びに参りますね。これからも素敵な作品を楽しみにしています☆
co*coちゃんへ
おはよう^^

ジャンパースカートもバッグアクセも褒めてくれてありがと^^
えー、いろいろできちゃうのはco*coちゃんのほうよ~。
ステンドなんてそんなに簡単にできるもんじゃないし
いつもいつも感心してるのよ^^
わぁぁ~びっくり!
この小さなジャンパースカートも素敵~^^。うちに娘ちゃんがいたらなぁ♪なんて本気で思ってしまいます。と、バックアクセも早速見に行ったら、すっごくすっごく素敵~!!!なんで雪ちゃん、お裁縫やらビーズやらこんなたくさんできるのぉ!!!
ほんとに心から尊敬ですぅ~^^。
  • co*co
  • URL
  • 2005.12.02(Fri)
  • Edit
ぎんたさんへ
おはよう^^

何度繰り返してもらっても可愛いって言ってもらえると
嬉しいよー。どうもありがとう♪
アニモさんってまだあまり知られてないのかな?
ネットショップですよん。
http://www.animo-animo.com/
そうそう、ドットの色がカーキでこれまた可愛いですね♪
こういう形のオトナ物もあるの?
きっとラブリーなんだろうなぁ~^^

バッグアクセも見てくれてありがとう^^
kanaちゃんへ
おはよう^^

今日着せてみたら、丈が短すぎたi-282
結構大きめに見えたんだけどなぁ。
kanaちゃんならもっとステキに作れるよん。

プレゼントも見てくれてありがとう~♪
惚れちゃった?いやん(*ノノ)
可愛すぎ~
雪さん (*´∇`)vオハヨ♪ございます。
皆さん、おっしゃってて繰り返しになっちゃうけどホンマ可愛いわあ~
アニモっていう布屋さんは初耳。ネットかな?いい色です。カーキっぽい??ドットで、この形で似合うのはほんと、小さいうちだと思います^^いっぱい着せてね~
ぎんたは、似たような形のオトナ版もってますわ^^ ポルカさんのって、かわいいですよね。
バッグアクセって、すごいなあ・・・
こんな物まで作れるんだ・・・ひたすら感心。
雪ちゃん おはよ^^
またまたかわいいね♪
私もこんなの作りたい♪
・・・。

hime*さんへのプレゼントも
みてきたよん^^
雪ちゃんてばほんとなんでもできるのね☆
すご~い^^って惚れ直しました^^
ぼのさんへ
おはよう^^

生地とパターンがよく合ったかな?
こういうのって作ってもなかなか着なかったりするのよ^^;
ホントに足りないのはパンツなんだ~。

さてもう一人がんばってみる?
私もホントにそろそろ考えないとなんだよなi-229
ほたちゃんへ
おはよう^^

ネットも復活かな?
ほたちゃんと久しぶりにおしゃべりできて嬉しいv-343
フリフリお袖、可愛いよね^^
こういう形はどのくらいまで似合うのかな~?

バッグアクセも見てくれてありがとう♪
お店とかではあまり見かけないかな?
子供できちゃうとアクセを楽しむなんてなかなかできないよねi-229
ななちゃんへ
おはよう^^

可愛い?ありがとう♪
ちょっと女の子の特権みたいな服よね^^
こんなんでよかったらどうぞ楽しんでって~。
息子クンのお熱は下がったのかな?
ななちゃんも体調を崩さないようにネ。
ドットのコーデュロイでジャンバースカート・・・かわいい♪雪さんらしい感じです^^女の子服って華やかさがあっていいわ。ウチなんてパンツばっかり・・・飽きちゃうよう。ストレッチじゃないと動きずらそうだしさ・・。

さて、もう一人生むか(!)でももう一人作ってもまた男の子だったりして。
こんばんは。
私もななさんと同じく久しぶりにお邪魔させてもらったけど、本当にかわいいジャンスカだね~。
よそ行きチックのお袖にググッと来ちゃいました(笑)
小さい子は、こういうジャンスカが似合っていいなぁ。

バッグアクセも見せてもらったよ~。
すっごく素敵!!うっとり♪
でも、「バッグアクセ」ってはじめて聞いたの。存在すら知らなかった私(^^;)。



  • ほたるん
  • URL
  • 2005.11.30(Wed)
  • Edit
かわいい~♪
雪ちゃんこんばんは!
なんだかお邪魔できない間にかわいい作品が~!!
またまたやっぱり女の子はいいな~って思ったわ~^^
わたしは雪ちゃんのところでかわいい女の子服を見て楽しんませてもらうね☆
chicoちゃんへ
こんばんは^^

いや~ん。叫んでもらえたの?嬉しいわ^^
ってか、chicoちゃん~
私、ロックないよぉ。
ニット縫うのにアレだけ大騒ぎしてたじゃない^^;
chicoちゃんにもいろいろお世話になりましたよん^^

これね、生地屋さんではコーデュロイって紹介されてたけど
こういうのってシャツコールとかっていうのではないかなー?
違いはハッキリとは分かってないんだけど何となく^^;
どちらにしても切りくずがすごかったよ><
端はジグザグ処理だけです。
洗濯するのがコワイ~(笑)
かわいい~v-238雪ちゃんが作るものはいつもかわいい~と叫んでしまうわ!!
私もコーデュロイが欲しいのだけど、なかなかコレっていうものが見つかりません(>_<)
雪ちゃんもロックなかったんだっけ?
コーデュロイも端はジグザク処理?ニットの裏毛もだけど、ジグザクだとポロポロと落ちてこない? ロック欲しいなぁ
つづ理さんへ
コチラにもありがとう♪

いつももったいないぐらいの褒め言葉をありがとう~^^
つづ理さんに褒めてもらうのが楽しみな私ですヾ(- -;)
こういう形は今ぐらいの大きさが一番似合うよね~。

PDさんと合ってるかな?
私も一番好きなパターン屋さんです^^
ioさんへ
こんにちは^^

わわっ!そんなコメントもったいない~^^;
私自身は品のカケラもないですしi-229
でも、そういう風に思っていただいて嬉しいな~^^
私こそioさんの素敵な作品、憧れなんですよ(゚・゚*
A++さんへ
こんにちは^^

布とパターンが良かったみたい^^
A++さんの欲しいのもこんなイメージ?
うわー^^どんなのができるのかしら?
UPが楽しみ♪
きっととってもステキなのだろうな~!
ぴんくさんへ
こんにちは^^

可愛くできたかなー?ありがとう^^
ぴんくさんもこのパターン持ってるの?
私もなかなか手をつけられなかったんだけど
ホントに意外と簡単にできちゃいましたよん^^
ぴんくさんが作るとどんな感じかな?
ぜひぜひ見てみたいです♪
hime*さんへ
こんにちは^^

あ、無事に届きましたか?良かった^^
hime*さんから手袋もらってとっても嬉しかったのでそのお礼♪
気にしないで受け取ってくださいね。
ってか、あんなもので申し訳ないです><

もうUPしてくれたの!?ありがとう♪
後で見に行かせていただきます^^
ともさんへ
こんにちは^^

わー!ツボなんて言っていただいて嬉しい~。
どうもありがとう^^

ホントに子供の成長って早いですよね~。
大きくなるのは嬉しいことだけど
パターンをいちいち買い換えないといけないのは痛い^^;
こんにちわ♪

あーー(ため息)可愛いv-238
小さな女の子の時期に、一番可愛らしく着れる、女の子ならではの特権のようなジャンスカですよねえ。(って、なんかわかんない言い方ですみません)
雪さんとPDさんって、すごく似合っているなと思う私です。

それでは、また♪
  • つづ理
  • URL
  • 2005.11.30(Wed)
  • Edit
可愛い^-^
こんにちは^-^

さすが雪さん*
シックなブラウンのコーデュロイがとても上品な仕上がりですね。
雪さんの作品はどれもシックで品があるので
私の目指すところなんですよ。

今日も目の保養をさせて頂きました^^
可愛いですね!!
実は、私が先日からだらだら作っているのも、ちょっと似た感じ・・・
カシュクールだしウールだし、できあがると違うかな?
だけど欲しいイメージはこんななの~!
頑張って仕上げなきゃ☆
うわっ かわいい!
きゃ~~かわいい!
このパターン持ってます。
が手をつけてません難しそうで。
でもこうやってみるとすごくかわいいな~ 作ってみようかな~♪

コーデュロイで作って重ね着でもかわいいですねっ。_φ( ̄ー ̄ )メモメモ

  • ぴんく
  • URL
  • 2005.11.30(Wed)
  • Edit
雪さ~ん!
プレゼント、届きました♪なんてかわいいの~!
こっちから勝手にプレゼントしたものにお返しをいただいてしまって、すみません・・・(汗)
さっそくブログにアップさせていただきました♪
ほんとにありがとうございました~!
それにしてもこのワンピ、かわいいですね^^
見返しがまたかわいい!

雪さんこんにちは~♪
うぉぉ~ツボですこのジャンスカ!
シックでどんなトップスにも合いそう…

コドモの成長って早いですよね。。。
3歳の姪がいるんですが、年に数回しか
会わないので会うたびに背が伸びてて
びっくりしてしまいます(^-^;
  • とも@どんぶり奥様
  • URL
  • 2005.11.30(Wed)
  • Edit

Calender

03 ≪2017/04≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Category

Entry+Comment

Trackback

Search

ブロとも申請フォーム

rakuten


