Profile

雪

Author:雪(東京都在住)
オットとムスメ二人(小2と2歳)の4人家族です。
超が付くほどの面倒臭がりですが、ソーイングに目覚めムスメたちの子供服を主に作ってます。お気軽にコメントお待ちしてます♪


Links

Blog List

TBP


  • --.--.--(--)

スポンサーサイト

  • テーマ:
  • ジャンル:
  • 2005.12.10(Sat)

クリスマス交換会


素敵なクリスマスプレゼントが届きました^^


hand made blog ringのクリスマス交換会に参加しました。
今回は誰から送られてくるのかナイショの交換会。
といっても組合せを決めたのは私なので私は知っていたんですけど^^

私のサンタさんはbaby.Qのだいちゃんでした。
だいちゃんはネットショップもされていて、私のニガテな雑貨や小物が
とてもお上手なんです。
なので私は組合せが決まったときからすでにウキウキ♪

届いたのは手作りのクリスマスリース。
うさぎちゃんがちょこんと乗ってたり小鳥ちゃんの巣があったりと、
手作りならではの温か味があってとっても可愛らしいです^^
ムスメもリースを見て「ウサギさん、ついてるねー」と喜んでます♪
さっそく壁に吊るさせてもらいました。

↓の件で雰囲気イマイチの我が家ですが^^;
可愛いプレゼントで心もほっこり^^
楽しいクリスマスが迎えられそうです。
だいちゃん、とっても可愛らしいプレゼントをありがとうm(_ _)m
いろいろ考えてくださったみたいで本当に嬉しかったです^^

今回はグループリーダーとして参加させていただきましたが、
何の問題もなくスムーズに終了させていただくことができました。
なんとも頼りないリーダーでごめんなさい。
みなさん本当にありがとうございました。
それから今回の企画を取りまとめてくださったfuuwaちゃん、どうもありがとう。
また次回もぜひ参加したいと思います^^

私が送ったものはコチラ


ヒバや木の実を使ってクリスマスツリーをかたどったフレームを作ってみました。
期間限定になってしまうと思いますがクリスマスの間、楽しんでもらえれば嬉しいな~♪
クリスマス雑貨といえば単純にこういうものしか思い浮かばなかった私です^^;
みなさんのオリジナリティあふれる作品を拝見するほどお恥ずかしい限り

受け取ってくださったmayu's roomのmayumayuさんがもっとステキに紹介してくださってます。
喜んでくださってどうもありがとうm(_ _)m

COMMENT















 管理者にだけ表示を許可

A++さんへ
こんばんは^^

A++さん褒め上手だわ~。
でもとても嬉しいです。どうもありがとう。
なんだかあまりにも正攻法すぎたかな?
と思ったんだけど喜んでもらえて一安心でした。
私はクリスマス柄のバッグも嬉しいけどな^^
チコさんへ
こんばんは。
労いのお言葉ありがとうございますm(_ _)m
みなさん無事に済んでよかったですね~^^

ミスドのチョコレートドーナツ!!
そう言われるとそう見えます。うわ!おいしそう(笑)
私のも見てくださってありがとう~。
アクシデント?あ、忘れてた^^;
もうすっかり立ち直ったようです^^
ゆみっぺさんへ
こんばんは^^

手作りのプレゼントってホントにいいよね~。
ね、とってもいいアイディアよね。
私にはこういうセンスがないので羨ましい~。

私のも褒めてくださってありがとう。
無事にお届けできて一安心でした~(^v^)
雪さんのフレーム、とっても素敵!!
ゴージャスで、自分ではなかなか買えないクオリティ、もらうと嬉しいツボなのでは?!
私は逆にクリスマス柄のバッグとかしか浮かばず、得意じゃないので不参加だったくらいで、雪さんの贈り物は正解だと思いますよ~~~
おつかれ様でした☆
雪さん、まずは交換会のリーダーさんおつかれ様でした♪
別グループながら、おかげさまでとっても楽しませていただきましたぁ(*^_^*)

リースかわいいですね!!
ミスドのチョコレートドーナツ思い出して
おいしそぉ~と思ってしまった食いしん坊な私です(^_^;)
雪さんの作品もすごい!!
シックでセンス良くって...いいなぁ。
アクシデントの痛さもちょっとは吹き飛んだかな??
ステキ~☆
手作りのプレゼントって、心がポッカポカ~v-48になるよね~!!
可愛いリース♪こ~ゆ~アイディアがスゴイねぇ~!!

雪さんのクリスマスフレームも~ステキ~v-354
お店で売ってるみたいだよぉ~!!
楽しい交換会よかったね(^m^)v
  • ゆみっぺ
  • URL
  • 2005.12.12(Mon)
  • Edit
ななちゃんへ
おはよう^^
ステキなものをいただいてしまいました^^
ななちゃん、参加できなかったのね。残念。
この時期は何かと忙しいものね。
次回はぜひ参加できるといいね^^
もう体調はよくなったのかな?
これからますます忙しくなるだろうから気をつけてね。
miruさんへ
おはようございます。
こちらにもお越しいただいてありがとうございます。
うさぎさん、赤いお目目でとても可愛いです。
こうさぎちゃんもいるんですよ^^

私のも見てくださってありがとうございます。
リーダーというほどたいした仕事もしてませんが
無事に終わってホッとしました。
miruさんもお疲れさまでした~(^v^)
雪ちゃんこんばんは!
ステキな贈り物が届いたね~!!
わたしも参加したかったけど時期的に忙しいので今回もできなくて残念だわ~^^;
みなさんの作品がステキすぎてため息。
雪ちゃんのもステキだよね~♪
雪ちゃん、何でもできるんだな~☆
こんばんわ
先日は交換会で届いた贈り物
見ていただいた上にコメントまで
書いていただいてありがとうございます♪
クリスマスリース可愛いですね
上にちょこんと乗ってるウサギさんが
可愛いです♪

雪さんが送ったツリーをかたどった
フレームも素敵ですね
グループは違いますけど今回の
交換会のグループリーダお疲れさま
でした (*∩∩*)ニコニコ
ぴんくさんへ
とっても可愛いものが届きました^^

今回は参加しそびれちゃったんですね、残念i-241
次回はどんなイベントがあるのでしょう~。
とても楽しみです^^
次回はぜひぜひご一緒できると嬉しいな~♪
ゆあ*ちゃんへ
おはよう^^

トラバありがとね~。ぜんぜん遅くなんてないよ。お忙しいのにお手数かけさせちゃってごめんね。トラバ返そうと思ったらメンテ中だったみたい。また後で返すね^^

メンバーさんに恵まれて私も無事にお勤めを果たせました。ゆあ*ちゃんもいろいろお気遣いいただいて本当にありがとうね。

とっても可愛いリースでしょう~。とてもほんわかした気分にさせてもらってるよ。ムスメもサワサワしてます。あまり触らせると危険なんだけど^^;

私のも見に行ってくれてありがとね~。
ナマなのよ^^
ぎんたさんへ
おはよう^^

トラバ、ありがとうございます。
私もお返しさせていただきました^^

とてもアイディア満載のリースでしょ~。本体はボアだと思います。どうやって輪っかにしたんだろ?ブーラブラもいい感じですよね^^

私のも見てくださってありがとう。ひゃー、そんなふうに褒めていただくと嬉しいな~♪
ぎんたさんだって帽子とかお上手じゃないですか!私はそういう布小物がニガテなんで尊敬ですよ^^

つたないリーダーでしたが無事にお役目を果たすことができたのも、メンバーさんみなさんのおかげです。ぎんたさんもご協力ありがとうございましたm(_ _)m
ぼのさんへ
おはよう^^

いろんな方の作品を目にすると、自分のセンスのなさを思い知らされちゃいます。作品だけじゃなくてラッピングとかカードとかそういう部分にも。ホント、日々修行ですなぁ~。

ぼのさんも無事に発送お疲れさまでした。お子ちゃまたちも元気になってきたみたいでよかったー。騒がしいぐらいが一番よね^^
きよはゆままさんへ
おはよう^^

私のところにもサンタさんが来ました♪
とてもステキなリースに心もポカポカです^^

私のも褒めてくれてありがとう~。
実は縫い縫いよりもこういうもののほうが好きかも^^

無事に一仕事終えてホッとしました~。
ひゃあ♪
これまたかわいい!

クリスマスの交換会
エントリーしようと思ったんですが
気づいたのが締め切り後でした。

次回はぜひ参加させてくださいねっ♪
  • ぴんく
  • URL
  • 2005.12.11(Sun)
  • Edit
お疲れ様です!
雪ちゃぁ~ん♪こんばんは(^^)
メールありがとう~♪
早速(遅い???)トラバさせてもらったよ~

リーダーのお勤めお疲れ様でした!
沢山お世話になりました~
雪ちゃんがリーダーさんで安心して楽しめて参加できたよ~♪

おぉ~だいちゃんさんの贈り物可愛いね~♪
こういうリースもいいね~
娘ちゃんギュッしなかった~?

雪ちゃんの贈り物は即行mayumayuちゃんの所へ見に行ったよ~
mayuamyuちゃんいいなぁ~。。。
本物が見てみたいよぉ~
生なのかしら?笑
雪さん、コンバンハ

只今、トラバさせて貰いました。(^人^)感謝♪
 
とてもオリジナリティーあふれてるリースでかわいいですね。ぶら下がりモノが好きなワタクシ、こういうブーラブラしてるのが見逃せません~ 本体は茶色の毛糸なのかな・・・手が込んでますね。

そして、雪さんのも拝見してました。生の素材を使うなんて他では見なかったですよ! リースじゃないところもぴか一。いいアイデアですよね。
皆さん雑貨作りが本当にお上手。私はこういった雑貨がまるきり出来ないので尊敬しちゃう。クリスマスリース作ろう、作ろうと思ってはや何年??・・・

最後になっちゃいましたけど 雪さん、色々と的確な指示を出していただいたり、素早い対応をして頂いてありがとう。バッチグーでしたよ!!
可愛くて素敵なリースですね(^-^)雪さんのも本物使っちゃうなんて、素晴らしいです♪皆さんの作品見せていただいて、私のはこれで良かったのかなぁ?もっと良いもの贈れたんじゃないかなぁと思います。日々修行ですね。センスを磨きたいです。
ウチの子も飾ったリースに興味津々で、取れと元気に騒いでいます。
  • ぼの
  • URL
  • 2005.12.10(Sat)
  • Edit
こんばんは^^
雪さんとこへも
素敵なプレゼントが届きましたね~。
ほんと、素敵なリースですね。

雪さんの作ったフレームも素敵♪
雪さんって、縫い縫いのみならず
何でも器用にこなしちゃうんですね。
すごすぎ!!!

サブリーダーとしてのお仕事も
お疲れさまでしたぁ。
  • きよはゆまま
  • URL
  • 2005.12.10(Sat)
  • Edit
ゆきのさんへ
こんばんは^^

とても温か味のあるリースでしょう~。思わずいろんなところをサワサワしてしまいました。まさに癒しって感じですね^^

私のも褒めてくださってありがとう。ラムネの匂いの例えには私もビックリ^^ 子供の感性って自由でいいなーと思いました。

こちらこそスムーズに終了させてもらって本当に感謝です。どうもありがとうございました。とてもいい交換会ができてよかったです^^
ほたちゃんへ
こんばんは^^

でしょでしょー。とても可愛いリースもらっちゃいました^^ ムスメも本当に大喜びで、壁に飾っているのに「取って!取って!」と大騒ぎよー。もちろん渡すわけないけど。

私のも褒めてくれてありがとう。
気に入ってもらえるかホントにドキドキだったけど楽しい交換会ができてホントによかった~。
これもグループメンバーみなさんのおかげ。ほたちゃんも本当にありがとね。トラバ無事にいただきました!私のほうからもさせていただきますネ。
LEY*さんへ
こんばんは♪

心もポカポカのぬくぬくリースです^^
私のも見てくださってありがとうございます。
LEY*さん、交換会はまだ未体験ですか?という私もまだ2回目なんですが^^; このringの交換会はとても参加しやすいと思いますので次回はぜひぜひご一緒しましょう~。
ドキドキ感が癖になっちゃう楽しさですよ^^

無事に終了できて本当にホッと一安心。しばらく脱力モードになりそうです^^;
kazuminさんへ
こんばんは^^

モコモコ、本当に可愛らしいですよ。ボアをこういうふうに使うなんてだいちゃんのアイディアに感動です~。

私のも褒めてくださってありがとう。いい香りに包まれて作ることができて私も幸せ気分でした^^

楽しい交換会になってホントによかったですネ♪
ふみこさんへ
ツリーのフレーム作りはパズルみたいな感覚で楽しかったよ~。私から見ればふみこさんみたいにステキなバッグを作れるほうがよっぽどすごいわーって思っちゃう^^ 私、バッグはキットでないと作る気にもなれなくて^^;

だいちゃんにリースも細かくて感激よ。こうさぎちゃんなんかとても小さくて可愛いの^^
mayumayuさんへ
トラバありがとう~。ちゃんとできてます^^
リンクもありがとう。私のほうはもうすっかりしっかりリンクさせてもらってました。事後報告ですみません~。これからもよろしくね^^

mayumayuさん、早生まれのねずみさん?間違いなく同じ年だわ♪うふふ、親近感^^ 嬉しいです~。
こんばんは~。

ほこっとまあるくて、とっても
やさしい雰囲気のリースですね。
癒されます~。

そして、雪さんのフレームも、
改めて感動です。
今度ヒバを見かけたら、
ぜひとも『ラムネの匂い』を
体験してみたいデス。

リーダーさんとしてのお役目、
お疲れ様でした&ありがとうございました。
とっても楽しい交換会でした。
  • ゆきの
  • URL
  • 2005.12.10(Sat)
  • Edit
goqoomamaさんへ
こちらにも遊びに来てくださってありがとうございます。

とても楽しい気分になれるリースが届いてニコニコです。一気にクリスマス気分が高まったきた感じです^^

ビーズも見てくださってありがとう。私の作るのなんて簡単なものばかりなんでgoqoomamaさんの作品に比べたらお恥ずかしい~^^;

実はこっそりgoqoomamaさんのところにお邪魔させてもらってたりしたんです。ビーズのお勉強させてもらいました。これを機会に仲良くしていただけると嬉しいです。
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
mayumayuさんへ
こんばんは^^

だいちゃんらしいプレゼントでしょう~♪とっても可愛らしくて私もすっかりお気に入りです^^

mayumayuさんのお写真、とってもステキだったよー。実物以上にステキなものに見えました。さっそく玄関に飾ってくださったみたいで嬉しいです^^

こちらこそ気持ちよくご協力してくださってありがとう。おかげで無事に終了できました^^
だいちゃんへ
こんばんは^^

今回は可愛らしいプレゼントをどうもありがとう~。
眺めてはニコニコしてます^^

交換会ってホントに悩んで悩んで・・・って感じですが、それがまた癖になっちゃうぐらい楽しいものですよね~。

おかげさまで無事に終了できました^^いろいろご協力してくださって本当にありがとうございました。
縞さんへ
こんばんは^^

そうなんです♪とても楽しいリースをいただきました。リースにうさぎさんや小鳥の巣なんて思いも寄らないアイディアで脱帽って感じです^^

私のも見てくださってありがとう。
さすが縞さん!立体的にするのに結構苦労したんで気付いてくださって嬉しいです^^ ヒバはヒノキ科なのでとてもよい香りですよ♪
つづ理さんへ
こんばんは^^
一番コメントありがとです♪

とっても可愛いリースが届いてニコニコです。
そうそう、今回はアチコチでいろいろなリースが見れましたね~。ホントにみなさんお上手でアイディア満載ですごいですよね。

私のも褒めてくださってありがとう~。
材料は集めやすかったのでそんなに苦労してないの~。枠も売ってたもので^^; 私はただ形を作っただけという・・・みなさんの手の込んだ作品に比べたらホントに申し訳ないものですi-229
雪ちゃん、こんにちは。
とっても可愛いリースが届いたのね~♪
やっぱりshopをされてる方は、センスが違うわぁ・・・ほれぼれ・・・。
娘ちゃんが喜んだのもわかる、わかる(^^)
でもでも、雪ちゃんが作ったのもすごいよ~っ!
本物を使ってるなんて、本場のクリスマスみたいね。
どちらのリースも凝っていて、素敵でした~♪
100均のリースで満足している私、とってもうらやましい。。。
リーダーさんのお仕事、お疲れさまでした。
トラバさせてもらいました。
どうぞよろしくね。
  • ほたるん
  • URL
  • 2005.12.10(Sat)
  • Edit
ぬくぬくリース♪
雪さん、こんにちは~v-255
ほぉんとぬくぬくなリースですね♪
雪さんが贈られたプレゼントも拝見させていただきました。
<とっても素敵でした~(*^~^*)
交換会、楽しそう!って思ってはいたけど、
実際に皆さんの作品を目にしてみて、
拝見するだけでもとても楽しいので
参加できたら、さぞや楽しいことだろうな。。( ̄▽ ̄)。oO○ポワワァアアン
などと思っています。

雪さんは、リーダーさんでもあったんですよね?!
お疲れさまでしたー(*゚▽゚*)ノ
喜びもヒトシオでしょうね♪
雪さん、こんにちは☆

可愛いリースが届きましたネ!
もこもこ感が可愛いなぁ・・・

雪さんのフレームもすごく可愛い!
本物のヒバを使ってるなんて~
いい香りがしそう♪

交換会、本当に楽しかったですネ *^-^*
こんにちは~~~。

これまた、ステキなお品物!
雪さんが贈られてた、もみの木にもビックリしたけど、、、
やっぱり、こう言うのできる方って
手先が器用で、集中力あるんだろうなぁ。。。

うさぎの目が赤くてかわいいね。
  • ふみこ
  • URL
  • 2005.12.10(Sat)
  • Edit
何度もごめんなさい!!
トラバO.Kです♪
あまりやった事が無くちょっと不安でしたが
私にも出来た@^▽^@
それから日記のリンクをさせていただきましたので
ご報告♪♪
ちなみに雪さん、猪突猛進年・・・
私は早生まれのちょろちょろねずみ年
同い年かな~~?
わぁ~
雪さん、先日はコメントくださいましてありがとうございました^^
贈ったものも、贈られたものも、クリスマスムード満点な作品ですね~
だいちゃんさんの作品、飾る場所がぱぁーっと素敵な空間になりそうです^^
雪さん、ビーズもなさるんですね。
ツリーの配色、とても参考になりました。
これからもよろしくお願いします。
こんにちわ~~@^▽^@
だいちゃんだ~~♪
やっぱりだいちゃんらしくって
とっても可愛いヾヾ(*^▽^*)〃〃
私もだいちゃんの作品大好きです!!

雪さんのフレームの作品の写真の撮り方も素敵!!
私ももっと写真の撮り方勉強しなきゃ。

今回は大役ありがとうございました♪
とっても楽しくて嬉しい企画でうれしさも
倍増です(*´∀`*)えへへ
(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

・・・なんだか、毎回だけど、自分の作品を見に来るのは緊張します。
(/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・

とても素敵にUPしてくださって、感謝です♪
とっても迷った、交換会だったけど、本当に良かったし、悩みは悩みで楽しかった!!
とりまとめ、本当にお疲れ様でした。
そして、アリガトウゴザイマシタ!!
(^-^*)/おはよぉ~ございます~
可愛いリース。(o^^o)
あ、ここにも、あ、あそこにも って
小鳥の巣や、うさぎを見つけるのって、楽しいですよね~。

雪さんの作品もどうしたら、こんなに立体的にできるのか…。
本物のヒバっていい香りがするのかな~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2005.12.10(Sat)
  • Edit
おはようございます♪

UPほやほやv-48^^
ふわふわあったかそうで、可愛い小物もいろいろついてて、素敵なリースですよね。

今回の交換会でクリスマスってこともありリースをテーマにした人が結構いますが、布であったり、毛糸であったり、ビーズであったり、いろんなリースができるんだなあと感心してる私です^^。それにしても皆さん上手です。

雪さんのも素敵だよお。おしゃれな雑貨屋さんに飾ってありそうだもの。まさにナチュラルテイスト!自然のものって集めるのも大変だし、自然の形が決まってるから組み合わせるのも難しそう。なのに木の実やリボンがすごくきれいに配置されて、枠のつるもおしゃれで・・・わんだふぉーv-354

それでは、また♪
  • つづ理
  • URL
  • 2005.12.10(Sat)
  • Edit

TRACK BACK

実は、handmade blog ring のクリスマス交換会に参加していました。何かと忙しくて、グループのメンバーさんのところへもろくに遊びに行く事もできず、心苦しくて、あと、最近気持ちが低迷気味だったのですが、プレゼントが届いてそのかわいさにかなり浮上しました...
  • Petit Coffret
  • 2005.12.13(Tue)
今日も風が強くて寒いですね~今日は娘とゆあは夕方インフルエンザの予防接種2回目に行ってきました。はぁ~これで後3番目の2回目を受けるだけになりました。今年は11月の頭に風邪ひいちゃったのでインフルエンザに怯えながらの接種でしたぁ~☆明日は上の子2人が通..
  • *Littlegreenglass*
  • 2005.12.11(Sun)
皆さーん!! ぎんたさんちにも届きましたよ~クリスマスプレゼント パチパチわたしのところへやってきたのはmayu's room のmayumayuさんの作品。☆,。・:*:・★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o★,。・:*:・☆  包装がこーんなかわいい箱
  • ecru*style
  • 2005.12.10(Sat)
私、雪さんグループで、この度参加させて頂いており、私からも、どなたか(届くまで内緒です)に送らせて頂いております。そして、私のサンタさんになって下さったのはecru styleのぎんたさんだったのです~。私ったら、ほんと子供で、素敵に包装してくださ...
  • バフィーの日記
  • 2005.12.10(Sat)
hand made blog ringのクリスマス雑貨交換会。 私のところにも届...
  • カフェ・シャノワール
  • 2005.12.10(Sat)
カフェ・シャノワールのゆきのさんから、とーーーってもかわいいプレゼントをいただきました。もう、かわいくてかわいくて・・・箱を開けて、しばし呆然 (゚〇゚;)おおっ見とれ
  • まぁるい笑顔
  • 2005.12.10(Sat)
今日はとってもお天気が良いわが町!!・・・でも、なんだか近くの工場が建物火災で騒がしい(-。-;)とっても黒い煙がモクモクしてるの見えてました!!!!今、有線で“鎮火”したって言ってます!大きな火災じゃなくて良かったです(〃´o`)=3フゥ余談が長いですネF(^-^;)気を...
  • mayu'sroom
  • 2005.12.10(Sat)

Calender

06 ≪2017/07≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Category

Entry+Comment

Trackback

Search

ブロとも申請フォーム

rakuten


