Profile

雪

Author:雪(東京都在住)
オットとムスメ二人(小2と2歳)の4人家族です。
超が付くほどの面倒臭がりですが、ソーイングに目覚めムスメたちの子供服を主に作ってます。お気軽にコメントお待ちしてます♪


Links

Blog List

TBP


  • --.--.--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • テーマ:
  • ジャンル:
  • 2005.12.15(Thu)

SCさんとRRさん

予約分が続々到着です。
とうとう「ここに入るだけ」と決めていた収納場所からあふれました
使うあての決まっていない布買いはしばらく自粛しなくちゃ~。
たくさんの布があるのに作りたいものに合った布がないのはホントに不思議だわ^^;
通りで在庫がなかなか減らないわけだ~。

ストロベリーコットンさん
ダンボールニットのグレーとベージュ
今まで買った布の中でも一番のお気に入りかも^^

リックラックさん
ダンボールニットつぼみのいちごとぶどう
小花スウェットつくしのすみれとモカ
つくし色のしもふりリブ
足あと接結ニットのモカとチョコ

どれも欲しくて決めきれずかなりの散財です^^;
使い切ることができるのでしょうか、私・・・。

ご心配をおかけしました、ウチのフォレオ(フォレスターなのでフォレオと呼んでます(笑)が無事にきれいな姿になってご帰還いたしました~
私の魅力で泣き落としでジャスト15万にしていただきました。感謝~。
しばらく運転は緊張しそう~><

COMMENT















 管理者にだけ表示を許可

ななんちゃんへ
おはよう~^^

どれも可愛くて嬉しくなっちゃうよ~。
眺めて満足してしまっちゃった(笑)
もったいなくてハサミ入れられないし^^;

ムスメのほうはだいぶん良くなったよ。
食欲がまだあまりないけどぽっちゃりだしいいダイエット!?i-229
かわいいなぁー
布、どれもかわいいね~!!
ワシもこういう布でいろいろ作ってみたいわー。
でも腕がないからなぁ。とほほー。
どんなかわいいモノに変身するか楽しみ♪

娘ちゃん、大丈夫かにぃー?
嘔吐下痢流行ってるみたいだから大事にしてね☆
  • ななん
  • URL
  • 2005.12.22(Thu)
  • Edit
ななちゃんへ
おはよう^^
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

自粛と思いつつ可愛いのを見つけちゃうとついついよねi-229
ななちゃん、爆縫いモードなの!?
それだけでも素晴らしいわ~
私なんて縫い縫いする気力も沸かないし
このままでは布御殿になってしまう^^;
わたしも~!
雪ちゃん、こんばんは~!
わたしもよ~。布買い自粛だとあれほど言ってたのに予約してた品が次々届くし^^;
爆縫いモードなのに縫い縫いがなかなかできないし。
今年中には・・・と自分で目標は決まってるけど(笑)
達成しなくちゃね~!
でもやっぱりかわいい生地があるという誘惑が溢れてる・・・(爆)
ゆみっぺさんへ
おはよう^^

ちょっと頼みすぎたみたいよー(^^;)ゞ
眺めてすっかり満足してます。
なんだか年末だなーと思うと縫い縫いとかする余裕がなくて・・・と言いつつボーっとPCばかりしちゃってますが^^;

こんな私の魅力でよければいつでもお貸ししますよー。かえって高くなっちゃったりするかも~(爆)
きよはゆままさんへ
おはよう^^

ええっ!?すっかり銀世界?あちこちで雪が降っているというのにこちらはなぜかいいお天気。でも今日はとっても寒いっ><

ちょっと散財してしまいました^^;車をぶつける前だったからできたことかも~。なんだか最近意欲が沸かなくてねぇ。しばらく観賞用になりそうですi-230

新しいパターン?何かな?きよはゆままさんは忙しくてもちゃんと縫い縫いしててホントにすごいわ~。
fuuwaちゃんへ
おはよう^^
お礼参りありがとう~♪
プレゼント、明日の抽選になったのね。
すっごい倍率になっちゃってるよね。
当たりますように、トムトム君に念力を送っておくわ^^

いや~在庫使えてないよ(||・艸・)
ってか最近なーんにも作る気が沸かなくて^^;
このままストップしちゃったらどうしましょう~
いっぱい♪
たくさんのカワイイ布がいっぱいだね~♪
見てるだけでウキウキしちゃうんじゃ(^m^)
どんな作品ができるのか~楽しみだよ~!!

フォレオちゃん無事帰還おめでとぉ~♪
雪さんの魅力~☆私にも大きな買い物の時に貸してね~(^o^)ノ
  • ゆみっぺ
  • URL
  • 2005.12.18(Sun)
  • Edit
こんばんは~^^
おひさですぅ^^
元気ですかぁ?
こちらはすっかり銀世界になっちゃってまぁす。

それにしてもどれも超かわいい布ですね♪
しかも、こんなにたくさ~ん!!!
この生地達は雪さんマジックで
どんな素敵な作品に変身するのか
今からとっても楽しみです★

私はというと新しいパターンに挑戦している最中です。
多分、順調にいっても
出来上がりは明日になるかも^^;
最近、忙しくて
ブログの更新も滞っています・・・。
  • きよはゆまま
  • URL
  • 2005.12.17(Sat)
  • Edit
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
(〃´ノω`)。o○゚+。:.゚.:。+おはぁ゚+。:.゚.:。+
hand made★Fuuwaのプレ企画参加してくれてありがとう~\(o⌒∇⌒o)/
の お礼参りです(怖い意味じゃないわよ~ (* ̄m ̄)プッ( ̄m ̄*)プッ)

∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!! ここにも布買い仲間がいるわ~(笑
雪ちゃんは ちゃんと在庫使ってるからいいけど・・fuuwaは・・マジでそろそろ家が潰れそうです・・・

プレゼントの件ですが予想を遥かに超える応募だったので明日で締め切り
明後日には 抽選 発表となりまーす
当選した方には メールでお知らせしますね♪
それでは これからも仲良くしてやってくださーいm(*- -*)m
また 来ま~すσ( ̄(●●) ̄)よろしくぶひぃぃぃぃぃ
chicoちゃんへ
おはよう^^

chicoちゃんはスルーしたんだったよね~。
絞りきれなくてやめるなんてえらいわ!
私なんて絞りきれなくて全部買っちゃってるし^^;
しばらくはガマンガマンなのです><
linさんへ
おはよう^^

あ、linさんも収納溢れのお仲間さん?(笑)
RRさんの予約は迷いに迷ってどうされたのかしら?
ホントにどれも微妙で選びきれませんでしたよね^^;
挙句の果てに全部買っちゃった状態ですヽ(T∇T)ノアハハ、、
爆縫いモードにならなきゃーなのにやる気なしだし^^;
ioさんへ
おはよう^^

ioさんも同じ?
使う予定を考えて買わないからこうなるんですよね~^^;
こうやって布山を眺めてはもう買わないぞ!と誓うのですが、すぐにもろくも崩れ去ってしまいますぅ><
年内ぐらいはガマンするぞ!
Yukieさんへ
おはようございます^^
こちらにもお越しいただいてありがとう~♪

Yukieさんも自粛中ですか!?
でも可愛いとついついですよね^^
私もどんどん消費していかないと!
ですがやっぱり水通しが^^;たまに気が向いて(?)したりするのでどれを水通ししたやら分からなくなったりして(笑)

私もまた遊びに行かせていただきますね^^
ぼのさんへ
こんばんは^^

すんごい雪が降っちゃってるのね(@@;
雪道を運転できちゃうなんて尊敬だわ~

colordropさんの裏毛、再販されてたやつ?
私もかなり欲しくなっちゃったけど、お値段のおかげですんなり諦めつきました(笑)1mいくらって書かれると高い~って感じちゃう。50cm単位で考えるとあまり変わらないのにね^^;騙されてる、私?

オススメ??
えぇーっと…パーカーぐらいしか思いつかないんですけど^^;
役立たずでスミマセン~
きゃ~たくさん!! それにすっごく可愛いものばかりv-238
最近RRさんでお買い物してないので羨ましいですぅ。なんだか欲しいものばかりで絞りきれなくて~(^_^;)
でもやっぱりつぼみはかなりかわいいなぁv-238後悔・・・(>_<)
縞さんへ
こんばんは^^

布山、見ているだけで満足しちゃってます^^;

請求書を作られる仕事をされているんですね~。
いろいろ明細ありましたがさっぱり分かりませんでした^^;
年の瀬ってこういううっかりが起こりやすいですよね。
私の場合、年中うっかりしっ放しというウワサですが(^^;)ゞ
おおしゃんさんへ
こんばんは^^

おおしゃんさんも容量オーバー?(*≧m≦*)
お仲間がいて嬉しいわ~
いい隠し場所は見つかったかしら?
私?ギュウギュウに押し込んでみました^^;
もうちょっといけそう(笑)
ふみこさんへ
こんばんは^^

安く済んで助かったよ~~~~。
と言っても15万もかかってるからね^^;
浮いた3万は使えそうもないわ~。

RRさん、ふみこさんとお揃い?うふふ^^
っと、使うあてがないのもお揃い?^^;
私なんて眺めて満足しちゃってます。やばいわ><
ぎんたさんへ
こんばんは^^

ダメダメ、あげられませんよ~^^
黒の小花柄ニット?可愛いっぽい♪
WHISTLE@さんから何をお買い上げしたのかな?
ぎんたさん、帽子のパターンたくさん持ってそう~
しろしろみちゃんへ
こんばんは^^

しろしろみちゃんも同じようなセレクト?
なんだかいろいろよく似てるよね(*≧m≦*) 私も嬉しいわ~。
SCさんのほうは買い逃しちゃった?
でもこうやって見てみると似たようなのばかりよね^^;
買い逃して正解だったかも!?
もったいなくてハサミが入れられなさそう~
雪さん、こんばんわぁ~。

私も、このスペースに入るまで・・と心に誓いながら・・着実に入らなくなっています。汗
分かるわぁ~・・。^^;
RRさんの予約の時も、〆日ギリギリまで悩んでいました。苦笑
どれも、微妙な所で甲乙付け難いんですよねぇ~。ほんと迷いました。(^^ゞ
爆縫いモードで、消費をしなくちゃ。。。
分かるなぁ。。。
こんにちは^-^

たくさん布があるのに
作りたいものに合った布がない…
私も全く同じです。

溢れ返るほどの布を持っていながら
また購入してしまうこの罪悪感。。。
布を買うたびに主人への言い訳を考えています^^;
雪さん、こんにちは!
先日はブログにコメントを頂いて
ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまったので
こちらへ遊びに来ました(*・_・*)ゞスミマセン

私も今布買い自粛中なんです・・・
でも、ついつい手が伸びてしまいますよねv-41
何とか消費していきたいけど、水通ししてないし、とか何やらで結局編み物へ走ってますヾ(;´ x `Aアセアセ
では、また遊びに来ますね~
おはよーです♪
ウチはいつRRの予約届くかなぁ?大雪の影響でるかも。夜勤明けの帰り道は膝下10cmまで積もっていて、車はやっと掘り返して乗ってきました。

ワタシもつい可愛さに負けてColordropの小花裏毛とドット裏毛お買い上げし、なかなか作れなくてちょっぴり後悔。何かイイのないかしらって型紙の在庫ひっくり返して思案中。何かオススメない?
女の子でも居ればすぐなんだろうけどなぁ。
  • ぼの
  • URL
  • 2005.12.16(Fri)
  • Edit
雪さん (^-^*)/おはよぉ~
生地が沢山。見てるだけでお腹がいっぱいになりそう~。

車修理の請求書を作る仕事してるの。年の瀬に大変だったね。
こんばんは!
たくさんの布ですね~見てるだけで癒されます(笑)うちの収納場所とっくに容量オーバーですよ~(^◇^;
でもRRさんの予約今日うちにもとどいてますぅ~どこに隠そうか(だれから?)思案中です~(笑)
こんばんは~~~。

車、よかったねi-175
浮いた3万で、何買う???

RRさん、うちに3種類(2m)届いたんだけど、
全部、雪さんといっしょ。
おそろいだね、よろしくね。
本当は、WBさんのカーデにと考えて
予約したけど、すでに、違う布で
作って、ヘビロテ中だからなぁ、、、
ダンボールも、キャスにしようと思ったけど、
titouの方がいいかなとか思って、、、
やばいっす。
  • ふみこ
  • URL
  • 2005.12.15(Thu)
  • Edit
欲しいぃ~
雪さんコンバンハ。

全部ください(^o^)ムリムリ 可愛いわ。
ぎんたもさっき、ついついニット買っちゃった・・・黒の小花柄。今日はWHISTLE@が届いた・・・ヽ(;▽;)ノアハハ
こんばんわ~(^^)
おぉ!雪ちゃんちとうちに届いた布・・何だかよく似たセレクトだわぁ(*^^)
私のはまだUPしてないけど^^;
でもでも、何だか嬉しい♪
SCさんのダンボール、ちょっと興味あったけど、買い逃したのだ(T_T)
素敵な作品になったらまたUPしてね~♪
  • しろしろみ
  • URL
  • 2005.12.15(Thu)
  • Edit

Calender

04 ≪2017/05≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category

Entry+Comment

Trackback

Search

ブロとも申請フォーム

rakuten


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。