Profile

雪

Author:雪(東京都在住)
オットとムスメ二人(小2と2歳)の4人家族です。
超が付くほどの面倒臭がりですが、ソーイングに目覚めムスメたちの子供服を主に作ってます。お気軽にコメントお待ちしてます♪


Links

Blog List

TBP


  • --.--.--(--)

スポンサーサイト

  • テーマ:
  • ジャンル:
  • 2005.12.19(Mon)

裾切替えパンツ


パターン:nootie*a go go 布:CRAFT PUKU
ニットパンツの布帛バージョン

久々にソーイングネタです

トップスばかり作ってしまいますが、必要なのはパンツだったり^^;
ポッケなどの多さにずっと温存中のパターンでしたが、やっと取り掛かってみました。とは言っても後ろのポッケは全部省略の超手抜きですが

布合わせに散々迷いましたが結局リバーシブル生地を使ってしまいました。
いつも思うけど柄が裏にあると何となくもったいない気分(笑)
今の季節には薄過ぎです^^;アハハ~。
裾の部分は裏がちょこっと見えるようにしてステッチしてみましたが
あまり目立たなかったかな。

股上が少し浅めにも感じるけど長さとかはぴったり^^
次はニットでと思ってるけどやっぱり大きめになっちゃうのかな?

COMMENT















 管理者にだけ表示を許可

ぎんたさんへ
こんばんは^^

このパンツ、裾の切り替えが可愛いですよね~。
そうそう!パンツって簡単そうでポッケが面倒なのよねぇ^^;
私も超がたくさん付くぐらいの面倒臭がり屋のB型(*≧m≦*)
やり始めるまで時間がかかっていけませんわぁ~。

リンクしてくださってありがとう~♪
あらためましてこれからもよろしくですm(_ _)m
雪さん、おはよさーん♪

このパンツたまぁに見かけますね。凝ってるし形がカッコいいです。
そうそう、パンツってポケットめんどいですね。でも頑張って付けるとよりカッコよくなるのはわかっちゃいるが・・・
冬用はほとんど見えないからいいや^^ってなりがちでーす・・・

事後報告:遅ればせながらやっとLINKの貼り方を覚えたのでLINKさせて貰いました。thanks
  • ぎんた
  • URL
  • 2005.12.22(Thu)
  • Edit
つづ理さんへ
おはよう^^

このパンツの形はホントに可愛いですね~。
私もすっかりお気に入りですが次作るのはいつだろ(笑)
おっ!ぷくさん仲間^^このお色も買ってたのね~。
ぜひぜひまねっこしちゃってください^^
ともさんへ
おはよう^^

ともさんもこのパターン持ってるの?
何でも持ってるのね~(*≧m≦*)
RRさんこれから?どっちゃり楽しみ^^
私もコレを作ろうと思って水通しがんばりました~
が、手をつけるのは来年になりそうi-229
ほたちゃんへ
おはよう^^

初期の頃のってポッケがなかったの!?
でもこれって裾の切り替えだけで十分可愛いよね^^
前のポッケも省略しちゃおうかと思ったりしましたi-229
股上、布帛だと伸びないからかな?
ウチのムスメ、ちょっと短足気味だし(爆)
A++さんへ
おはよう^^

そうそう。
結局こういうシンプルなのが合わせやすいのですよね。
なんだかお決まりのコーディネートばかりです^^;
A++さんも似たような生地をお持ち?
うふふ。A++さんと好みが似ているなんて光栄ですわ♪
ぼのさんへ
おはよう^^

このパターンを手に入れたばかり?
届くのが楽しみだね^^

自分で作ったものが好みに近いもんね~。
私はまだまだ下手っぴだし面倒臭がりなので
安くて可愛いのを見つけちゃうと誘惑に負けそう^^;
それでもやっぱり作ったものを一番に着せちゃうんだ~^^
mocoさんへ
おはよう^^

mocoさんもこのパターン温存中?
私も取り掛かるまでにずいぶん時間がかかっちゃいました^^;
色味、好みですか?嬉しい~♪
子供には渋すぎるかな?と思ったけど
履かせてみたらなかなかよい感じでした^^
オムツしている分、足短く見えちゃうよね~。
でもウチのムスメの場合・・・
ホントに短いんじゃないかしら?とちょっと心配i-229
おおしゃんさんへ
おはよう^^
お返事遅くなってごめんなさい。

これね、自分で切替えつけたんじゃないのよ~^^;
こういうパターンなの。
チラ見せって可愛いですよね♪
裏面に柄がきちゃうのってやっぱりもったいないよね。
うふふ^^お仲間嬉しいです~i-179
chicoちゃんへ
おはよう^^
お返事が遅くなってごめんなさい。

ポッケはパイピング風に見えて、ただの三つ折りなの~
リバーシブルって便利^^
chicoちゃんも作っている最中なのね。
ポッケ失敗?どんな風になっちゃったのかしら?
部屋着なんてもったいないわ~。
LEY*さんへ
おはよう^^
お返事が遅くなってごめんなさい。

好みなんて言っていただけて嬉しいです^^
この形、とっても可愛いですよね~。
私も他の方の作っているのを見て即行で買いに走りました^^
大人用のパターンは残念ながらないみたいです~。
ふみこさんへ
おはよう^^
お返事が遅くなってごめんなさい。

色合いはいい感じかな^^
股引き?みたいなのを履かせればちょうどよさそうです。
布帛のパンツは動きにくそうで申し訳ないのよね^^;
こんばんは♪
このパンツ可愛いですよね。
私も大好きです。(まだ一枚だけど^^;)
裾のちらり花柄プラスウエストやポッケのところからも見えてリバーシブル生地が上手につかってありますねえ。
私もこの生地持ってるけどまだ未使用なの。このパターンでの使い方まねっこしちゃうかもです^^。

  • つづ理
  • URL
  • 2005.12.20(Tue)
  • Edit
こんにちは~♪着まわしがききそうな
シンプルな色使いでいいな~(*^-^*)
うちにもありますよ、このパターン(^-^;
もうそろそろ我が家にもRRさんの予約分が
どっちゃり来るんで(爆)それで縫おうと
思っています♪
  • とも@どんぶり奥様
  • URL
  • 2005.12.20(Tue)
  • Edit
こんにちは♪
このパターン、私も大好き♪
でも、私は初期の頃に買ったから、後ろポケットは無いパターンなのよね。
それが当たり前の人がここにいるから、後ろポケット無くてもOKだと思うよ!
股上浅め?
いつもニットで作るけど、あまり気にならなかったな。
昔のパターンだからいろいろ変わってるかもしれないけど。
  • ほたるん
  • URL
  • 2005.12.20(Tue)
  • Edit
シックで可愛い♪
結局こういうのが一番出動回数多いんですよね☆
ちょっと寒い?でも本当に寒くておうち遊びが増えると、このくらいでちょうどいいんじゃないかな。
うちも茶系のリバーシブル生地あります~好みが似てるね!私も早くつくらなきゃ!
おはよぉ~。
このパターン欲しかったけどなかなかカーとのオープンに出会えなくってさ!やっと今さっき買ってきたところなのです。届くのが楽しみ^^

ウチも気づいたらボトムの数が少なくて、既製服を買う機会も増えてきたのです。成長に追いつけぬ。

一度自分で作って好きなものが出来るようになると、なかなか「これなら買ってもいいかな」と思える服に出会えなくなってしまいます。(片田舎だから余計に?)まいったなぁぁ~

こんばんわ~。
私もこのパターンかいました~。
でも、まだ作ったことないです。
RRさんの七分丈パンツばっかつくっていたので、もうちょっと手のかかったものも作ってあげよう!と思いつつも、未だ・・・です。
色身がとても好きです☆
しぶくって、かっこかわいいなぁ~。
でも、すっごく足が長そうに見える!
足の短いうちの息子に似合うかしら・・・
雪さんこんばんは~♪
素敵なパンツ♪ちら~っと見える部分を切り替えしちゃうのがすごいなぁ。私だったらそのままやってそうだ。。。(^◇^;
リバーシブルの裏面、もったいない気がするのは私も一緒です~お仲間(*^_^*)
雪さん、またまた素敵なものが出来上がってますね~v-238
色も素敵だし、ポケットのパイピングがかわいい~♪
実は私もこのパターンをニットで作ってるんだけど、見事にポケットを失敗して、ほどいてる最中です(>_<)なんだか薄手の裏毛で安物ニットなのでポケットは諦めて部屋着にします・・・(^_^;)
かわいぃい~♪
雪さん、こんにちは~♪
素材(やお色)の感じや裾の切り替え。。
とっても好みです。かわいぃい♪
子供さんのなんですね。
自分用に欲しいわぁ。
<って、私には無理w( ̄m ̄〃)プッ
こんにちは~~~。

手抜き?には見えないですよv-218
ポッケの縁取りがかわいいi-175

下に、スパッツとかタイツはけば、
行けるんじゃないかしら?
色合いも冬にピッタンコだよ。
  • ふみこ
  • URL
  • 2005.12.19(Mon)
  • Edit

Calender

07 ≪2017/08≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Entry+Comment

Trackback

Search

ブロとも申請フォーム

rakuten


