Profile

雪

Author:雪(東京都在住)
オットとムスメ二人(小2と2歳)の4人家族です。
超が付くほどの面倒臭がりですが、ソーイングに目覚めムスメたちの子供服を主に作ってます。お気軽にコメントお待ちしてます♪


Links

Blog List

TBP


  • --.--.--(--)

スポンサーサイト

  • テーマ:
  • ジャンル:
  • 2005.12.25(Sun)

可愛いプレゼント


:::small hands::: ぼのさんより

とっても可愛いクリスマスプレゼントが届きました~♪
手作りのまんまるがまぐちです。
ホントにまーんまる^^ とっても可愛い~
どうやったらこんなにまんまると作れちゃうのかしら?
とーっても不思議~
ついパカパカとしたくなっちゃいます。

キレイ色のパープルに可愛らしいお花がちょこんと
写真に撮れてませんがビーズとクレイフラワーで作られたストラップも^^

ぼのさん、お忙しいのに本当にどうもありがとう。
大切に使わせていただきますね~。
これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

++++++++++++++++++++++++++++++++++

ところで・・・

ムスメはすっかり復活して元気になりました。
恐れていた一家全滅もなく無事にクリスマスを過ごせました^^
みなさんご心配いただいてありがとうございました。
ちょっとどこか不機嫌気味なところがありますが^^;
「魔の2歳児」を爆走中なので
ただのイヤイヤなのか見分けがさっぱりつきません
最近実は育児に行き詰まり気味なんですよね、トホホ。

もうすぐ起きてきてサンタさんからのプレゼントを目にすることになります^^
どんな反応を示すのかしら?
とっても楽しみですが、まだ分からないかな~
  • テーマ:
  • ジャンル:日記

COMMENT















 管理者にだけ表示を許可

A++さんへ
こんばんは^^

次女ちゃんもなっちゃったんですね><
胃腸風邪なんて子供を持つまで縁もなかったですが
子供の中では結構メジャー?な風邪ですよね。
前回は酷くてかなり大変な思いをしましたが
今回は軽めに済んで助かりました。

今の時期、大事な基礎工事部分なのですね~。
次女ちゃんは4歳までとは(@@;
そういうお話を聞くとがんばるぞ!と思うのですが
すぐ感情的になってしまってダメですね^^;
オススメの本、ぜひ探して読んでみたいと思います。
どうもありがとう~。
ゆきちゃんへ
こんにちは^^

ご心配していただいてありがとう~。
クリスマスには間に合って一安心だったよ。
プレゼントの反応は思ったよりも薄くて期待ハズレ^^;
ゆきちゃんの娘ちゃん、可愛い~~~
楽しみで早く目が覚めちゃったのね。
お手紙にアンケートなんて大変そうだけどi-230
ウチのムスメもそういう風になるのかな?楽しみ^^
無事に終わって一安心だね。お疲れさまでした^^
おおしゃんさんへ
こんにちは^^

本当に一家共倒れにならずに済んで一安心です。
無事に年を越せそう^^
やっぱり2歳児はややこしい時期でした?
なんか周りを見ると結構おりこうさんばかりで^^;
私も毎日「どうしたいのよ!?」と言ってます。
今の時期が一番可愛くもあるんだろうけど
大人気なくてついつい感情的になっていけませんi-182

フェルトの小物って気分が和むよね~^^
おおしゃんさん、フェルトに興味ありあり?
近々挑戦する予定なのかな?楽しみ^^
ななほしさんへ
こんにちは^^

このまんまるがなんとも言えない可愛らしさですよ~♪
ななほしさんってフェルトもやってたんですか!?
ホントに何でもできちゃってすごいわぁ~。

ななほしさんの息子さんも同じですか?
ウチのムスメも返事といえば「イヤ」「ダメ」「知らない」
しか言ってくれない感じですi-203
今だけとはいえ、毎日だとキツイですね><
ふみこさんへ
おはよう^^
レスが遅れてごめんなさい~。

そうそう!原毛フェルトっていうそれです^^
ついついスリスリパカパカしちゃいます。

来年はぜひぜひお会いしたいですネ。
ウチの2歳児もちょっとは言うこときいてくれるかな~
私もすっかり同レベル^^;
もう少し大人にならなくてはダメよね。

プレゼント、「サンタさんにもらった」ということは
分かったみたいだけど感動は薄かったな~。
ふみこさんのお子さんたちは
めちゃめちゃ楽しみにしてたのね。
そのくらいになるとやりがいがありそう~(^v^)
お嬢様大変でしたね!うちの次女も12月半ばにやらかしましたが、6歳だとだいぶ扱いやすかったです。ビックリ。それにその頃は天気も良かったし・・・
魔の2歳児かぁ~次女も4歳くらいまでひどかった!
先日園長から借りた「子供へのまなざし/佐々木正美」という本はとてもよかったですよ。
人間は、人生のある時期、思いっきり要求を叶えてもらえる、帰属や安心を得る時期が必要なんですって。
この時期があればその後の人生頑張っていけるけど、不幸にして子供時代、そのような時期が得られなかった子は、キレる子になったり、グレたりニートになったり・・・
なのでお嬢ちゃまの人生の、大事な基礎工事部分だと思って、頑張ってくださいね♪
hime*さんへ
こんばんは^^
レスが遅くなってごめんなさい。

hime*さんのところにもぼのサンタさん、来たのね^^
かわいいがま口ちゃん、お揃いで嬉しいe-343

姪っ子ちゃん、具合はどうかしら?
早く良くなって退院できるといいですね。
つづ理さんへ
こんばんは^^
レスが遅くなってごめんなさい。

私にもステキなサンタさんが来てくれました~。
ホントに見ているだけでほっこり気分です。

ムスメのプレゼントはキティちゃんブロックでした。
ブロックで遊ぶのは例の通り長続きしなかったけど(笑)
中に入ってたお人形はかなり気に入ったようです^^
つづ理さんのお子さんも喜んでくれてよかったですね~。

名駅でもイルミネーションってやってるんですね。
どうでしたか?きっとキレイだったでしょうね♪
恒例行事ってなんかいいな~^^
私はじっくりフィギュアを堪能しました。
わかっち、元気になってよかったあv-318心配していました。
クリスマスプレゼントv-25
どんな反応だったのかしら?
うちの娘は、本人指定の、顔のすぐ横の
ハート型の箱に、5時の時点ではいっておらず、シクシクv-409泣いていたんだって!
箱に入れる勇気は、とてもじゃないけど・・なかったわ。結局、勉強机の
上に置いてあったのを、兄が見つけて、
自分でみつけたかった~と。v-409ベットに事前に貼り付けられた、
お手紙を、何枚もそうっと、はがさなくてはならなかったり、アンケートに
答えてくださいとか! そんなのできるかい!って。 年々、ハードルが高くなっていって、疲れるわ~v-394
なんとか、無事に終わって、ほっとしたわ~v-48
こんにちは~♪娘さんも大事に至らず、一家共倒れにならなくてよかったですね♪共倒れると大変ですもんねぇ。魔の2歳児。わかります!うちの娘も2歳はややこしい時期でした(もうすぐ4歳ですが)どうしてほしいのぉ~どうしたいの!とよく言っていた気がします。
この時期が過ぎるとわからんちんの3歳がきますし。。(^◇^;
でも、手がかかるときが一番かわいい時期なのかもしれませんよぉ~イラっとすることも多いと思いますが、がんばってくださいね♪

フエルトかわいぃ~ほっこりしててあったかそうですね♪
今、まさに私のツボですv-221作りたくてうずうずしてきました~うまく出来るのかちょっと心配ですが・・・
こんにちは♪

フェルト作品ってとっても心がなごんじゃいますよね~v-238
私も前にフェルトをやっていたので、このがま口作ってみたいな~って思っていました。
このまんまるが何とも言えません(´▽`)

お子さんの体調、良くなったとのことで、良かったですね~vv
うちの2歳児もいま大変でv-217凄い声で叫ぶし、なんでも「イヤ!」だしお気持ち分かります~。
  • ななほし
  • URL
  • 2005.12.26(Mon)
  • Edit
こんばんは~~~。

これって、原毛フェルトって言うアレ?
すっごくかわいいですi-175
いつか会う時が来たら(来年はぜひ)、
私にもスリスリさせてね。

そうねぇ、、、2歳ねぇ、、、
自分で!だけど、できなくて怒ったりするよね。
私、同レベルでケンカしてたなぁ。。。

サンタさんの反応はどうだった?
うちくらいになると、日付がわかるから、「今日、楽しみ」と朝から何十回も。。。うるさかった(でも、
何年かするとそれもかわいい、思い出よね)
  • ふみこ
  • URL
  • 2005.12.25(Sun)
  • Edit
こんばんは♪
雪さんのところにはまた違ったイメージのまんまるがまぐちちゃんが届いたんですね♪
ついぱかぱかしたくなりますよね(笑)
娘さん、よくなってよかったです~(*^_^*)
うちは姪っこが肺炎で入院中らしいです・・・。
  • hime*
  • URL
  • 2005.12.25(Sun)
  • Edit
メリークリスマス
このまんまる可愛いよねえ♪
見てるだけでこっちも気持ちがまんまるになるっていうか、癒されます。
雪さんにもサンタさんが来たね^^。

娘さんも良くなってホッだね。
プレゼントは何かな?
我が家もただいまプレゼントで遊んでます。二人とも自分たちで遊んでくれてる^^。うれしー^^。

さて、今夜は名駅のイルミネーション見に行く予定。寒いかなあ?人多いかなあ?わたし的にはフィギュア見たいけど、恒例行事なので水を差しちゃあね^^;。
田舎からおのぼりさんしてきます♪
  • つづ理
  • URL
  • 2005.12.25(Sun)
  • Edit
ほたちゃんへ
こんにちは^^

可愛いがま口でしょう~。
ぼのさんのちょこっとアクセント、私もとっても好きなの。
ステキなクリスマスプレゼントもらっちゃいました^^

ムスメはアンパンマンに見入ってます^^
ご心配していただいてありがとね~。
あまり酷くならずに済んでホッと一安心だよ。
イヤイヤってどの子もこんなんなのかな~。
もうホントにこっちがイヤになっちゃうけどi-229
何とかがんばります~オ・・・オゥ(´ロ`ill)ノ゙
メリークリスマス♪
雪ちゃん、おはよう。
ぼのサンタさんからのプレゼントだね。
ホントに可愛いがまぐち!癒されるわ~!
お花のアクセントにストラップ・・。
こういう小技に弱い私・・(笑)。

娘ちゃん元気になって良かったね~。
病後はどうしても甘えん坊さんになっちゃったりするよね。
「魔の2歳児」時代はなおさら、ね。
雪ちゃんも大変だろうけど、娘ちゃんのイヤイヤ時期を上手に乗り切ってね♪
  • ほたるん
  • URL
  • 2005.12.25(Sun)
  • Edit

Calender

03 ≪2017/04≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Category

Entry+Comment

Trackback

Search

ブロとも申請フォーム

rakuten


