Profile

雪

Author:雪(東京都在住)
オットとムスメ二人(小2と2歳)の4人家族です。
超が付くほどの面倒臭がりですが、ソーイングに目覚めムスメたちの子供服を主に作ってます。お気軽にコメントお待ちしてます♪


Links

Blog List

TBP


  • --.--.--(--)

スポンサーサイト

  • テーマ:
  • ジャンル:
  • 2006.01.05(Thu)

今年もよろしく^^

明けましておめでとうございます^^
今年もたくさんよろしくお願いします。

お正月気分が抜けずにダラダラしております~。
っていつもダラダラしてますが^^;
なんだかお正月太りもしている・・・間違いない・・・
怖くて体重計には乗っておりません><

さてさて年明け早々悩んでます。

すっかりソーイングもおサボリ気味なのですが
やっぱりロックミシンが欲しくなっちゃった~(^v^)

もうちょっと修行を積んでから・・・と思っていたけど
後で買うなら早めに買っちゃっても一緒だよな~。
なんて思っちゃったらすっかり買う気マンマンです(笑)

しかしどれを選ぶか・・・悩みますね~><
どこを見てもオススメは衣縫人や糸取物語ですが
「自動」ということにはあまり価値を見出せない。
ってかこれは負け惜しみ~ヽ(T∇T)ノアハハ、、
でも、糸通しは慣れれば何とかなるかナ、と。

初めてだから良いものをという考えと
初めてだからとりあえず低価格のものをという考えが
毎日頭の中をグルングルンしてましたが
低価格方向へ気持ちは動いてます。
安くても使えればジグザグよりはキレイだろうし
いつ飽きるかも分からないし^^;
↑コレが一番不安かも・・・すでに飽き気味っぽい(笑)

上記の2機種をはずすと使用感などの情報がホントに少ない^^;
とりあえず2本針4本糸で機種選定してみました。
JUKI MO-114D
ブラザー かがりスペシャルⅡ
トヨタ SL435D

ミシン屋さんに聞いたところブラザーやトヨタはオススメじゃないみたい
「論外です」みたいな感じで結構厳しい。
ネットで見ると無事に使えている人もいるみたいなんだけどなぁ。
で、またあるミシン屋さんはJUKIもダメで勧めてきたのは
ジャノメ ドリームロック55D
これがネット販売されていないらしく情報皆無でーー;
うぅーーーーーーーん、悩むぅ~

COMMENT















 管理者にだけ表示を許可

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007.03.04(Sun)
  • Edit
みーちゃんさんへ
こんばんは^^

みーちゃんさんはTOYOTAをお使いなんですね~
TOYOTAの新しいロックもとても魅力的だったのですが
今回なかなか情報がなくて検討できずでした。
何でもものを選ぶっていうのは難しいですね><
悩みすぎて疲れました~
ゆきちゃんへ
こんばんは^^
お返事遅くなってごめんなさい。

ロック、まだなんだよ^^;
更新もせずに毎日悶々と悩んでましたが
やーっと決心しました~

ゆきちゃんってお洋服は縫ってなかったの!?
私も今年はゆきちゃんみたいに
可愛い小物が作れるようになりたいナ~
いろいろ教えてくださいね^^
A++さんへ
こんばんは^^
お返事遅くなってすみません~

コメント書いていただいてよかった~
もういい加減悩むのも疲れたところに
とってもツボをつく納得のご意見で
フラフラしていた私の気持ちもグッと固まりました^^

そうそう、ついでにと言うわけでもないけど
ロータリーカッターも買ってみました^^
使いこなせるといいんだけど・・・

今年もたくさんのご助言いただければ嬉しいです~
よろしくお願いしますm(_ _)m
私はTOYOTA.です
こんにちわ。
私はTOYOTA(型番はわからないけど)使ってます。
何も問題なく使えてますよ♪
自動が糸かけのほうかどうかわかりませんが、糸かけは手動でも覚えてしまえばそんなに。
確かに面倒ですが。
私のはちなみに4万くらいでした。
  • みーちゃん
  • URL
  • 2006.01.12(Thu)
  • Edit
今年もよろしくね♪
雪ちゃん♪
しばらく更新がないけど・・??
ロックを買って、
縫いまくっているとか?笑
今年も、いっぱい、Handmadeしようね♪
私も、今年は、お洋服にチャレンジ
するからよろしくね~^-^
新年早々皆のツボつく話題だったようで、たくさんのコメント!全部読みきれてないので重複するかもしれませんが、書かせてね。
私は糸通しはあった方がいいと思います。私の面倒くさがりの性格のせいかもしれませんが、前に実家のお古を使っていた時、余りにわずらわしく買い替えを決意しました。
糸を換えるときは繋いで通せたりするけど、うっかり糸がなくなったり、もつれて切れたりするとむちゃくちゃ腹が立っちゃう!
それから「自動」と言っても、勝手にすーっと通るものではなく、機械的な、からくりみたいなものなので、手動の部分も多く、電子機器のように修理不可ってことはないし。
カバーステッチ、あったらよかったな~って思うこともあるけど、女の子用は頻度が低いんじゃないかな。今はあきらめついている状態です。
一度買ったらほとんど買い換えない物だから、はっきり言って車よりよく考えて買わなきゃ?!家とどっこいどっこいかもよ!?L(@^▽^@)」
おおしゃんさんへ
おはよう~
こちらこそ今年もよろしくねm(_ _)m

私にはぜいたくかなぁとも思うのですが
もう買っちゃうことにしました(^^;
おおしゃんさん、ロック持ってないの?ビックリ!
それでもあんなにキレイに作られるんですねぇ
さすがです~
おくればせながら、
あけましておめでとうございます~
今年も仲良くしてくださ~い(*^_^*)

おぉ~ロック買われるんですね~すごいなぁ。私は持ってないのでなんともいえないなぁ。お役に立てずすみません!(^◇^;
これから又、ロックゲット後の雪さんのお洋服が楽しみです♪
  • おおしゃん
  • URL
  • 2006.01.09(Mon)
  • Edit
yamaさんへ
おはようございます~
こちらこそ今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

ロック持ってないんです~
まだまだソーイング歴の浅い私には贅沢品です^^;

yamaさんはかがりⅡスペシャルなんですね~。
お値段、かなり魅力的ですぅ
糸通しはそんなに重要視しなくてもよさそうなのかな?
説明書が薄いってのはロックを扱ったことのない
私にはちょっと不安な要素だわ><

貴重なお話聞かせてくださってどうもありがとう~。
また何かありましたらご意見いただければ嬉しいです^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006.01.09(Mon)
  • Edit
ゆあ*ちゃんへ
おはよう~♪
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

ゆあちゃんも年末に買ったんだよね?
満足の行くお買い物ができてよかったね~。
ニットばかり縫っているの~?羨ましい^^
10万で手動ということはMO-345DCかな?
複合機だよね~。それも実は迷ってる><
カバーステッチ、魅力的だわぁ~
今年も宜しくね
雪さん、あけまして、おめでとう。
yamaです。今年も、宜しくですぅ。

ロックミシン、雪さんが持ってない
なんて・・・以外!!絶対、ロックあると思ってました。

購入、悩みますよね。私も価格に、かなり悩みました。
ちなみに、私は、ブラザーの「かがりⅡスペシャル」です。縫い目??どうなんでしょう。比較ないんでわからないけど??ジグザグよりは綺麗です。

fuuwaさん同様、糸換えは大して、慣れれば、苦でないと思います。
ただ、他のロックがどうかわからないんで、比較できないけど、説明書が薄くて、未だに分からない所が多いです。ブラザーは上級者向けなのかなぁ?
うふふ~♪
雪ちゃん、こんにちは♪

ロック買うのね~
ゆあも12月に買ったけど買って良かったよぉ~
ゆあのは10万近くしたけど機能、価格とも満足してるよ~
最近ロックでニットばかり縫ってるしね~
ロックはジャノメかジューキがいいよ~
故障もしにくいしね~
あ、ゆあのも糸通しは手動だよ~
ゆあも悩んだからね~雪ちゃんに合ういいロックが見つかるといいな~vvv
mikanhanaさんへ
おはよう^^
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

mikanhanaさんも買ったばかりよね~。
検索したらたどり着いて^^参考にさせてもらったよ。
新札幌ミシンさんってすごく気になってるんだけど
電話ってのがネックでねぇ^^;
メール送ってみたんだけど返事ないんだ~。
価格、教えてもらえるととっても嬉しいです。

糸通しはする~~だよね^^
だいたいイメージはつかめていると思います。
エアスルーはそんなに重要視してないんだけど
他の機能もやっぱり一番よさそうよね。
今、とっても55EXに気持ちが傾いてます^^

私もたくさん悩んでスパッと買いたいと思います。
どうもありがとう~♪
ゆみっぺさんへ
おはようございます^^
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

お餅、おいしいよね~♪
この前恐る恐る体重計に乗ってみたら
大変なことになってましたー><
3回は量ってみたけど間違いじゃなかったv-12
一気に食欲も落ち・・・るわけないけど(笑)

ロックミシン、いいお買い物ができるようにするね^^
fuuwaちゃんへ
おはよう~^^
年末年始はいろいろと大変そうだったね。
無事復活で嬉しいです♪
こちらこそ今年もよろしくねm(_ _)m

そうなのー。
やっぱりロックが欲しくなっていろいろ迷い中・・・
あ、fuuwaちゃんはMO-114Dをお使いなの!?
特に不満な点ってなさそうネ。
fuuwaちゃんも使っているなら安心だな~。
もしかしたら相談に乗っていただくかも。
そのときにはぜひよろしくm(_ _)m
ともさんへ
おはようございます~。
こちらこそご挨拶が遅くなりましてすみません。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

そうですよね~。
せっかく買うんだったら納得してお買い物したほうが
いいですよね。
「やっぱりあっちにしておくんだった」って
なるのだけは避けたいかも^^;

じーっくり考えてお気に入りを見つけたいと思います。
どうもありがとう~♪
あけましておめでとう~~^^

ロック購入は本当悩みますよね~^^;
私は散々悩んだあげくBL-55EXにしました。
新札幌ミシンで買ったのだけど、もし良かったら値段非公開で送りましょうか???
新札幌ミシンはネット注文じゃなくて電話だから値段だけ聞くっていうのがなかなかできにくいからね~~^^;
私もまだまだ買ったばかりで55EXのよさが分かるくらいまで触ってないんだけどね~~。

糸通しはきっと最初だけが大変であとは古い糸と新しい糸をつないでする~~とすれば通るはず・・・。
かなり曖昧だね(笑)

私もかれこれ3ヶ月ほど悩みました!
でもきっと買うときはすぱっと買いました(笑)
たくさん悩んじゃってくださ~~い(笑)

今年もよろしくお願いしま~~す☆
  • mikanhana
  • URL
  • 2006.01.08(Sun)
  • Edit
新年☆
あけまして~おめでとぉ~(^0^)ノ
今年もヨロシクねぇ~e-343

私も食べまくって~体重計に乗ってないよ~!(笑)
だって~お餅美味しいんだも~ん(^¬^)

ロックミシンいいのが見つかるといいね!!
  • ゆみっぺ
  • URL
  • 2006.01.07(Sat)
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006.01.07(Sat)
  • Edit
雪ちゃーん あけましておめでとう~
fuuwaも無事に復活しましたぁ~
どうぞ 今年もまたよろしくお願いしまーす。
ロックゲットですね!!
ちなみに・・fuuwaはJUKI MO-114D です(*^_^*)
やっぱり 低価格で作品を見ていただけると判るかもだけど・・縫い目はばっちり大丈夫だよ~
糸と通しは fuuwaは全然苦にならないな~
性格で決まるかも?笑
何か fuuwaで分かる事があれば聞いてね~

ってことで 今年もよろぴこ~
こんにちは♪
ご挨拶が遅れましたが、本年もよろしくお願いします(^-^)

ロック、悩んでますね~!
少々お高くても、コレ!と思うのに
したほうが後で後悔しなくていいカモ。
ウチのは7~8年前の衣縫人BL34で
3本糸差動なし…まだまだ現役です。
かがりだけならコレで十分なんだけど、
やっぱり地縫いもできる2本針4本糸ロックが欲しくてねぇぇ(^-^;
とはいえ壊れてもないのに買い替えるのも
ためらってしまうのですわ…

調べれば調べるほど悩んじゃうと思いますが
じっくり納得いくものと出会えますように♪
  • とも@どんぶり奥様
  • URL
  • 2006.01.07(Sat)
  • Edit
バフィーさんへ
こんにちは^^
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

バフィーさんはBL-55EXをお使いなのね~
ホントはそれが一番欲しいです><
機能的にはやっぱり一番いいですよね~。
メスロックって結構使うのかなぁ?
そこが一番の悩みどころなんです。

お洋服はゆっくりでいいですよ^^
私の悩みもまだまだ続きそうだし。
縫い目、ぜひぜひ参考にさせていただきますね~。
楽しみに待ってます♪
ぎんたさんへ
こんにちは^^
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

C&SさんのBBS参考になりますよね^^
教えてくださってありがとう♪

ぎんたさん、MO-344Dなんですね。
もしかしたらお伺いしたいことがあるかも・・・
その時はぜひよろしくです~。
糸通し、やっぱり慣れれば大丈夫ですよね!
私も自動は故障が一番怖いな~と・・・。
MOシリーズの縫い目もキレイと聞けてよかった。
私も今はMOシリーズに気持ちが傾いてます。
やっぱり使っている方の意見が一番参考になります~。
いろいろ貴重なお話をありがとう^^
brownie*ちゃんへ
こんにちは^^
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

brownie*ちゃん、休職中だったのね。
いつからお仕事再開なのかしら?
忙しくなって大変だと思うけど
ゆっくりでもブログ続けてくれると嬉しいです^^
こちらこそこれからもよろしくネ~。

私みたいな初心者がロックなんて贅沢だけど
なんだかジグザグ汚いしやる気なくなっちゃって^^;

ミシンちゃん、壊れてしまったの?
それはイタイね>< 修理不能なのかしら?
ご存知かもしれないけど、ミシン屋さんでダメでも
メーカーに頼むと直ることもあるみたいよ。
chicoちゃんへ
こんにちは^^
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

chicoちゃんもいよいよロック元年かしら?
本当に機種選びは難しいね><
糸通しは慣れれば大丈夫だと思うよ。
結んで換えちゃえばいいみたいだし。
私も本当に欲しいのは衣縫人BL-55EXなの~。
でも2倍ぐらいしちゃうし^^;
そこまで出すなら縫工房にいっちゃう?
なんてキリがなくなっちゃう~
いろいろ情報交換してくださいね^^

今のところネットショップで買おうと思ってます。
多少心配だけどアフターもしっかりしているみたいだし
やっぱり値段が安いのはやっぱり魅力的^^
chicoちゃんはもう決めているのかな?
ちっぷさんへ
こんにちは^^
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

ちっぷさんもロック購入予定なのね~。
どんなものを検討されているのかしら?
お互いに気に入ったものが買えるといいですね^^
ぼのさんへ
おはようございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

そのうち買うなら今買っても一緒かな?と
幸いダンナも「いい」と言ってくれているし
今のうちにってのもあるけど(笑)

ホントに上を見るとキリがないですね~。
置く場所とお金があれば何も迷わないんだけど^^;
ぼのさんはジャノメをお使いなんだ。
65Dってことは55Dの前モデルですね~。
糸調子にちょいと不満ありって感じ?
縫い目が表から見えちゃうのはちょっと気になりますね><
ちょうどいい感じに合わせるのって難しいのかしら?
貴重なお話をありがとう~。
co*coちゃんへ
おはようございます^^
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

ホントに太りやすくなったよねぇ・・・
そして痩せにくい(´□`|||)
腰周りが自分でも分かるぐらいパンパンだもの
とりあえず早いところもとの体重に戻しておかないと^^;

そうなの。ロック購入予定です~
車をぶつけて大金使ったばかりなのに^^;
ダンナの目がちょっぴり冷ややかなのは
気のせいではなさそう(笑)
高いのはなかなか選び辛いのわ^^;
ふみこさんへ
おはようございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

カバーステッチってロックでできるものと思ってました(恥)
今回、真面目にいろいろと検討しだして初めて知ったの^^;
どうせ買うなら複合機?とそれもまだ迷っているんだけど
操作性が結構悪いみたいでやっぱり別々のほうがいいのかな?とか、でもでも3台も置く余裕ないし~とか・・・悩みはつきないねぇ

ふみこさんは糸取なんだね。
試し縫い、ぜひさせていただきたいわぁ~
使っちゃったらそれが欲しくなっちゃうかも^^
MO-114Dにすればよかったってのは何でだろう?
かがり専用って3本糸でもいいよってことかな。
それだとお値段もグーンと下がるし買いやすいかも~
う~ん、まだまだ悩みそうですぅ
縞さんへ
おはようございます^^
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

20年前のロックがまだまだ現役ですか!?
大事に使えば長持ちするものなんですよね。
なおさら慎重に選ばねば・・・
そのぐらい前のものだといい味でてるんでしょうね~
ぜひお姿を拝見したいものです。
つづ理さんへ
おはようございます^^
無事にお勤めを済ませてまいりました~
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

最近ダラケ気味でソーイング熱もすっかり冷め気味ですが
ロック買おうと思ったら作る気になれなくなっちゃって^^;
もう買わなきゃ作れないかも~

やっぱりどこのミシン屋さんも同じような意見なんだね~
何でも買えるんだったらすんなりベビーロックなんだけど
値段が倍近く違うもの(´□`|||)
いろんな機種がいっぺんに試せるところがあると
いいんだけどなぁ~
雪さん

明けましておめでとうございます~。
今年もよろしくお願い致しますね~。

ロック?とうとう購入かな?
私、雪さんにお洋服送るからさ、その縫い目とか見てって、私の技量は参考にならないかもしれないけど、見てみて~。
9日まで、実兄が帰省してて、それ以降になるけど、絶対送るから~♪
ちなみに私は、衣縫人のBL-55EXを使ってるよ~。私はこのミシンを、使いこなせてるのかどうか疑問だけど…
糸がエアスルーなるもので、通るからラクチンかな~。でも、いまだに糸替えはちと面倒だけれど。。。
Do系のお洋服、待っててね~♪
  • バフィー
  • URL
  • 2006.01.07(Sat)
  • Edit
ロックミシンのことなら~
あけましてオメデト-♪(ノ⌒∇)ノ*:・’*:・’☆。
今年もよろしくね~

ロックミシンですね、わたし好きなもんですからあっちこっちでミシンのこと書かれてるとついレスしたくなっちゃう。
C&SのBBS2http://checkandstripe.com/bbs/howto.htm
が参考になります(あちこちで言ってますが)
ちなみに私のもってるのはMO-344Dです。4本糸2本針です。糸通しはなれちゃえば全く問題ナシ。はじめによく覚えておけば大丈夫です。わたしも自動糸通しには疑問をもってた人。(なんでもアウトローなんで・・・アハハ) 故障も多いと新宿ミシン(当時)さんが言ってました。JUKI MO-シリーズは機能的にも、衣縫人などとほぼ同じだそうだし縫い目もとてもきれい。取り扱い説明書をみれば何とかなったよ。
長くなりましたが参考になったかなあ~??楽しく悩んでくださいね~
  • ぎんた
  • URL
  • 2006.01.07(Sat)
  • Edit
雪ちゃん、あけましておめでとう!
今年は仕事復帰で今までよりブログが更新できなくなるけど、
そして皆さんのところもなかなか回れなくなるけど、
細々と続けて行きたいと思ってます。よろしくお願いします!

ロックミシン、買うつもりで私も悩んでいたんです。
ところが、肝心の家庭用のミシンのほうが壊れてしまったの。
こっちが先ね、ふぅ。。。
雪ちゃんのロック作品を楽しみにしています。(すっかり買うと思ってます。笑)
  • brownie*(てんとママ)
  • URL
  • 2006.01.06(Fri)
  • Edit
雪ちゃん、あけましておめでとう(^o^)丿
今年も仲良くしてね!!

私もロック・ロック・ロックと頭の中がいっぱいなの~昨日もパンフレットをもらってきたりして~(^^ゞ
でも難しいね・・・糸通しって難しいのかなぁ。だんだんと私も自動じゃなくてもいいかもって思ったりしてます。
衣縫人BL-55EXかJUKIのMO-344Dあたりかなぁと思ってるんだけど。
もう買うshopは決めてるの?
でもまずは長女が入学して机の場所や経済状況をみてからかなぁ・・・^_^;
おめでとうござります
本年も、よろしくお願いします。

ロック、私も欲しいです!!満足いく(ポイントは人それぞれでしょう♪)ロックを購入できると信じてます!
レパートリーも、グンと増えそうですね^^
  • ちっぷ
  • URL
  • 2006.01.06(Fri)
  • Edit
今年もよろしく(^-^)/
こんにちは(^O^)
ロックミシン購入熱再び?ワタシのはジャノメドリームロック65D。ロックを本気で長く使う気持ちがあるなら、機能満載が希望だけどね? お財布的にはなかなかね~。普通のロックミシンを買うとカバーステッチも欲しくなる。上を見るとキリがないなと思い諦めました。迷うのもまた楽しいでしょう!いっぱい迷ってください(^-^)ノ~~
追伸…うちのロックミシン表側から縫った所を少しでも引っ張ると糸が見えます。糸調子の問題かな。結局気になる所はもう一度直線ミシンかけてます…ロックにも自動糸調子あるとイイのかしら?
  • ぼの
  • URL
  • 2006.01.06(Fri)
  • Edit
あけましておめでとう^^
今年もよろしくお願いしま~す^^。
なんだかねぇ。v-457年とともに新陳代謝が悪くなってきたのか、太りやすくなってきたよねぇv-12確実に。正月太りもそうだけど、そんなに多く食べてないのに、以前(独身期)と食べる量、同じ量なのに、腰周りとかにかなりかなり気になる肉がついてきて・・・悲しいわv-406
ロックミシン購入計画なのね~^^。
ごめん、私は持ってないので情報わからないのだけど・・・楽しいね(^-)また買ったらハンドメイドますます楽しくなるね^^。相性がいいミシンちゃんが見つかること祈ってます^^。
また今年もよろしくお願いしま~す^^。
  • co*co
  • URL
  • 2006.01.06(Fri)
  • Edit
おめでとうございます。
今年もよろしくね。

ロックかぁ~~~。
私、勢いだけで、、、去年、
ユ***から、DMが来て、4万くらいのを
買いに行ったのね。だんだん、
この値段なら、、、この機能もほしいって、
糸取になりました。
カバーステッチ熱は上がったり下がった理だけど、
今、ほしい時期です、JUKI MO-114D にすればよかった?と思う時もありです。
でも、まぁ、それは普通のミシンでも
縫えるしなぁとか。
あと、カバーステッチ機能がつくと、
糸、何色いるんだろう?とか。

4本糸のロック使ってるけど、結局、補強で普通ミシンもかけてるよ。
となると、差動つきのかがり専用でもいいような気がする、、、
うちに使いにおいでよi-261
パンツとか、シャツとか、裁断して
持っておいでよ。いくらでも、試し縫いオッケーよ。
  • ふみこ
  • URL
  • 2006.01.06(Fri)
  • Edit
おめでとうございます
本年もよろしくお願いします

私が持ってるロックは20年前に買ったJUKIのですが、まだまだ現役ですよ。
今は機能のいいのがいっぱいありますものね。
相性の合うのが見つかるといいですね。
今年もよろしく♪
おはようございます♪

お正月のお勤め(?)ご苦労様でございました^^。
いよいよ始動?(私もよそ様のところばかりで新年の挨拶してないで自分のところを開店しなくっちゃだわ^^)

ロック風吹いてきた^^?微妙に微風になってるの?でもやっぱりあると良いよ。いつか買うなら(今買ってもいいなら)今買った方がいいと思うよ。

JUKIかベビーロックってミシン屋さんに言われたよ私。でもでもジャノメも良いってよそのミシン屋さん。(って雪さんと同じこと言われてたわ私)

飽きるかもしれないからとりあえずのものって、私の今年からつけようと思って買った家計簿と同じ考えだわ^^;(金額が違うけど)

気に入ったものが買えるといいね♪
  • つづ理
  • URL
  • 2006.01.06(Fri)
  • Edit

TRACK BACK

ミシン大きさ 幅320×高さ340×奥行255(mm) ミシン重さ 7.0kg 縫い目ピッチ 1~4.4mm かがり幅 5~7mm(左針基準) 差動比 1:0.7~2.0 消費電力 105w (ランプ15w含む)   ●差動送り機能 ●ワンタッチ巻きロック切替   ※商品は新品、保証書をお付けしての発送となります。 
  • ロックミシンをたくさん集めました
  • 2007.07.21(Sat)

Calender

04 ≪2017/05≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category

Entry+Comment

Trackback

Search

ブロとも申請フォーム

rakuten


