Profile

雪

Author:雪(東京都在住)
オットとムスメ二人(小2と2歳)の4人家族です。
超が付くほどの面倒臭がりですが、ソーイングに目覚めムスメたちの子供服を主に作ってます。お気軽にコメントお待ちしてます♪


Links

Blog List

TBP


  • --.--.--(--)

スポンサーサイト

  • テーマ:
  • ジャンル:
  • 2006.01.24(Tue)

切り替えチュニック


パターン:木綿小屋 布:ねこの隠れ家&CRAFT PUKU

裁断後、放ったらかしでした

↓でスパッツを縫ったんですが合わせて着せられるものがなく
ワンピの下とかにはかせると可愛いと思ったんですが
柄が合わなかったりするんですよね~
たくさん服があるわりには組合せができないものばかり^^;
と言うわけでグレーのスパッツのあまりでセットアップっぽく
見えるものを作ってみました。
ニットとデニム地の組合せになってます。

このトップスは前にA++さんとの交換会でいただいたものが
とっても気に入って即パターンを購入。
が、出来上がりは雲泥の差
同じパターンなはずなのに何だかぜんぜん違うわ~ヽ(T∇T)ノアハハ、、
まだまだ修行が必要です。

COMMENT















 管理者にだけ表示を許可

fuuwaちゃんへ
こんにちは^^

白く編みこんである糸がハート模様に見えるのよ。
すごく可愛い布なのでギリギリまで使おうという魂胆^^
そうそう。こういうゴムのタイプが脱ぎ着が簡単でいいのよね~
量産したいところなんだけど一度作ったものって
なかなか二度目がない私です(^^;)ゞ
はろはろ~
(*´・ω・)ノ"こんばんわぁ
いやいや とっても可愛いよ~!!
dotかと思ったら小さなハート柄なのね~
すっごいきゃわゆい♪
ゴムが入ってると着せやすい脱がせやすいで 子供服には最高のパターンよね!!
重ね着いろいろ出来そうで活躍しそうだね(*^_^*)
きよはゆままさんへ
おはよう^^

コレならスパッツもばっちり~~のハズだったけど
丈が少し短すぎて微妙に合わなかったの^^;
まだまだ経験が足りないわ~
ななちゃんへ
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

ニットとデニムってなかなか相性いいよね~
出来上がってみたらわりと可愛く出来て一安心よ^^
男の子だとどんな組合せがあるかな~?
パタレさんのパンツなんて可愛いかも^^

ななちゃんの初縫い縫い楽しみにしてるね~
おぉぉぉ!
可愛いですね~。
これならスパッツもバッチリ!
切り替えになっていて
とってもキュート♪
私も作りたくなっちゃった^^
  • きよはゆまま
  • URL
  • 2006.01.28(Sat)
  • Edit
かわいい~♪
雪ちゃんこんにちは!
またまたかわいい洋服が~!!
やっぱり女の子服はいいなっ。
ニット地とデニムの組み合わせ、男の子も何かないかしら?考えてみようっと!
まだ初縫いしていないななでした^^;
ともさんへ
布合わせって結構アレコレ迷いますよね~
わりと上手くできたかなと思ったけど
いざ着せてみたら・・・ちょっと短くてガックリでした
子供服はちまちまと作れるのでお得感がありますね~
ともさんもきっとそのうちにネ^^
ぼのさんへ
こんばんは^^

わざわざ確認に出かけてくれてありがと~。
ホントに布が違うとぜんぜん雰囲気違うよね。
大人服でしょ・・・似合うかどうかも心配なんだけど
生地たくさん使うのも何だかもったいなくって^^;
ゆみっぺさんへ
こちらにもありがとう~

作りはシンプルだけどなかなか可愛くできたかな?
ゆみっぺさんって縫い縫いはぜんぜんされないの?
でも私もゆみっぺさんみたいな可愛い編みぐるみちゃんは
絶対に作れないので尊敬だよ~
またまたカワイイお洋服ができてますね♪
いつみても布使いのセンスがステキv-238
女のコものは見てるだけで癒されますわ~。
うちなんざデカイ大人もんしか需要がないもの…さみしいわぁ(T-T)
  • とも@どんぶり奥様
  • URL
  • 2006.01.25(Wed)
  • Edit
おはようございます!このパターン木綿小屋さんのなの~?!こんなかわいいのあったっけ?と再び見に行ったわ。布違えばまたイメージ変わる物なのだなぁとしみじみ。そうね。その調子で大人服もね!
  • ぼの
  • URL
  • 2006.01.25(Wed)
  • Edit
カワイイ~♪
やっぱり女の子の服ってカワイイねぇ~e-266
自分では、絶対!(笑)作れないので~
洋服を作っちゃう雪さんって~凄い!!尊敬~(ノ^▽^)ノ
  • ゆみっぺ
  • URL
  • 2006.01.25(Wed)
  • Edit
バフィーさんへ
こんばんは^^

こちらこそ素敵なプレゼントを本当にありがとう~m(_ _)m

バフィーさんもこの布持ってる?
そうそうテンションかなり低いよね~
これでタートルはかなり厳しいかも><
スパッツも洗濯するたびにきつくなっていきます^^;
でも生地はとても可愛くて気に入っているの~

お、大人服ねi-201
がんばりまーす
つづ理さんへ
こんばんは^^

いつもお褒めいただいてありがとうm(_ _)m
じーっと見ちゃう?嬉しいナー
写真ではキレイに見えるけど、最後のほうは
いい加減になっちゃってかなり雑なの~
おかげで着せたら形が微妙でしたヽ(T∇T)ノアハハ、、
ちっぷさんへ
こんばんは^^

いやいや~、サクサクなんて作れてないよ(^^;)ゞ
これはわりと作りやすい形だと思うんだけど
まだまだ未熟なので時間がかかってしょうがないのよ~
ちっぷさんなら、ニットもすぐに縫い縫いできちゃうよ
私でも何とかできているもの
ぜひチャレンジしてみて~
しおみっちゃんへ
こんばんは~

作りはかなり雑ですがなかなか可愛くできました^^
シンプルだけど一枚あれば便利ですよね~

パターン欲しくなったと言ってもらえて嬉しいです~
木綿小屋さん、リーズナブルなお値段で買いやすいですよi-87
A++さんへ
こんばんは~
最近、早起きから撤退気味です(^^;)ゞ
A++さんのお手本があったので何とか作れましたが
袖口のバイアスとか面倒で端折ったら汚くなっちゃって^^;
手抜きしちゃいかんですねー
雪さん

こんにちは~。
私からのチュニック、素敵に紹介して下さってありがとうございます~。

さてさて、私もこの布持ってるよ~。ねこさんのハート柄?が刺繍のようになってるグレー地のもの!かわいいけど、テンション低ですよね。タートルやって、頭入らなくなり、解きました…。。。でもかわいいよね~。
雪さん、早く大人服も見せてくださいな~。
  • バフィー
  • URL
  • 2006.01.24(Tue)
  • Edit
こんにちは♪

あーv-238
もう、ただただ可愛いね。
切り替えもポケットもすごくきれいだし、形も生地も可愛いです。

こんなの着てたら、じーっと見ちゃう怪しいおばちゃんになっちゃう^^;
  • つづ理
  • URL
  • 2006.01.24(Tue)
  • Edit
かわいい♪
私好みですv-257
どうしてこう、サクサク作れちゃうんですかぁ?
遊びに来る度に、ほぇ~!!って惚れちゃいますv-207v-207
やっぱりニット、始めてみようかな・・・(←まだやってなかった;)
行動に移せない自分が嫌っ
また目の保養に来ますv-91
  • ちっぷ
  • URL
  • 2006.01.24(Tue)
  • Edit
かわいいねぇ~~v-238
女の子っぽくてラブリーです。

ヘビロテの一着になりそうですね!

私も今度木綿小屋さんでこのパターン購入したくなりました。
  • しおみっちゃん
  • URL
  • 2006.01.24(Tue)
  • Edit
おはよー!今日は早起きです♪
とっても可愛くできてるじゃないですか~!ポケットのR角も丁寧だし、何にでもあわせやすい、大活躍の一枚になりそうですね!!

Calender

03 ≪2017/04≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Category

Entry+Comment

Trackback

Search

ブロとも申請フォーム

rakuten


