Profile

雪

Author:雪(東京都在住)
オットとムスメ二人(小2と2歳)の4人家族です。
超が付くほどの面倒臭がりですが、ソーイングに目覚めムスメたちの子供服を主に作ってます。お気軽にコメントお待ちしてます♪


Links

Blog List

TBP


  • --.--.--(--)

スポンサーサイト

  • テーマ:
  • ジャンル:
  • 2006.02.03(Fri)

二枚重ねのティアードスカート


ムスメの初スカートです^^
パターン:自作 布:アニモ&Be-Club

今までワンピースかジャンスカばかりだったのですが、
一枚だけあったスカートを先日初めてはかせてみたら・・・
アラ、結構かわいい~(←バカオヤ(≧3≦) =3
というわけで、そのスカートを真似て適当に作ってみました^^
と言ってもすべて直線断ちの簡単スカートですがヽ(´▽`)/

二枚仕立てにして、内布はダブルガーゼ、表はシャツコール。
ダブルガーゼのほうもティアードにしたのでふんわりシルエットです。
ちょっとギャザーの分量が多過ぎて膨らみすぎだったかも^^;
次回はもう少しギャザーを減らしたほうがいいな。

コーデュロイとダブルガーゼのWパンチで、
糸くずやホコリのすごいことったらありませんでした><
でもロックがあると大好きなダブルガーゼが気軽に使えるので嬉しいな~♪

↓のドリコムRSSの更新状況について新情報があります。
追記しておきましたのでご覧くださいね^^

COMMENT















 管理者にだけ表示を許可

ぼのさんへ
こんばんは^^

めちゃめちゃ簡単スカートなのに
みなさんに可愛い~と言っていただけて嬉しいです^^
私も子供の頃にふわふわスカート欲しかったよ~~
ちょっとムスメが羨ましいわ(笑)

久しぶりにテンプレ変えてみました~。
春のイメージですよね^^
カスタマイズ疲れたですi-203
chicoちゃんへ
こんばんは^^

全部直線よ^^;ぜんぜんえらくなんてないよ~
chicoちゃんの作っているバッグとかのほうが絶対面倒よ!
あんなのが作れるなんてホントにすごいわぁ~
春ってスカートって感じよね^^
chicoちゃんのティアード、楽しみにしてるね~(^v^)
A++さんへ
こんばんは^^

この生地で作ってみたかったんだけど、今の時期には
薄過ぎるし二枚仕立てでがんばりました~
手持ちのスカートがそうなってたので真似しただけですがヽ(´▽`)/
なんちゃってにするなんてこと思いつきもしなかった!
この辺がキャリアの違いだわ。さすが~
長女ちゃんってスカートはかないんですか?
私、子供の頃は結構好きだったけどなー。
今じゃ滅多にはきませんが・・・はけませんが(笑)
おおしゃんさんへ
こんばんは^^

ドット柄ってホントに可愛いですよね~。大好きですe-51
ダブルガーゼとシャツコールはいい厚さでオススメですよ!
ぜひ機会があったらやってみてくださいね~
ゴミがすごいことになっちゃいますが^^;
おおしゃんさんの娘ちゃんはピンク好きちゃんだよね^^
ウチのムスメももう徐々にピンク好きになりつつあるの~
まだ何とかごまかして着せることができるけどね^^;
leafさんへ
こんばんは^^

いえいえ!ぜんぜんたいしたことないですよ~
体調のほうもよくなられてきたようで何よりです^^
お気になさらないでゆっくりなさってくださいね♪

leafさんの娘さんはお兄ちゃんに憧れ!?
きっとかっこいいお兄ちゃんなのね(^v^)
でもズボンばかりじゃちょっと寂しいわね~i-229
ぐりんさんへ
こんばんは^^

わざわざ遊びに来ていただいてありがとうございます~(^v^)
ダブルガーゼの肌触り、とっても気持ち良さそうです^^
でも裏に使っちゃうのもったいないですよねi-229
過去作品まで見ていただいてありがとうございました。
まだまだつたない作品ばかりでお恥ずかしいです~
私もがんばりまーす(`0´)ノ
つづ理さんへ
こんばんは^^

こういう地味目な服でも結構似合ったりするのよね~
ちょっとオシャレさんって感じでした^^
子供っていいなぁ(笑)
形は市販品の真似っこだし無難に似たような色をチョイスだし
センスがいいなんてことはぜんぜんないですよぅ><

ブログリスト、リアルになったよ~i-87
これでつづ理さんのところも逃さずにお散歩いけます(^v^)
これからもじゃんじゃん活用してね。
上がってないところがあったら教えて~(≧3≦) =3
ちっぷさんへ
こんばんは^^

スカートは履かせやすいしラクチンなのね~。
小さいとお腹が出ちゃうかな?と思って
ぜんぜんワードローブになかったんだけど
これからじゃんじゃん活躍しそうです^^
茶系だけど生地が薄めなので春までいけそうです。

w( ゚o)w おおっ!
ちっぷさんもとうとうニットをご購入ですか!?
作品のアップを楽しみに待ってますね^^
ふみこさんへ
こんばんは^^

私も可愛い~と思ってしまった(笑)
直線断ちのせいか、シルエットがイマイチだけど^^;
13日、着せて行くね(^v^)

ふみこさんのブログリストも調子悪い?
エキサイトも楽天も登録しなおしたら
反映されるようになったよ~
ふみこさんもぜひお試しあれ♪
いいわぁ~
かわいいスカート発見^^
子供のころこんなふわふわのスカートはきたいって思わなかった?
プロフィールの写真の娘ちゃまがはいているところを想像しました。
ブログ模様替え?なんだか春の香りがする・・くんくん。
こんにちは(^O^)
2枚重ね、かわいいねぇ♪
裾だけじゃなくてちゃんと2枚重ねてあるんだね。えらいわぁ!!私はティアードスカートを作ろうと早8ヶ月・・・春には作ろっ!!とここで誓わせて(^^ゞ
やっぱりロックがあるといいなぁv-238
可愛い♪2枚がさねで春先もあったかそう。
私はいつも裾だけの、なんちゃって2枚がさねなんだよね。冬は全部重ねて、って思ってたけど、寒いからリクエストはズボンばっか。
そうこうしてると、長女はふわふわギャザースカートは履かなくなっちゃうし、寂しいよ~
おはようです~♪
スカートかわいぃ~☆ドット柄いいですよね~ダブルガーゼとシャツコールを合わせるのとってもいいアイデアですよね~メモしておこう。。。。(笑)
こういうシックな色をうちの娘も着てくれると作る方もバリエーションが出来てやる気でるんだけどなぁ。。。。ピンク専門なのでみんなおんなじ感じなんですよ~(涙)
  • おおしゃん
  • URL
  • 2006.02.04(Sat)
  • Edit
leafです。ナビバー点検、ご迷惑をお掛けしてお手伝いできなくてすいませんでした``r(_ _)´´ 
なんかメールの調子が悪かったようで、連絡がうまくいかなかったんです。体調の方は復活しつつあります(^^)。
このスカートかわいい。うちのお嬢様はお兄ちゃんに憧れているので、ズボンばっかりなんですよね。ヘンリーネックワンピースもかわいい!また子供服を作りたくなってきました♪
  • leaf
  • URL
  • 2006.02.04(Sat)
  • Edit
はじめまして。先日は巡回ご苦労様でした!スカートWガーゼの生地ってまだ使った事ないのですがナルホド内布に使うと肌触りも良いですね。駆け足で過去記事も拝見しましたが子ども服・・・また作ってあげなきゃと刺激されましたですp(*^-^*)q がんばっ♪また遊びに来ますね~~♪
  • ぐりん
  • URL
  • 2006.02.04(Sat)
  • Edit
おはようございます♪

わーおしゃれな可愛いスカートv-238子供って可愛い色も子供らしくて似合うし、ちょっと押さえた色もまた似合うよねえ。

スカートを2段にしたり、色あわせを考えたり、雪さんのオリジナルはセンス良くてうらやましいなあ^^。

そうそう、うちのブログがリアルタイムになってた^^。詳しいことは良くわからないんですが^^;昨日見て一人でおっ!とか思ってました。ひと様のリストで遊んでます^^;。
  • つづ理
  • URL
  • 2006.02.04(Sat)
  • Edit
おおぉっ^^
かわいいスカート発見!!
一枚ものは履かせやすくて、私は好きです。雪さんの作るワンピも好きだけど。茶色をチョイスしたのは、今時期からすぐ着れる感じですか?

わたくし、今日ニット生地をゲットしました。(やっとだっ!)初縫いしますので、近いうち・・・たぶん・・・きっと・・・できるかな・・・
  • ちっぷ
  • URL
  • 2006.02.03(Fri)
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006.02.03(Fri)
  • Edit
こんばんは~~~。

かわいい~~~。
13日は、これを目印に。ふふふ。

そうそう!遅いよね、反映。
エキサイトは全然だし、楽天は、直ったけどね、
題名しかでないのとかもあるし、、、プンプン。
  • ふみこ
  • URL
  • 2006.02.03(Fri)
  • Edit

Calender

07 ≪2017/08≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Entry+Comment

Trackback

Search

ブロとも申請フォーム

rakuten


