Profile

雪

Author:雪(東京都在住)
オットとムスメ二人(小2と2歳)の4人家族です。
超が付くほどの面倒臭がりですが、ソーイングに目覚めムスメたちの子供服を主に作ってます。お気軽にコメントお待ちしてます♪


Links

Blog List

TBP


  • --.--.--(--)

スポンサーサイト

  • テーマ:
  • ジャンル:
  • 2006.02.08(Wed)

ティアードスカート その2


パターン:自作 布:アニモ&Be-Club

前回のが気に入ったので珍しく続けて同じものです。
芸のないつまらないものですみません^^;

起毛コットンのBWと白のダブルガーゼ。
形は前回のものと変わりませんが、内布ももうちょっと見せたいな~と
考えてスリット仕立てにしてみました。
が・・・なんだかちょっと思っていたイメージとは違います。。。(´_`||)

私みたいなド素人にはやはり難しいのですねぇ・・・

COMMENT















 管理者にだけ表示を許可

kazuminさんへ
こんばんは^^
可愛いですか?
そう言っていただけると嬉しいですi-237
着用も載せたいのですが、動き回って
ぜんぜんいい写真が撮れないんですよね~><
可愛い~
雪さん、こんにちは☆
この生地の組合せ、形、すごく可愛い!
娘ちゃんが着ているところも
見てみたいです~
ともさんへ
こんにちは^^
なかなかいい組合せですよね~
大人物もありかしら?
勇気が出たらチャレンジしてみたいと思います(`0´)ノ
ぎんたさんへ
こんにちは^^
帽子プレ、とーっても素敵な企画です~
参加できて嬉しいナ^^
当たるともーっと嬉しいけど~
抽選の日を楽しみに待ってます^^
縞さんへ
こんにちは^^
ふつうの二枚重ねよりよかったかな~?
着せるとピラピラした感じでなかなか可愛いかも^^
もうちょっと考えて納得の形を作りたいです~
おおしゃんさんへ
こんにちは^^
こんなんで参考になるかしら~?
そう言っていただけて嬉しいです^^
スリットはちょっと長すぎたかも~``r(^^;)
moonさんへ
こんにちは^^
お引越しお疲れさまでしたー。
私もずいぶん前にドリコムを使っていたんですが
あそこは重いですよねぇ(;´д`)
FC2は使いやすくてなかなか快適ですよ
こちらこそ改めましてよろしくお願いします(^v^)

BWと白の組合せって可愛いですよね~
moonさんもぜひ作ってみてね^^
BWからちらっと見える白がステキ~!
この色合わせなら大人物もアリだと思いますよ^^
親子おそろい、みてみたいな~♪
  • とも@どんぶり奥様
  • URL
  • 2006.02.10(Fri)
  • Edit
雪さん
帽子プレ企画へのエントリどうも☆どうも ありがとう。
応募してくれた皆に作りたくなっっちゃって。
企画倒れにならないように・・・頑張るね!
  • ぎんた
  • URL
  • 2006.02.10(Fri)
  • Edit
(^-^*)/おはよぉ~
スリットいいね。
平らにして置いてみるのと、着た状態で見るのは全然違う感じがする。
ふつうに二枚重ねより断然いいと思うナ。
おこんばんは~
やっぱりこの形かわいぃ。
絶対参考にさせてもらおう!と決意しました
スリットかわいぃですよ~こういう技もあるんだな~メモしとかないと。。。。(笑)
  • おおしゃん
  • URL
  • 2006.02.10(Fri)
  • Edit
こんばんは!
可愛い~~~
こういうスカート、私も娘に作ってあげたい!
BWから白のWガーゼが見えるなんて
すっごくらぶりーな感じ♪

ここからコピペでゴメンネ
ハンドメイドブログの方、お引越しをしました。
新しいリンクを貼っておきますので お手数ですが
リンクの変更をお願いします!
これからも仲良くしてね♪

って、早速来てくださったようで ありがとうございます!
fc2仲間になりました☆ミ
お手数かけますが、リストなどの変更お願いしま~す。
satoさんへ
自作と言っても直線断ちのとっても簡単なものなのよ^^;
ちゃんとカーブとかつけたほうが、シルエットがキレイなんだろうけど
そこまでできる技量はまだなかったです~
A++さんへ
A++さんもこんな感じで作りたかった?
そんな風に言ってもらえると嬉しいわ~(^v^)
ぜひぜひA++さんも作ってみてください。
比べ物にならないぐらい素敵なものができちゃうんだろうなぁ~
私もぜひ参考にさせてもらいたいです^^
ぎんたさんへ
読み逃げで十分OKですぅi-234
エキサイトって使ったことがないので全く分からないのですが
いろいろと制限があるのかしら?
でもお使いの方多いですよね~。使いやすいのかな?
マイブログリスト、最近は調子よくなってきて一安心です。
ぎんたさんはまだドリコムRSSに移行してないのかな?
3月で多分使えなくなっちゃうと思います~i-241

お雛さま、出すまでがなかなか腰が重いですよね><
出したら出したでしまう日がまた気が重いのだけど^^;
ぎんたさんもがんばって出してね~

スカートも見てくださってありがと~
2~3歳ってフワフワスカートが一番似合うお年頃かも?
BWという名前が付いててもいろいろありますよね~
どの辺が基準なのかイマイチ分かりません^^;
パターン自作なんてすごい!
柄合わせもかわいいですね。
参考にさせてもらっちゃいます!
全然同じものには見えません!
色素材が変わり、スリットで見せ方もこれだけ変われば、もう別物と言っていいのでは?
とっても可愛い!!
私もBWと白でこういうの作りたいな~って漠然と思ってたのが、いきなり現物になってきちゃってって感じ。う~ん似たようなの作っちゃってもいい?
雪さん  オハヨ♪

いつも読み逃げしてます。ゴメン・・
マイブログリストには私相当嫌われてました。
と、思ってたらエキサイトには【リンクのないアドレスからのトラバを拒否できる機能】があって、それを解除したら、よくなったみたい・・ホッ
それにしてもマイブログリストはちょっと酷いです プリプリ やっぱりそう思う人いますよね。
でも、ポップアップ?で更新内容が見れる機能はとっても便利。3月以降は使えないってこと? 結構困りますね。

お雛様、ごーか!! うちのも3段飾りですがなんか、雪さんちのお飾りは一つ一つが品があるわ。ああーそろそろ出さないとね。

スカート可愛いね。布合わせが好きです。下のも。2歳くらいだとまだまだラブリィ系が似合って良いな。このブラックウオッチ?素敵です。

  • ぎんた
  • URL
  • 2006.02.09(Thu)
  • Edit
バフィーさんへ
こんばんは^^
大人用だよね~( ̄▽ |||)アハハ、、、
なかなか作りたいな~っていう気分にならないのよ。
お揃いとかも楽しそうだな~とは思うけど
ちょっとこっ恥ずかしい気もするなヽ(´▽`)/
息子クンでもお揃いいけるでしょ~♪
chicoちゃんへ
こんばんは^^
このアイディア良かったかなー?
でもねぇ、スリットがやっぱり長すぎてピロピロしすぎかな~?
間にリボンでも付けようかと思ってます。
ロックは大活躍してるよ~。
Wガーゼが気軽に使えるのは本当に嬉しいわ~
でも上手く使いこなせるようになるにはまだまだよ><
つづ理さんへ
こんばんは^^
色合わせ、良かったですか?
どっかからパクった感じですがヽ(´▽`)/
ダブルガーゼが真っ白すぎてちょっと微妙です~
なんかこの2枚仕立てスカートにはまってしまって
もう少しいろいろ変えてみたいです。
できれば品のいいムスメになってもらいたいのですが
親ががさつなのできっと無理ですナi-229
とても素敵~。
雪さん、大人用は?(笑)
雪さんも似合いそうだけど~。
親子お揃いっての、いいね~。家は息子なので、ムリです。。。
  • バフィー
  • URL
  • 2006.02.08(Wed)
  • Edit
こんにちは(^o^)丿
とーってもかわいいね♪
左右に大きくスリットが入ってるの?
すごく素敵なアイデアだわ!!
ロック大活躍なんだね~Wガーゼもきれいに端処理できるんだろうなぁ。
私はあれからちょこちょこと布やパターンを買っているので、ロックから遠ざかってます・・・^_^;
こんにちは♪

雪さんの色あわせって好みです^^。
BWと白なんて素敵よねえ。
色々と自分で考えて作ってるね。
可愛いけど品が良い感じの子供服って好き。
自分の子には全然させてないんだけど^^;。
  • つづ理
  • URL
  • 2006.02.08(Wed)
  • Edit
fuuwaちゃんへ
こんにちは♪
きゃわいいかしら~?ありがとう^^
自作っていっても見ての通りの難しいものじゃないので
すごいってものでは決してないのよ~^^;
全部直線断ちだもん(≧3≦) =3
ロックは大活躍しているよi-87
端の処理が楽だしキレイだし大満足です^^
ふみこさんへ
こんにちは♪
そうなの~。。(´_`||)
どこがどうとは自分でもよく分からないんだけど
なんか違うのよねぇ^^;
BWに白っていうところまではよかったんだけどナ。
大好きだなんて言ってもらえて嬉しいわ♪
ε=ε=(●´ω`)ノнёllоヽ(´ω`●)ノ
ハロッo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oハロー
きゃわいいじゃなーい♪
いろいろ いじると尚更 わからなくなってきたりするよね~(笑
なにより パターン自作ってのがすごい!!
ロックは大活躍してるかな~♪
こんにちは~~~。

イメージとはちょっとチガウのかぁ。でも、
かわいいよ~~。
ロマンチックな感じがする~~~。下が白だから、
大草原の小さな少女って雰囲気じゃない?
私は大好きだよん、これ。
  • ふみこ
  • URL
  • 2006.02.08(Wed)
  • Edit

Calender

07 ≪2017/08≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Entry+Comment

Trackback

Search

ブロとも申請フォーム

rakuten


