Profile

雪

Author:雪(東京都在住)
オットとムスメ二人(小2と2歳)の4人家族です。
超が付くほどの面倒臭がりですが、ソーイングに目覚めムスメたちの子供服を主に作ってます。お気軽にコメントお待ちしてます♪


Links

Blog List

TBP


  • --.--.--(--)

スポンサーサイト

  • テーマ:
  • ジャンル:
  • 2006.04.01(Sat)

ご無沙汰しておりました


「おんなのこの服、てづくりの服」より

前回作ったものと同じ形です。
「もう少し増産したいな~」と言っていたわりにはやっと二着目^^;
祖母の法事に娘に着せるものがなかったので慌てて作りました。
サボっていた間に作ったものはこの一着だけです
久しぶりにミシンに触れたらヘタクソに磨きがかかっていて自分でもビックリしました。
やっぱり少しでも触っているのといないのではぜんぜん違うんですねぇ。

ずいぶんと更新をお休みしてしまい、更新のしかたも忘れかけてたりしておりますが
いろいろ落ち着いてきたところもありますので少しずつ復活していければ・・・
と思ってます。

ご心配をおかけして本当に申し訳ございませんでした。
たくさんのメールもとても嬉しかったです。
お返事がぜんぜんできてなくて本当にごめんなさいm(_ _)m
ネットでの繋がりって現実とは違って、関係を絶とうと思えば簡単に
絶てるような世界なのに、そのような中でも私のことを気にかけて
心配してくださって本当に嬉しく思いました。
みなさんと知り合えたことは、私にとってかけがえのないものであり、
これからも大事にしていきたいと思ってます。
って何だか言いたいことがうまく伝えられませんが^^;

まだまだゆっくりペースになると思いますがまたよろしくお願いします。

COMMENT















 管理者にだけ表示を許可

leafさんへ
こちらこそすっかりご無沙汰してしまってすみませんm(_ _)m
leafさんのほうは体調はいかがかな?
ミシンって触ってないと下手になっちゃうもんなんですね^^;
leafさんは私ほどではないと思いますが^^
私はこの服を作って以来またぜんぜん触ってないので
またまた下手に磨きがかかっていると思われます~
私もまた遊びに行かせていただきますね^^
がーねっとさんへ
相変わらずのサボリマンですみません。
いつもお気にかけてくださってありがとうございます。
宙っていつの間にかなくなってしまったんですね。
サボってばかりだったけどあるだけで安心だったのに・・・
寂しい限りです(・_・、)
またHPのほうへ寄らせていただきますね。
kazuminさんへ
お返事、遅くなってごめんなさいm(_ _)m

ご心配をおかけしました。
気にかけてくださってどうもありがとう~。
とっても嬉しかったです^^
しばらくはかなりのんびりペースになると思いますが
変わらずに仲良くしてもらえると嬉しいです♪
ゆみっぺさんへ
お返事、遅くなってごめんなさいm(_ _)m

ずいぶんとご無沙汰してしまってすみませんでした。
忘れずに遊びに来てくださってありがとうございます。
ゆみっぺさんもいよいよ縫い縫いの道へ!?
今度またゆっくり遊びに行かせていただきますね~♪
ぼのさんへ
お返事、遅くなってごめんなさいm(_ _)m

ずいぶんとサボっていたのに忘れずにいてくれてありがとう~。
プレゼントも送りっぱなしでごめんなさい。
キレイに紹介してくださってて嬉しかったです^^
こちらこそありがとうございます♪
ゆきちゃんへ
お返事遅くなってごめんねm(_ _)m

ゆきちゃんこそお心遣いをありがとね~。
ぜひぜひみなさんにもゆきちゃんの可愛らしいマットを
見てもらいたいのよ^^
と言いつつもなかなかアップできずにおりますが^^;
ゆっくりやらせていただくので気にしないでね^^
こんばんは。leafです。すっかりご無沙汰してます。復活されたようで、よかったです。
ヘタクソに磨きがかかって…ていうの、笑っちゃいしました(^^)。私もしばらくミシンから離れてて、復活した時、そう思ったから。
このパターンかわいい!私もこの本持ってるけど、作ったことない一人です。写すのがめんどうで。今年こそ、がんばろ。また遊びにきます(^-^)
  • leaf
  • URL
  • 2006.04.14(Fri)
  • Edit
おかえりなさい
ゆっくりペースでも復活嬉しいです(*・・*)v
また、まったり遊びましょうねヾ(- -;)(爆)
  • がーねっと
  • URL
  • 2006.04.12(Wed)
  • Edit
嬉しいな~
雪さん、こんにちは☆
あ、雪さんだー!と嬉しくなりました

可愛いワンピ ^-^
シックな色合いの子供服、
わたしも作ってあげたいなぁ

お互いのんびりペースで
楽しんでいきましょうネ♪
お久しぶりぶり~♪
淋しかったよ~!!元気そうで何よりよ~♪

可愛い服がまた出来てるね~(^m^)v
私もね、必要に迫られてミシンを出したよ~!
巾着止まりだけどね~(笑)

ではでは、のんびりいこ~(^-^)ノ
  • ゆみっぺ
  • URL
  • 2006.04.05(Wed)
  • Edit
お帰り!またお顔が見れて(って言うのかな?)何より。どうしてるかなぁ?と覗いてみたら…でした。素敵なプレゼントありがとうって言えてなかったね?改めてありがとう☆

またかわいい娘ちゃんの着用姿見せてくださいね。
=“(・ω・ノ)ノ
雪ちゃん!だめだめ=“(・ω・ノ)ノ
雪ちゃんのもとに届いただけでいいの。
だから、これ以上のお気遣いはしないでね。
ほんとうに、お願い(´・人・)
また遊びにくるね~☆返事はだいじょうぶよ♪
moonさんへ
ご心配をおかけしました。
気にかけてくださっててとても嬉しいです。
どうもありがとうm(_ _)m
しばらくはゆっくりペースになると思いますが
これからもよろしくお願いします。

本から作るのって型紙写したりするのが手間で
なかなか作らなかったりするのですよね~
私も結局同じものしか作ってません^^;
moonさんが作られたのも見てみたいな~。
ななんちゃんへ
ななんちゃんも復活してたのね~。
私もとーっても嬉しいです♪
ご心配おかけしちゃってごめんなさいね。
お引越しのお葉書、ご丁寧にありがとうございました。
ぜひぜひ新居訪問をさせていただきたいわ^^
これからもお付き合いよろしくお願いしますm(_ _)m
yamaちゃんへ
すっかりご無沙汰してしまってすみませんでした。
私もこうしてお話ができるようになって嬉しく思ってます^^
これからものんびりペースでよろしくお願いします。

こういう渋い色でも子供に着せてみると
案外可愛かったりするんですよね~。
この本ってどれも結構可愛くてお気に入りなんです^^
ぜひyamaちゃんが作られたものも見てみたいな~。
ほたちゃんへ
ただいま~
ほたちゃんも気にしてくださっているかな~と思ってました^^
ご心配をおかけしちゃってごめんなさいね。
なかなか縫い縫いモードになれずに
まだまだ完全復活というわけにはいかないけど
「お帰り」と言ってもらえてとても嬉しいです^^
ゆっくりマイペースでやっていくね。
つづ理さんへ
久々につづ理さん節に触れて嬉しくなっちゃいました^^
毎日覗いてくださってどうもありがとうございます。
リスト、ちょっと整理しちゃったんだけど支障はなかったかしら?
私がつづ理さんのブログを続けるきっかけになってるなんて
とっても嬉しいです~。
リアクションなくてもつづ理さんの想いは届いてます^^
これからもいつまでも繋がっていて下さいね~。
よろしくお願いしますm(_ _)m
お久しぶりです!
雪さん、こんばんは!

どうされてるのかな?と思っていたので
復活とっても嬉しいです♪

ステキなお洋服も見れたし~☆彡
この本私も持ってるのに、実は何も作ってない・・^^;
シックなお色で良いね~

マイペースでこれからの更新も続けてくださいね!!
楽しみにしてます~
ともさんへ
ご心配をおかけしましたm(_ _)m
お休みしていたのに忘れずに遊びに来てくれて
とっても嬉しいです^^

私のほうはのんびりし過ぎているところもありますが^^;
ボチボチやっていければと思ってます。
chicoちゃんへ
ちゃんと復活したよ^^
chicoちゃんもいろいろと大変なときみたいなのに
ご心配をおかけしてしまってごめんなさいねm(_ _)m
私もこうしてお話ができて本当に嬉しいです♪
うんうん。お互いにマイペースでゆっくりいこうね^^

この生地、私も気に入って買ったんだけど
織が凝ってて縫いにくくて参ったよ~><
無事に出来上がって一安心でした。
A++さんへ
パイピング、実際に見ると大変なことになってます。
それ以前にボビンの入れ方を間違えたまま途中まで
縫っちゃって、縫い目が大変なことになってるのです^^;
着用、なかなかうまく撮れないんですよね><

お気遣いいただいてありがとうございました。
とっても励まされました^^
縞さんへ
ご心配をおかけしてすみませんでした。
私のことを考えてくださっていたなんて・・・嬉しいです^^
意欲が沸かないまま、必要に迫られて作ったのでちょっと不出来でしたが^^;久しぶりの縫い縫いは楽しかったです。
こちらこそこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m
fuuwaちゃんへ
fuuwaちゃんにはいろいろとご迷惑をおかけしちゃって
本当にごめんなさいね。
あれっきりだったし心配させてしまったよね。申し訳ない~
とりあえずなんとか落ち着けそうです。多分ね^^;
また時間があるときにお話聞いてネ。
ゆきちゃんへ
元気に過ごしていたよ。
ゆきちゃんからいただいた贈り物もUPできぬまま
お休みしちゃっててごめんなさいね。
ずっと気になっていたんだけど・・・早めにUPさせていただくね。
私のペースでのんびりとやっていきたいと思います^^
おおー、雪ちゃん戻ってきたのね~。
良かった良かった。
どうしたのかなーって思ってたから。
寂しかったにょろーん。
またお話しようね♪

服、かわうい~っっっっ。
  • ななん
  • URL
  • 2006.04.03(Mon)
  • Edit
雪さん、こんばんわ~。
また、お話できること、とっても嬉しいです。

娘ちゃんのワンピース、とってもかわゆいです。
色合いが落ち着いていて、お上品に着こなせそうですね。
私もこの本、持っているので、娘に
この本のなかから、洋服つくってあげたいです。

お互い、無理しないで、ゆっくりいきましょうね。
雪ちゃん、お帰りなさい♪
詳しいことは分からないけど、大変だったことが落ち着いてきたようで・・。
良かったね!本当に良かった!
私もしょっちゅうこちらを覗かせてもらってたので、とおーってもうれしいのです♪

それに久しぶりに雪ちゃんテイストのカワユイお嬢ちゃん服が見られて、さらにうれしくなっちゃった♪

みなさんも言われてますが、雪ちゃんのペースで・・無理しないでね♪


  • ほたるん
  • URL
  • 2006.04.02(Sun)
  • Edit
こんにちは♪
お久しぶり♪って言うけど全然久しぶりな気がしないのです^^;。
毎日覗いてたから・・・^^。
私の日課は雪さんのブログリストからサイト巡りをするので・・・お世話になってます^^。
のんびりとね、気の向いた時にでこれからもよろしくです^^。
うまく言えないけど、私のしょぼいプログに雪さんがコメントくれたのがきっかけで私も細々と続けられるきっかけになったのです^^。
だから、雪さんとも勝手だけどつながっていたいなあって・・・^^;。(でも、リアクションしないで遠くで眺めているようなやつですけど^^;)
・・・ごめんね。今日私のところはお祭りで親戚が集まって宴会やっててちょっと一息の時に偶然雪さんの新しいお話が聞けて、私もちろん?お酒が入ってるのでちょっと浮かれてしゃべってるかも^^;。
そんなこんなで(って無理やり〆る^^;)、のんびりいきまっしょい!^^


  • つづ理
  • URL
  • 2006.04.02(Sun)
  • Edit
おかえりなさい♪
なんとなく「元気かな?」と思って遊びにきたら
更新されていてうれしくなってコメントしちゃいました^^
ワンピース?すごくきれいに縫えてるよ!

日々いろいろと忙しくなりがちですが・・・
おたがい慌てずのんびりいきましょね♪
  • とも@どんぶり奥様
  • URL
  • 2006.04.02(Sun)
  • Edit
おかえりなさぁい♪
雪ちゃん、おはよう(^o^)丿
こうやってお話できるのはとっても嬉しいです♪
お互いマイペースでいきましょうね(^o^)

法事用ってなかなか持ってないもんね。私も昨年慌てて作ったのを思い出したわ~^_^;
この布とっても素敵だね! 雪ちゃんの布選びとっても好きですv-238

これからもよろしくね(^o^)丿
へたくそ?とんでもない、細い紐もパイピングもきれいだし、襟ぐりのステッチ幅も均一・・・
気が向いたら、お嬢ちゃまの着用写真も見たいわぁ。
次の更新、いつでもいつまでも待ってます♪
(^-^*)/おはよぉ~
おかえりなさい
今朝、雪さんのことを考えてたの。なんかうれしいナ。(^^)

お休みしていた割には、お嬢ちゃんの可愛い服も出来てるのね。

ゆっくりねペースでいいのよ。これからもよろしくね☆
o(TωT )( TωT)o
雪ちゃん おかえり~o(TωT )( TωT)o
嬉しいじょ~
少しでも 気持ちが落ち着いたようで ホッとしました(*^_^*)
また ゆっくりでも 雪ちゃんの作品が見れるのを楽しみにしてるね!
あ~ それにしても・・ ホッとしました・・(笑
v(o・ω・o)ノのんびり行こう♪
雪ちゃん☆元気だった?
私は、バタバタで、さらに、5日間も家を
あけて、昨夜、帰宅したところです(・c_・;A)

これからも、雪ちゃんのペースでね。
頑張りすぎないでね。。。
のんびりいこうね♪

Calender

03 ≪2017/04≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Category

Entry+Comment

Trackback

Search

ブロとも申請フォーム

rakuten


