Profile

雪

Author:雪(東京都在住)
オットとムスメ二人(小2と2歳)の4人家族です。
超が付くほどの面倒臭がりですが、ソーイングに目覚めムスメたちの子供服を主に作ってます。お気軽にコメントお待ちしてます♪


Links

Blog List

TBP


  • --.--.--(--)

スポンサーサイト

  • テーマ:
  • ジャンル:
  • 2006.05.22(Mon)

あかねさんの布

ブーケ【ラベンダー】 1.5m
小花【ブルー】 1.5m
ドット【ホワイト】 1.5m
みつばち【ベージュ】 1.5m
綿麻【無地】 1.5m

初めて布の家あかねさんでお買い物しました。
とっても安いんですね~。
特にこれといって必要もないのについポチッとしてしまいました。
久しぶりの布買いだしまぁ許そう(笑)
とうとう「ここに入るだけ」と決めていた布棚から溢れ出しました。
こうなると溢れる一方になりそうで怖いカモ~。

それにしても綿麻ばっかりどーすんだろヽ(´▽`)/へへっ

COMMENT















 管理者にだけ表示を許可

A++さんへ
わざわざこちらにもありがとうございます~。
私もコメントをいただくととっても嬉しいです♪
お返事が遅くて申し訳ないですが``r(^^;)

どれだけ買えばいいかっていうのがいまだにつかめてないので
ついついいつでも1.5m買いです^^;
何を作ろうかいまだに浮かんできません~><
こんにちは 506にきてくれてありがと! 実はその前にこの記事も見てたけど、あんまりコメントいれて、忙しくさせても悪いかな~と思ってたんです。
でもこちらにコメントいただいて嬉しかったので、やっぱり来ました。
そしてもう一度見ると、どれも1.5mなのね♪ 何でもできるわ~~~楽しみにしてます。
ななちゃんへ
こんばんは^^

たくさん仲間入りさせてしまいました^^;
しばらくはがんばって消費に励まねば!
と思っているけどまたついポチってしちゃうんだろうな~
ななちゃんはガマン中なのね。がんばれ^^
つづ理さんへ
こんばんは^^

最近やっと「無地も必要」ということを覚えたので
とりあえず何でも無地を入れて買ってみてます^^;
私も布だけ見ていると「可愛いものができそ~」と思いますが
今のところさーーっぱりモノが思い浮かびません``r(^^;)

本当にこの辺で留めておかないと大変なことになりそうです。
早いとこ消費に励まねば~
ほたちゃんへ
こんばんは^^

縫い縫いよりもお買い物熱のほうが上がっているかも^^;
あかねさん、安くてびっくりだったよ。
みつばちさんの布、そんなに差があった!?
いろんなところで売られているとそういうのがあるのが悲しいね><

綿麻、バッグとか作るといいのにな~とか思ってます。
ってすっかり他人事でやる気なしだし( ´艸`)ムププ
えりしゃまへ
こんばんは^^
ずいぶんとご無沙汰してしまってごめんなさい。
おかげさまで元気にしております^^

あかねさん、めちゃめちゃお安いですよね~。
あまりの安さについポチポチしちゃいました(^^;)ゞ
私も消費に励まねばならないのに~
えりしゃまもこの小花柄なんかはお好みなのでは?

私もまた遊びに行かせていただきますね^^
chicoちゃんへ
こんばんは^^

ドット柄、PUKUさんにもあったんだね~。
布買いもお休みしてたんでPUKUさんはチェックしてなかったわ。
織傷の具合はまだよく見ていないので分からないんだ~。
パッと見は気になるところはなかったけどね。
安いしありがたいよね^^
縞さんへ
違うお店を見ると目移りしちゃって困りますね~
お金と置く場所があったらもっといろいろ欲しいです^^

まだ何を作るのかもぜんぜん思い浮かんでません^^;
こんなんで無駄遣いしちゃいけませんね~。
ふみこさんへ
こんばんは~
元気になってきてますよ(*^^)v
どうもありがとうございます。

あかねさんって安くていいですね。お気に入りになりそうです。
ふみこさん、我慢中なのね~。でもついつい・・・ですよね( ´艸`)
こんばんは!
かわいい生地がたくさん仲間入りしたのね☆
縫い縫いでどんな物に変身するのか楽しみにしてるよ~!
わたしはガマン中なの。
いつまでもつかしら^^;
  • なな
  • URL
  • 2006.05.23(Tue)
  • Edit
こんにちは♪

可愛い柄と同色の無地。
小物かなあ?お洋服かなあ?
もう雪さんテイストの何かが出来そうな予感を
期待させちゃう布たちですよね^^。

ここだけの壁を乗り越えてしまったのね。
あとはもう溢れる、布買い街道だわね^^。
  • つづ理
  • URL
  • 2006.05.23(Tue)
  • Edit
こんにちは。
縫い縫い復活と同時に、お買い物も復活!?(^m^*)
あかねさん本当に安いね~!
私は「みつばち」を他のとこで買ったんだけど、あかねさんとの差額にちょっとショック!!(笑)

今綿麻って旬だし、雪ちゃんならさらに可愛く変身させちゃうよね、きっと♪

  • ほたるん
  • URL
  • 2006.05.23(Tue)
  • Edit
こんにちは♪
雪しゃま、ご無沙汰してます。
お元気そうで良かったです♪ 縫い縫いも随分と上達されてすごいわ!!
あかねさんのお店、初めて拝見しました♪
とってもお安いですね~!
最近は、家で眠り続けているものを消費する為に新作が出てもぐっと我慢していました・・・が、雪しゃまが可愛い布をgetしたのを見たら、眠っていた欲しい病が発病してきたかも(^m^)
また縫い縫いされた作品を見に遊びに来ますね♪
  • えり
  • URL
  • 2006.05.23(Tue)
  • Edit
こんにちは(^o^)丿
ドット柄、PUKUさんと同じかなぁとあかねさんで見てました。私は(PUKUさんで)白と黒を買ったんだけどとっても気に入ってます。あかねさんお安いね!織り傷ってそんなに気にならない程度なのかな? またまた誘惑されてます(^^ゞ
何ができるのかなぁ。楽しみです♪
かわいい生地がいっぱい(o^^o)
生地って、結局おなじところばかりで買っちゃうのよね~。
たまに違うお店を見ると新鮮だったり…。

どんなものが出来るのかな、楽しみ。(^^)
こんばんは~~~。

ちょっと元気になってきてますか?

あかねさん、かわいくていいよね。
でも、我慢中なのです!と言いつつ、
ソレイユさんで買ってしまったけど、、、
  • ふみこ
  • URL
  • 2006.05.22(Mon)
  • Edit

Calender

09 ≪2017/10≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Entry+Comment

Trackback

Search

ブロとも申請フォーム

rakuten


