Profile

雪

Author:雪(東京都在住)
オットとムスメ二人(小2と2歳)の4人家族です。
超が付くほどの面倒臭がりですが、ソーイングに目覚めムスメたちの子供服を主に作ってます。お気軽にコメントお待ちしてます♪


Links

Blog List

TBP


  • --.--.--(--)

スポンサーサイト

  • テーマ:
  • ジャンル:
  • 2006.06.14(Wed)

RRさんの布

ジャガードニット【アイボリー】1m
水玉接結ニット【ピンク】1.5m

確か布買いは自粛中のはずですが
ムスメにニットと布帛を合わせたワンピを作りたいと考え中。
今までのセレクトが柄物ばかりで・・・私ってば考えナシだわ
無地がないと作れない~(なわけはないけど(≧3≦) =3
針抜きとか何かいい布はないかな~とウロウロしましたがなかなか見つからず。

そんなときにRRさんの新着に出会ってしまいました
ホントはもっと安いの探したかったけどナ~><
子供用にはもったいないかも
前に欲しくて諦めた水玉もついでに(ってこっちのが高いしヾ(- -;)

でもまだまだ布帛ブーム・・・って針や糸を変えるのが面倒なだけだけど^^;
ニットを始めるのはいつになるかしら?

泣き笑い パジャマ初体験 泣き笑い パジャマ初体験
イワミ カイ (1995/05)
日本ヴォーグ社

この商品の詳細を見る


在庫無理矢理消費(爆)のために買いましたー
ここまで初心者向きでなくても良かったかな^^;
家族全員分が1冊で作れるのはいいけど
もう少しいろんなデザインのパターンが欲しかったな。

本の中身を見ないで買うのはバクチですよね~ヽ(T∇T)ノ

COMMENT















 管理者にだけ表示を許可

ぼのさんへ
こんばんは^^

ぼのさんもジャガードお持ちなんですね~。
ムスメのワンピの身頃部分に使おうと思って買ったんだけど
ちょっともったいなさ過ぎるかな~^^;
私もやっぱりカーディガンが思い浮かびました。

ソーイング本は中身を見てから買いたいですよね~。
便利なのでついつい利用してしまいますが結構失敗します^^;
おおしゃんさんへ
こんばんは^^

布買い自粛中です!って年中言っているかも(笑)
水玉は予約のときにせっかく諦めたのに今回はダメでした^^;
スカッツとか作ったら可愛いかな~?と思ってます。

本は中身を見て買いたいですよね~。
でもこういう本はなかなか置いてないので困りものですよね(ToT)
つづ理さんへ
こんばんは^^

つづ理さんも水玉持ってる?
予約のときはがんばってスルーしたのに二度目はダメでした~。
なんか策略にはまっているのかしら^^;

漫画のソーイング本は分かりやすくていいですね~。
でもちょっと古過ぎてデザインや生地のセンスがイマイチでした><
花柄メンズもいってみたいのですが、着てもらえないと困るので
やっぱり無難路線になりそうです^^;
A++さんへ
こんばんは^^

ジャガードもマスカットも使い勝手が良さそうですよね。
でももったいなさ過ぎて使えなさそうです~。
私はA++さんの買っていたタオルセットも欲しかった><

ウチも普段はヨレヨレボロボロTシャツですよ~。
家族分作れるほうがお得かなと思ってこの本にしましたが
パジャマもしまむらとかで買えば1,000円とかなんですよね^^;
残り布でもある意味セレブかしらヽ(´▽`)/
こんばんは!
私もこの生成ジャガード持ってます。つい最近消費して、半分残ってます。結構薄いから半袖のカーデにでもしようかと思ってます。雪さんは何にする?

ソーイング本は中を見ないと危ない(!?)事があるので極力現物を見てからにしてます。アマゾンの評価も見たりしてね。
そして新品ではなく古本だったりもします。ここら辺にはケチケチなぼのでした。
こんばんは~♪
雪さんも布買いは自粛中なんですね~(*^_^*)
おぉ!!水玉かわいぃ!!RRさんの新着であったもんね~
ワンピースができるのかしら??
ふふふ♪たのしみにしてますぅ(≧▽≦)
そうそう、中身を見ないで買うってどんな本かわからないもんね~ネットで買う場合悩むところだわぁ。立ち見とか少しあったらいいのにっていつも思う。(^◇^;
  • おおしゃん
  • URL
  • 2006.06.14(Wed)
  • Edit
こんばんは♪

私もピンクの水玉接結持ってます^^。
でも50cmだから娘の何作ろうか考え中。

漫画のソーイング本なんですね。
今って結構漫画形式のがあって、わかりやすいですよね。
家族のパジャマってことは、いよいよ花柄メンズですか?(爆)
  • つづ理
  • URL
  • 2006.06.14(Wed)
  • Edit
またまた可愛い生地ですね~私もこのジャガード買いたかったけど、ついこの前、寝かせに寝かせたマスカット消費したとこだから(;^_^A
この本買ったってことは、家族全員分布帛パジャマ作るのね!楽しみです。
うちでは大人は、外に着ていけないヨレヨレTシャツを着ているので、すごくセレブな香りを感じます。 

Calender

09 ≪2017/10≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Entry+Comment

Trackback

Search

ブロとも申請フォーム

rakuten


