Profile

雪

Author:雪(東京都在住)
オットとムスメ二人(小2と2歳)の4人家族です。
超が付くほどの面倒臭がりですが、ソーイングに目覚めムスメたちの子供服を主に作ってます。お気軽にコメントお待ちしてます♪


Links

Blog List

TBP


  • --.--.--(--)

スポンサーサイト

  • テーマ:
  • ジャンル:
  • 2006.06.30(Fri)

ふりふり♪

上手にできました~

ってキャミは市販品です(笑)
某安売り店で2枚で380円ですよ。
しかも私が作るのよりぜーんぜんキレイだし・・・
手作りする気力をなくします


裾がおパンツ隠れるほど長すぎたので、憧れの「巻きロック」を練習してみました~。
UPするほどのものでもないです``r(^^;)

コツ掴むまで(ってそんなに慣れてないけど^^;)難しかったです~。
恐る恐るやっちゃうと布が逃げてぜんぜん巻き巻きされてないし
一枚目(真ん中)なんて酷い出来です。解れてきたらまたやり直そう。
向かって右は差動0.8、あとの2枚は0.6でやってみましたが
あまり違いはないですね~。

巻きロックがやりたくてロックを買ったようなものですので^^;
練習して上手に使いこなせるようになりたいなぁ~♪

COMMENT















 管理者にだけ表示を許可

moonさんへ
こんばんは^^

moonさんも巻きロックしたことないですか?
いつでも出来ると思うとなかなか使わなかったりするものですよね~。
安売りのことを思うと手作りって贅沢かな?と思ったりするけど
それ以上の楽しみがありますもんね^^
市販のものも上手く取り入れていければいいな~。
ななちゃんへ
ヒーくん、回復傾向なのね。よかった^^
ななちゃんも疲れが出ちゃうころじゃないかしら?
体調を崩さないようにネ。

巻きロック、はまちゃいそう♪
男の子じゃ使われてないのかなぁ?
やっぱりダメか^^;
おおしゃんさんへ
こんばんは^^

憧れのふりふりです~♪
安物だし下着だしってちょっと練習に使っちゃいました。
ちょっと(かなり?)不出来だったけど可愛くできて満足です^^

ムスメはまだフリフリには興味がなくてどうでもいいみたいi-229
つづ理さんへ
2回でも3回でも喜んで^^

やっとふりふりデビューしてみました~。
布、逃げられまくりでした^^;
簡単に巻き巻き出来るもんだと思ったいたけど
結構難しいですね~。

コレ、いいアイディアかしらん?
下着だし安いしと思って練習もかねてやってしまいました~。
Tシャツ390円もめちゃめちゃ安いですね!
プリントものとかだと自分では難しいし買っちゃうかも^^
雪さん、こんにちは!!

巻きロック~~♪
まだ挑戦したことない私。
市販のキャミも 可愛く変身だね
そうそう、お店によってはメチャクチャ安いから
なんだかな、、とも思うけど(笑)
でも、手作りするのが好きだからね~
市販の物にちょこっと手を加えるだけでも
違ったものになるからいいね♪
雪ちゃん,おはよう!!
おかげさまでどうにか回復傾向みたい。
ありがとうね♪

巻きロック、女の子の特権よね!
巻き巻きかわいいものね^^
男の子じゃ・・・フフ 怪しいよね、さすがに^^;
雪さん~おはようです(*^_^*)
ロックいいなぁ~ふりふりかわいいです♪
いいアイデアですよね~
市販でもちょっと加えると
自分のものになっちゃうもんね!!

娘ちゃんも大喜びだろうなぁ~
うちの娘だったら飛びついてるわ(笑)
  • おおしゃん
  • URL
  • 2006.07.01(Sat)
  • Edit
こんにちは♪

一日に2回も書いてる私はストーカーか^^;。

雪さんもふりふりデビューしたのねん♪
布が逃げてっちゃうとか、作動変えても差がよくわかんないとか、感想が同じで「そう、そうなのよね!」って(笑)

でもでも、すんごく良いアイデアよ。一から作るのも良いけど、こういうアレンジして、2枚で380円のみんな同じのが、オリジナルに変身よ♪

私も今朝○ニクロの広告で可愛い女の子のTシャツが390円で、こりゃ買ったほうがって思っちゃいましたもの^^。
  • つづ理
  • URL
  • 2006.06.30(Fri)
  • Edit

Calender

04 ≪2017/05≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category

Entry+Comment

Trackback

Search

ブロとも申請フォーム

rakuten


