Profile

雪

Author:雪(東京都在住)
オットとムスメ二人(小2と2歳)の4人家族です。
超が付くほどの面倒臭がりですが、ソーイングに目覚めムスメたちの子供服を主に作ってます。お気軽にコメントお待ちしてます♪


Links

Blog List

TBP


  • --.--.--(--)

スポンサーサイト

  • テーマ:
  • ジャンル:
  • 2006.07.07(Fri)

サイドボタンブーツカットパンツ


パターン:オークション 布:オークション

7分丈のブーツカットパンツ。
サイドのボタンは飾りです。なかなか可愛い^^

やっとミシンをニット仕様にしました。
と言っても針を替えるだけなのにそれすら面倒臭がってどうする!?って感じですが
なんか針がごちゃ混ぜになってしまって、見分けつかずに困ってます。
今回もどうやら途中まで布帛用使ってました(´▽`;)ゞ
しかも取り替えたのに(笑)
先っちょを見てもなかなか見分けつきませんね。

久々にニットを縫いましたがどうも上手くいきません~。
もう裏から見ると悲惨な状況。。。(´_`||)
誰に見せるってわけではないのですがガックリきます。
と言ってやり直すわけでもなく、まぁいっか!となりますが(笑)
やっぱりニットは苦手です~

COMMENT















 管理者にだけ表示を許可

ほたちゃんへ
おはよう~^^
お忙しいのにコメントありがとうね♪

写真ではいいんだけど間近で見たら最悪よ~。
一部縫えてないようなところもあるし^^;
ニットはホントに苦手だよ~><
きちっとできないところがかえってダメなのかも。
布帛は面倒だけど伸びたり曲がったりあまりしないからね~。

そうそう、先に針に印を付けておけばよかったんだよね!
今となってはどっちがどっちかイマイチ分からないから
印を付ける勇気がないわ(笑)
ノソノソと・・・。
おはよう。
今頃ノソノソと出てきました(^^;)。
シンプルだけど、かわいい形だね~!
雪ちゃんらしいわ♪

ニット苦手・・と言いつつ、サイドボタンでちょこっと一手間掛ける余裕があるじゃない!
で、可愛く仕上げてる(^^)。
十分上手だと思うよ~!

ニットと布帛の針の違いって分からないよね・・。
最初から色つきを買えばいいけど、そうじゃない時は、自分で油性ペン使って色付けちゃいます。
綺麗には色が付かないけど(しかもだんだん消えてくるような・・^^;)、一応の目印にはなってます♪

  • ほたるん
  • URL
  • 2006.07.16(Sun)
  • Edit
縞さんへ
取替え方も知らないなんてちょっと意外だわ~。
縞さん、何でも熟知していそうだもの。
折らないように気をつけなくっちゃね^^

とってもカワイイ色でしょう~。
一時期いろんなピンクを探し回ったときに仕入れました。
どちらかと言うと薄めの色かな~。
ちょっとくすんだ感じが私もとても気に入ってます♪
ニットは縫わないから(^^)
ミシンには一つの針が付いたまま。
取替方も知らないから、
そうなったら取説出して、あーだ、こーだと
格闘することになりそう。(^^;)

このブーツカットパンツ、色がとってもすき!
ローズピンクほども濃くないよね。
だけど、落ち着きのあるピンクで、
好きだな~(*^^*)
つづ理さんへ
おはようございます~♪

針、やっぱり分からないですよね~。
結局新しいのを開けたです(笑)
今回のは色つきなので大丈夫そう^^;

カバーステッチってオーバーロックはできないの?
何だかどれで何が出来るやらサッパリ理解してません~。
縫工房って布帛も一緒に縫えちゃうの!?
あ~、もっと調べてから買うんだったかしら~。
どんどん贅沢になっちゃいますよね^^;
おはようございます♪

私も針良くわかりません^^;。
一応、別々のケースに入ってるので、それを信じて付け替えてます^^;。

久々のニットねん♪
裾にこういうアレンジがあると、可愛さ倍増よね。
カバーステッチ持ってても、縫工房も良かったかなあって思ってます^^;。
あれだとオーバーロックだっけ?
布帛もロックと地縫い一緒にやってくれるから良かったかもって・・・
どんどんゼータク思考になっていく自分です^^;。

  • つづ理
  • URL
  • 2006.07.08(Sat)
  • Edit
ぼのさんへ
一番乗り、ありがとう~♪

裾のボタン、可愛いでしょ^^
この部分は開くように見えて実際は飾りなの。
これは別布じゃなくて、この飾り部分を折り込んで縫っているのよ。
って言っても言葉だけじゃ難しいよね^^;
別布にしても可愛らしい感じだな~。ちょっと考えてみようっと!

カバーステッチ、欲しいですねぇ~。
やっぱり複合機にしておくんだったかなぁ。ムムム
わーい一番のり。
うんうん。裾のボタンが良いわ。こんなの作ってみたいです。このボタンの所は開くの?
前にどんな作り方か市販服見て勉強してみたんだけど別布使うのかしら?
勉強がなかなか活用されてない、というか分からない事が多い。道のりは長く険しい…。

最近カバーステッチ機能がまた欲しくなってきた私です…
  • ぼの
  • URL
  • 2006.07.07(Fri)
  • Edit

Calender

03 ≪2017/04≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Category

Entry+Comment

Trackback

Search

ブロとも申請フォーム

rakuten


