Profile

雪

Author:雪(東京都在住)
オットとムスメ二人(小2と2歳)の4人家族です。
超が付くほどの面倒臭がりですが、ソーイングに目覚めムスメたちの子供服を主に作ってます。お気軽にコメントお待ちしてます♪


Links

Blog List

TBP


  • --.--.--(--)

スポンサーサイト

  • テーマ:
  • ジャンル:
  • 2006.07.19(Wed)

スクエアスモックワンピ


パターン:sweetform 布:CRAFT PUKU & オークション

ずっと作ってみたいな~と思っていた形です。
思ったとおりとっても可愛い^^

パターンどおりに裁断しているはずなのに、身頃(ニット)と袖(布帛)の長さがぜんぜん合わなくってかなり無理矢理縫い合わせてます^^;

このチェックの生地はかなり張りがあってギャザー寄せに苦労しました><
その分ふんわりするので着せるとなかなか可愛いです♪

チェックが大きいと縫い目の曲がっているのが目立ちますねヾ(´▽`;)ゝ

ずいぶん更新をサボってしまいましたが特に何があったわけではありません。
ただのオサボリ(^^;
縫い縫いはちょこちょこしてましたので↓に追加していきます。

COMMENT















 管理者にだけ表示を許可

ゆみっぺちゃんへ
こんばんは~♪

一気に作ったら疲れちゃってすっかりお休みモードだよ^^;
デジカメも壊れちゃったしねぇi-202
ゆみっぺちゃんのとこのデジカメも壊れ気味なの?
長生きしてくれますよう、お祈りしてます☆
そうそう。デジカメって消耗品!って今回は思ったわ~。
だって前のも3年ぐらいで壊れちゃったのよ。
なのでこれからは消耗品だと思って買うことにするわ。
いろいろ調べているけどたくさんあり過ぎて目移りしちゃうね~。
長く使えそうなのを手に入れたいわ~^^
↓いっぱい!!
作ったね~♪カワイイよ~(^m^)v-344
私には、絶対!作れないから~羨ましいよ~q(≧∀≦)p

↑デジカメ壊れちゃったのね~e-263海・・・( ̄⊥ ̄lll
うちのデジカメも・・・買って半年経たないうちに
電源をoffにしても、レンズが全部閉まらなくなっちゃってて
パパが息子にいじらしてねぇ~ヽ(`д´)
最近は、やな音がするから怖いよ!(笑)
まだ買って2年くらいかなぁ~デジカメって消耗品?!
新しいデジカメ安くていいのが見つかるといいね♪   
  • ゆみっぺ
  • URL
  • 2006.07.22(Sat)
  • Edit
ゆきちゃんへ
こんばんは^^

ゆきちゃんったら褒め過ぎだよ~。
画面のこっちで顔赤くしてます(〃▽〃)

聡明って!?実際見たらひっくり返るわよ~。
ネットでは猫かぶりまくっているからね(笑)
わかっちもおりこうちゃんなんてとんでもない~。
めちゃめちゃワガママムスメで毎日怒ってばかりだよ^^;
写真だと可愛く見えちゃうよね(笑)

お揃いね~。作ってみたいなとも思うんだけど
実際はこっ恥ずかしくて着れそうにないなぁ~ヾ(´▽`;)ゝ
エプロンのお揃いっていいじゃない!
moonさんへ
こんばんは^^

ワンピ、なかなか好評で嬉しいなぁ~。
着せやすくて小さい子にはもってこいよね^^

バッグのご紹介、遅くなっちゃってごめんね~。
めちゃめちゃお気に入りで毎日使ってます♪
可愛いバッグに出会えて嬉しいわ^^
こちらこそどうもありがとうございました~。
fuuwaちゃんへ
お久しぶり~~~ヽ(^▽^@)ノ

そっか、長さが合わないのはテンションのせいだったのね~。
今度はテンションの低いので作ってみるわ!
大きいチェック、大人に使うのは勇気いるよね~^^;
fuuwaちゃんも子育てが一段落したら
ワンちゃんのお洋服作りかな~^^
ともさんへ
こういうのは小さい子にはピッタリだよね~。
可愛い上に着せやすいし^^

↓のブラウスも見てくれてありがとう~。
ナニナニ?milimiliさんの新作って知らなかったなぁ~。
すごく可愛いしお得なセットだわね!
私もポチりたくなっちゃった~。
バフィーさんへ
お久しぶりです~~~~。
覚えてますともっ!忘れてなんていませんよ~^^
私のほうこそご無沙汰してしまって・・・
ご復活されて嬉しいです♪
また遊びに行かせていただきますね~。

ワンピ、なかなか可愛くて私も気に入ってます^^
雪ちゃんへ
雪ちゃん v(。・ω・。)v こんばんは♪
雪ちゃん、どんどん、どんどん
腕を上げていくねv-91
パターンを最大限表現していて
すごい尊敬します。
(゜▽゜)(。_。)(゜▽゜)(。_。)ウンウン!

わかっち、ますますかわいくって、
目じりがさがります♪
しぐさがすごくかわいいの。
雪ちゃんがすごく、聡明な女性だから、
わかっちも、おりこうさんなんだろうな。。。

雪ちゃんとわかっちの、おそろ見たいな。。。
.。゚+.(’▽`)。+.゚+・゜
私も、娘とおそろいしたいな。。
せいぜい、エプロンかな??

雪さん、こんにちは!

可愛い~~~♪
こういうワンピ、絶対に作ってあげたい!
袖がなんともいえないわ♪
↓バッグのご紹介もどうもありがとう!
なんだか、ステキな紹介で照れちゃいます(* ^ω^)ゞテレテレ
本当にありがとう。

たくさん、更新されてるので、これから
ゆっくり日記読ませてもらうね♪
ε=ε=(●´ω`)ノнёllоヽ(´ω`●)ノ
雪ちゃん ε=ε=(●´ω`)ノнёllоヽ(´ω`●)ノ
ニットと布帛の組み合わせは テンションが高いニットだと難しいよね~
大きいチェックはなかなか 大人用では着れないから 子供用で可愛く作れて羨ましいな~♪
fuuwaは 最近子育てで・・笑
あんまり縫い縫い出来てないよ~早く大きくなってくれぇ~
パフスリーブ♪
いいわぁ、ふんわりお袖(*゜ー゜*)
自分だったらイカリ肩が目立つから厳しいけど
小さな女の子にはよく似合う形だわ~
↓のブラウスも可愛い!
いまmilimiliさんの新作の女の子シャツセットが
気になってるんだけど、ここに来たらポチりたくなってきちゃったわ^^;
  • とも@どんぶり奥様
  • URL
  • 2006.07.21(Fri)
  • Edit
雪さん

とおおってもお久し振りです。お元気でしたか?って、私がただ単にブログを更新してなかったんですが…って覚えてますか?

なんだかんだで、私、更新してなかったんですけど、2ヶ月ぶりに更新してみました。
お時間あったら、遊びにきてくださいね。

↑娘さんのお洋服ですね~。
袖がかわいいです~♪
また遊びにきますね!
  • バフィー
  • URL
  • 2006.07.21(Fri)
  • Edit
つづ理さんへ
こんばんは^^
ちょっと溜め込みすぎちゃったヽ(´▽`)/へへっ

つづ理さんも同じパターン持ってるのね~。
このワンピは着せやすくて本当にいいですよ!
私もちょっと大きめを買ったんだけど
作ってみたらわりとピッタリでした^^;
もしかして小さめ?一着作ってみたほうがいいかもです。
つづ理さんのも早く見てみたいなぁ~♪
怒涛のUPだわん♪
こんにちは♪

すごいすごい!
たくさん作ってたのね^^。
でもってみんな可愛いv-238

orikaさんもsweetformも私同じパターン持ってます。
封も開けていないですが・・・^^;
暑い夏に一枚で着せれるこのワンピ良いですよね。
私も形が可愛いし、身ごろがニットだと動きやすいだろうしで買ったんだけど、日の目を見るのは来年?
見越して大き目を買っているという^^;。
  • つづ理
  • URL
  • 2006.07.19(Wed)
  • Edit
おおしゃんさんへ
おはようございます^^

そうそう、ニットでよく練れます!っておい!
ノリ突っ込みしておきます(笑)
パジャマ、親はとても気に入っているんだけど
本人はキティちゃんのほうがいいらしいです^^;

ニットと布帛の組合せも可愛いでしょう~♪
針がどっちを使ったらいいのか、迷ったけど^^;
着せやすいので重宝しそうです。
縞さんへ
おはようございます^^

サボりすぎたので一気にUPしちゃいました。
そんでまたサボるのかも(笑)

この形はホントに可愛いです。
私も自分が子供だったら着たいかも(笑)
しかも着せやすくて動きやすいのがいいですね^^
hime*さんへ
おはようございます^^

夏にはこういう一枚で着させるワンピがラクチンです♪
麦わら帽子とも合いそうかな~。
避暑地のお嬢さまっぽい?ムスメからは程遠いけど^^;
身頃がニットだと着せやすいです^^
こんにちは~(*^_^*)
おぉ!!どれもかわいいぃ!!
↓のパジャマ、とってもかわいぃ!
ニット生地だと肌触りもよさそう!よく練れそうだわぁ(*^_^*)
身頃がニットだとかわいいね~こういう布使いもあるんだなぁって勉強になったわぁ(≧▽≦)これから暑くなるのにぴったりだね♪
  • おおしゃん
  • URL
  • 2006.07.19(Wed)
  • Edit
ぎゃ、いっぱい出来てて、どこにコメントしてよいのやら。(^^)
これ可愛いわね。
身頃の生地と、お袖の生地が違うことで、可愛い袖がより強調されてていいです。
いやーやっぱり女の子のお洋服はかわいいなぁ~
雪さん、お久しぶりです~!

このワンピ、いいですねv-238
暑い夏も ささっと着て 麦わら帽子とかかぶったらかわいいでしょうね~(*^_^*)

身頃がニットっていうのは動きやすくてよさそうv-218

Calender

03 ≪2017/04≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Category

Entry+Comment

Trackback

Search

ブロとも申請フォーム

rakuten


