Profile

雪

Author:雪(東京都在住)
オットとムスメ二人(小2と2歳)の4人家族です。
超が付くほどの面倒臭がりですが、ソーイングに目覚めムスメたちの子供服を主に作ってます。お気軽にコメントお待ちしてます♪


Links

Blog List

TBP


  • --.--.--(--)

スポンサーサイト

  • テーマ:
  • ジャンル:
  • 2006.07.11(Tue)

ギャザーブラウス&スパッツ

パターン:orika & Sweetform
布:Rick Rack

この布、とっても可愛いと思ってまずスパッツを作ってみたんですが・・・どう見てもパジャマにしか見えない^^;
と言うわけで、お揃いでTシャツも作ってパジャマにしちゃいました(笑)


20060719010841.jpgorikaさんのギャザーブラウス、ギャザーを寄せるのが面倒でしたが出来上がりはやっぱり可愛い♪
襟ぐりのパイピングの長さを間違えてちょっとダラっとしてしまいましたが(^^;
ま、パジャマなので気にしない、気にしない。
次は外に着ていけるものをがんばるぞっと!


tyakuyou01.jpg50cmで上下ぴったりとれちゃいました^^
すっきり使い切れると気持ちがいいですね♪

COMMENT















 管理者にだけ表示を許可

*yuhさんへ
こんばんは^^
お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

ちょっとやる気になって一気に作ってみました~。
簡単なものばかりだけどね^^;
上下で同じ柄にしちゃうとモロパジャマですよね。
ところどころ失敗しちゃってるし
どっちにしてもパジャマになる運命だったのかも(笑)
生地がいいので寝心地はバツグンかな^^
osoramoyouさんへ
こんばんは^^
お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

このTシャツ、可愛いでしょう^^
ギャザーを寄せるだけでぜんぜん違いますよね~。
きっとそらちんも似合うと思います♪

osoramoyouさん、ネットで型紙を買ったことがないの!?
もしかしてあの可愛らしいお洋服は型紙からお手製とか!?
興味津々だわ~。
雪さん おはようございます♪
うわ~~!!!
なんか一気にたくさん作ってるじゃないですか~~??
すごーーーい!
それにこのブラウスとスパッツ、すごいかわいいです*^^*
同じ柄、セットできちゃうとパジャマっぽくも見えちゃうかもしれないけど、
単品で着こなしたら、とってもステキにきれるよ~~!
パジャマなんてもったいない♪
生地も柔らかそうで着心地よさそう。

生地、きれいに使いきれるとうれしいよね(#^_^#)
うう~、可愛いっ!
これホント可愛いですね~。
いや~、可愛いっ!!
Tシャツでもこんな女の子らしいのがあるんですね♪
ネットでパターンって買ったことないんですけど。。。今度買ってみようかな。
こんなのそらちんにも着せてみたいわ~。
  • osoramoyou
  • URL
  • 2006.07.20(Thu)
  • Edit
つづ理さんへ
こちらにもありがとう~^^

RRさんで高級と思いきや50cmだからね~。
800円ぐらいと思えば安いかも(笑)

このパターンは本当に可愛いですよね~。
手間がかかって面倒なことは確かです(笑)
でも可愛くってまた作りたくなってます^^
ギャザーは粗ミシンで寄せましたよん。
袖は全体にギャザーを寄せるようになっていたけど
中心だけにして手抜きしちゃいました^^;
つづ理さんもぜひぜひ作ってみて!
これパジャマになっちゃうの?
RRさんで高級パジャマだあ^^。

可愛くできてるから別々に着るとかで、私ならお外に着てっちゃうなあ。

orikaさんのこれって可愛いよねえ。
でもギャザーが可愛いのにギャザーが面倒くさくって手付かずです、私。
ギャザーの袖をパイピングもむずかしそーだわ。
ギャザーは粗ミシンで寄せるの?
ロックの押さえとかで寄せるの?
うーんギャザーはやる前から逃げ腰です^^;。
  • つづ理
  • URL
  • 2006.07.19(Wed)
  • Edit

Calender

03 ≪2017/04≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Category

Entry+Comment

Trackback

Search

ブロとも申請フォーム

rakuten


