Profile

雪

Author:雪(東京都在住)
オットとムスメ二人(小2と2歳)の4人家族です。
超が付くほどの面倒臭がりですが、ソーイングに目覚めムスメたちの子供服を主に作ってます。お気軽にコメントお待ちしてます♪


Links

Blog List

TBP


  • --.--.--(--)


  • テーマ:
  • ジャンル:
  • 2005.10.01(Sat)

スクエアネックブラウス


パターン:りんどう工房さん
生地:CRAFT PUKU さん/生地ウエダさん

とーーっても可愛いお洋服を作っているmeguちゃんの
影響を受けまくりの一着です。
出来上がってみたら・・・何だかそっくりになっちゃった!?
まねっこになってごめんなさい

生地ばかり買って、副資材を全然用意していなかったので
ボタンがなかなかつけられないまま放置してあったものです。
やっとボタンを購入したので仕上げられました。
あっ!もちろん飾りボタンでスナップ止めです^^;
無謀にもボタンホールに挑戦してみようかな?と思ったけど
恐かったんでやっぱりやめておきました~。

裁断した段階で気付いてはいたんですが・・・
前たて部分の柄がズレズレ~><
気にならないかな~と思って縫い縫いしてみたけど
やっぱり気になるーーー(当たり前?)
急遽、チラ見せに作り直したので裏はガタガタです^^;
初めての見返し、とっても上手くできたのにカナシ~
さすがにそこまで解いて作り直す気力はなかったのでした・・・。
見返しの生地はパッチしたようにいろんな柄が合わせてあって
とても可愛いですよん



本当はウエスト部分を絞るようなデザインだったのですが
このままのほうが可愛いかも?と思ってやめました。
なかなか可愛らしい形なのでまた作りたいなーと思ってます。

しかし、着せてみたら・・・また大きかった^^;
中にタートルとか着せたら可愛いかな?
重ね着とかするのにはちょうどいいかもです。

COMMENT















 管理者にだけ表示を許可

Calender

04 ≪2017/05≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category

Entry+Comment

Trackback

Search

ブロとも申請フォーム

rakuten


