Profile

雪

Author:雪(東京都在住)
オットとムスメ二人(小2と2歳)の4人家族です。
超が付くほどの面倒臭がりですが、ソーイングに目覚めムスメたちの子供服を主に作ってます。お気軽にコメントお待ちしてます♪


Links

Blog List

TBP


  • --.--.--(--)

スポンサーサイト

  • テーマ:
  • ジャンル:
  • 2006.07.20(Thu)

フェリシモとリデさんの布

フェリシモの8月分が届きました。

到着を楽しみに待っているときには「まだかなぁ」と待ち焦がれますが、特に気にしてないと「もう来た!?」なぁんて思っちゃいます(笑)

すっかりコレクション化しちゃって、ぜんぜん使えていません^^;

それから・・・
リデさんでは初めてパックを買ってみました。
今までもどこかで一度は買ってみたいなぁと思いつつ、いつもsoldoutだったり
勇気が出なかったりでなかなか手にできなかったのですが
ポチっとしてみたらカートに入ったので思い切って購入してみました。

↓こちらからネタバレになります~。

さて、感想は・・・

大満足!とはいかないものですね

特に一番下の生地、20cm間隔ぐらいなんですよ。これでもボーダーっていうのかな^^;何を作ったらいいのやらさっぱり思いつきません><
ものすごい熟成させてしまいそう~。

ま、5mで3,150円はそこそこお買い得だったので良しとしましょう
と思ったけどcosmoさんでは2倍入っているんですよね^^;
cosmoさんのSummer Packもすごく悩んでいるんです。
無地があまりないので買ってもいいかなぁとも思っているんですけどねぇ。
どうしようかなぁ・・・

COMMENT















 管理者にだけ表示を許可

A++さんへ
おはようございます~♪

A++さんは全部揃えたんだよね~。
これは品揃えは変わってないのかな?
それなら止め時がハッキリするのでいいわ^^;
そうそう、使わなさそうな布をオクにでも出そうかなぁ~なんて思うんだけど
買い手がつくかしらねぇ^^;

A++さんはcosmoさんのパック買ったのね~。
無地はいくつあっても困るってことはないもんね。
でも置き場所がなぁ・・・(+o+)
縞さんへ
おはようございます~♪

このボタンのセットはオススメできますよ~。
どれも本当に可愛いです^^
フェリシモって何が届くか分からないってところが
良くもあり悪くもありって感じで難しいですよね^^;

デジカメ、懲りずにまた海に持っていって壊れたの^^;
今いろいろ下調べ中です。
縞さんの言っているのはオリンパスのかな~。
結構惹かれるけどちょっとお高いのよね^^;
つづ理さんへ
おはようございます~♪

レース、可愛いでしょう~。
自分で探して集めるのは億劫なのでこういうのは助かります^^;
私ももったいなくて使えないの~ってか使い道も思い浮かばない(笑)
しばらくはコレクション化かな?布よりは場所とらないしいいよね^^

パックで100%ってのはないものなのねぇ~。
初めてのお買い物だったし期待が高すぎだったかな^^;
良いなぁと思ってくれるものをゲットできたんだぁと喜んでます。
って単純すぎよね(笑)
幅広・・・いまだに使い道が思い浮かびませんヽ(´▽`)/
全部集めたこのレース、買い足しができないと思うとなかなか使えませんでしたが、1年経ってボチボチ使い始めています♪ 白レース欲しいな~って思ったとき、色んな幅・質感のものが手元にあるのは心強いです。
リデさんのパック、いい方じゃないでしょうか?絶対使えない!っていうのはオクで売り払うとか。
私は迷った挙句、RRの予約を断念、コスモさんのパック買いました。無地はあるにはあるけど、今作りたいものと合わなかったりするので。で来たやつ合わなかったらどうすんの?
フェリシモにこんな可愛いボタンがあるなんて~。
どうも毎月届くタイプのフェリシモは向いてないらしくって、何を取っても長続きしません。(ーー;)
↑ところで、デジカメ災難ね。
この間ニュースでやってたけど、最近はお水に浸けても大丈夫。水中撮影も出来る。
砂浜に埋めちゃったって平気!ってのが出てるんだって。
海に持って行くにはいいかもよ。(^_-)
おはようございます♪

フェリシモさんの可愛いですねえ^^。
右のレースが特に可愛い。
使いたいけどもったいなくて使えないかも私だと^^;。
(到着を・・・のくだりはそうそう!って思わずうなづいちゃった^^)

パックものって100%気に入るわけじゃないから評価が難しいかも。
(単品で買ってもあれ?ってあるしね^^;)
でも、雪さんのは良いなあと思いました。
(あっ右の幅広ボーダーはちょっと置いといて^^;)
一番左の赤×紺のボーダーってRRさんのと同じ!?でびっくりよん♪
(私これで子供のトレーナー作ったから見覚えが・・・)
  • つづ理
  • URL
  • 2006.07.22(Sat)
  • Edit
ふみこさんへ
こんばんは^^

ふみこさんもやっぱりコレクション化しちゃってる?
私もそろそろ止め時かなぁとも思いつつ・・・
なかなか止められないのがフェリシモなのよね(笑)
また新しいの始めちゃった^^;

リデさん、あたりだった?
そう言ってもらえると私もそんな気がしてきた^^
サマーパック、量がすごそうですよね~。
私も置き場所がないので悩んでます^^;
りるかさんへ
こんばんは^^

自分で探すのが面倒なのでフェリシモ頼りです^^;
私も布買いはかなり自粛してて予約物とかは難なく
スルーできているんですけどね。
あ、パターンはポチポチしまくってます^^;

パック、いいほうなんですね~。
初めて買ったので期待しすぎていたのかも^^;
あ、でもやっぱりボーダーは難しい?

↓のワンピも見てくださってありがとう~。
なかなか評判良くて嬉しいです^^

日暮里、もうすぐですね^^ぜひ行きたいよ~~~~。
メールしますね~。
こんばんは。

我が家のフェリシモもコレクション化してます。
なので、今回はズバッと切ってみました。
どうかなぁ~~~って感じ。

私も、リデさん、あたりだと思うなぁ。
でも、20cmボーダーはきついかぁ。
サマーパック、気になるけど、前回のが
まだまだタップリ。
半分こしてもいいわよ。
  • ふみこ
  • URL
  • 2006.07.21(Fri)
  • Edit
こんばんは☆

フェリシモのレース、カワイイですね。頼んでみようかと思いつつ、そのままだわ~^^;
最近、なんとなく布買い自粛がうまくいってるような…RRさん予約とかも何とか乗り切りました^∇^
あ、でもLovableさんのパターンポチッちゃいましたが…

パック物、お値段的にはすご~くお徳ですもんね。でも雪さんのは私的にはアタリ、かも(ボーダーは難しそうですね、やっぱり)

↓にあるワンピース、かわいい~。
ニット+布帛、既製品みたいで着やすそうですよね。お色も涼しげ☆


そうそう、日暮里も楽しみですよね。
プール熱の流行が収まってると良いですね。




  • りるか
  • URL
  • 2006.07.21(Fri)
  • Edit

Calender

09 ≪2017/10≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Entry+Comment

Trackback

Search

ブロとも申請フォーム

rakuten


