Profile

雪

Author:雪(東京都在住)
オットとムスメ二人(小2と2歳)の4人家族です。
超が付くほどの面倒臭がりですが、ソーイングに目覚めムスメたちの子供服を主に作ってます。お気軽にコメントお待ちしてます♪


Links

Blog List

TBP


  • --.--.--(--)

スポンサーサイト

  • テーマ:
  • ジャンル:
  • 2006.07.27(Thu)

子供用エプロン


パターン:ナチュラルテイストの服と布こもの 布:あかね

ムスメからの初リクエスト!?
エプロンをつけてままごとをしたいと言うので作ってみました。
ポケットは二つぐらいに仕切られてましたがまだまだ手先が不器用なムスメ。
ゴムで絞って大きくひとつ。ガバッと開くようにしました。
ちょっとでもできないことがあるとすぐに怒るので^^;

100で作ったら少し大き目。首にかける紐も緩々でした。
ま、長く使えそうってことで^^;
ムスメっち、さぞ喜んでくれるかと思いきや反応が薄くてガッカリ。
しかも一度つけたっきりです。そんなもんよね。。。(´_`||)

この布、少し固くてチクチク感もありお洋服には不向きっぽい。
ワンピースとか作りたいなぁと思ってたのに残念

COMMENT















 管理者にだけ表示を許可

osoramoyouさんへ
こんばんは^^
かなり単純な形ですがなかなか可愛かったです~。
せっかく喜んでくれると思ったのにその後思い出しもされませんが( ノД`)

おんなのこパンツ、可愛い形ですよね!
私もとっても気に入っててもう一着作ってみたんですが
やっぱり上手く作れないのでストレスです^^;

縫い縫い、やり出すと止まらないんですが
波が激しいのでやらないときはサッパリなんですよヾ(´▽`;)ゝ
かっわいいーーー♪
こんばんわ~。
このエプロン可愛いですね~。
着ている写真がホント、可愛いです。

女の子パンツもいいですね!
パンツでもちょっと甘めテイストなの好きだな~。

それにしてもいつも精力的にヌイヌイしてて
立派ですわ~。

  • osoramoyou
  • URL
  • 2006.08.04(Fri)
  • Edit
つづ理さんへ
このみつばちさんがね~
お洋服に使えないとなるとどうやって消費しようか・・・
と思っていたところにちょうど良かったです^^
ホントに多少~って感じなんですが私はチクチク気になるかな?
何度かお洗濯すればなじんでくるのかもしれないけど。
ネットは手軽でいいけどこういうことがあるのがイタイです><
他にも花柄やら買っちゃったんですよねぇ。
いよいよニガテなコモノにチャレンジせねば!なのかも^^;
このエプロン超可愛い。v-238
着用もすごくプリティで、お嬢様だわ^^。

雪さんちのおままごとってすごーく可愛いのだったから、ぴったりなエプロンだわ♪

この生地あかねさんのみつばちのですよね?
ちくちくするの?洋服用に買おうかなあって思ってたけど、参考になりました。

  • つづ理
  • URL
  • 2006.08.03(Thu)
  • Edit

Calender

03 ≪2017/04≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Category

Entry+Comment

Trackback

Search

ブロとも申請フォーム

rakuten


