Profile

雪

Author:雪(東京都在住)
オットとムスメ二人(小2と2歳)の4人家族です。
超が付くほどの面倒臭がりですが、ソーイングに目覚めムスメたちの子供服を主に作ってます。お気軽にコメントお待ちしてます♪


Links

Blog List

TBP


  • --.--.--(--)

スポンサーサイト

  • テーマ:
  • ジャンル:
  • 2006.08.09(Wed)

おんなのこパンツ 2


パターン:POLKA DROPS 布:CRAFT PUKU
リベンジできません~(ToT)

懲りずにもう一枚がんばってみましたがやっぱり難しかった><
前回のより少しはマシになったけど
角っこ、いじり過ぎでほつれて穴が開きそうです

生地選びも失敗です~(*ノv<*)
いくらなんでもジーンズ生地は硬すぎました。
ぜんぜんギャザーが寄ってません。一番のポイントなのに^^;
もちろんポッケにもギャザーが寄せられなかったのでそのまんま。
幅が収まってよかった

line_02_05.gif

ジャンルやスレッドテーマがうまく反映されなくて何度か投稿を繰り返しました。
ブログリストなど、二重でUPされていたり題名が違っていたりするかもしれません。
ご了承下さいませm(_ _)m

COMMENT















 管理者にだけ表示を許可

chicoちゃんへ
こんばんは~♪

最近パターン買いが止まらなくて買い漁ってます~。
何でもかんでも買っちゃってるかも^^;
見た目は結構可愛く仕上がったんだけど
本当の形はきっともっと可愛いのよ~~~~。
もう少しうまく作れるようになりたいなぁ~。
fuuwaちゃんへ
こんばんは~♪

なんか最近調子に乗って作ってます~。
本当はもう子供服間に合ってていらないんだけどね^^;
このパターンは張りのある生地のほうが向いているらしいので
コレでもいけるかな?と思ったけど張りあり過ぎだったわ~。
何より失敗なのはウェストのゴムが伸び気味ってことね。
すぐに下がってきちゃうのよ~!ってコレ致命的(爆)
A++さんへ
こんばんは~♪

A++さんにはきっと難易度高くないと思います~。
きっとうまくできるコツがあるんだろうけどなぁ・・・。
お友達のブログ、ご紹介してくださってありがとうございます。
ホントだ!4枚まとめてなんてすご過ぎ~(@@)
今度是非お伺いしたいと思います♪
つづ理さんへ
こんばんは~♪

これは硬すぎましたねぇ^^;
確かにデニムというわりにはやわらかいと思ったので
いけるかな?と思ったけど無理でした~。
つづ理さんもこの生地お持ちでしたよね~。
もうちゃんと使い切ったのかしら?
私まだネイビーと茶が残ってますヾ(´▽`;)ゝ
でもリバーシブルって便利そうで難しいです><

前回のも今回のも近くで見れば「あらぁ~」って感じです。
できればコレを秋冬に量産させたいのでめげずにがんばりますよ(`0´)ノ
おはよう~(^o^)丿
かわいいね~布の組み合わせが雪ちゃんらしくて、本当名前のとおり女の子らしいね♪
このパターン持ってなくて細かいとこはわからないけど、ギャザーが足りないんだね・・・ギャザーって布によって違うから難しいね^^;
うん、でも画像でみるかぎり、すごくかわいいしきれいだし、全然OKだよー!!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
可愛い 可愛い 十分可愛いよ~ヾ(@^(∞)^@)ノ
いつの間にか またいっぱい作ってたのね~
すごーく順調に縫い縫いしてる感じが伝わってくるわ~
ギャザーを寄せるタイプの服は 生地選びが難しいよね
硬いと 絶対無理だし やわらか過ぎても これまた難しいのよね
でも すごーく名前らしく 女の子らしいパンツに出来上がってるよ
これも自分流だと思えば OKOK♪笑
私も充分上手だと思うけど?ポケットの丸みだって可愛く出来てるし・・・
でも実はこの型紙も持ってないので、難易度が高いのもしらなんだ。お友達(←勝手に友達呼ばわり)のtaakoさんがさくさくっと4枚まとめてアップしてたから、むしろ簡単なのか~なんて。甘い?
もしよかったらコツなんぞ聞いてみてくだしゃい。
http://taako.jugem.jp/?eid=163#comments
  • A++
  • URL
  • 2006.08.09(Wed)
  • Edit
おはようございます♪

可愛い色合いでおんなのこパンツにぴったりって思ったけど硬かった?
これってpukuさんのオールドデニムのリバーシブルですよね^^?
デニムってつく割には柔らかいほうだけど、ギャザーとかを生かしたときには硬めかも知れない?
(PLさんのカーゴパンツみたいなのには大丈夫だったから。)

でもでも、花柄の見せ方とかぽっけのレースとか可愛いよ^^。
わたし的には前回のも今回のも上手にできてるなあと思うけど、自分の中のハードルとかあるものね。
3度目行っちゃう^^?
  • つづ理
  • URL
  • 2006.08.09(Wed)
  • Edit

Calender

07 ≪2017/08≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Entry+Comment

Trackback

Search

ブロとも申請フォーム

rakuten


