Profile

雪

Author:雪(東京都在住)
オットとムスメ二人(小2と2歳)の4人家族です。
超が付くほどの面倒臭がりですが、ソーイングに目覚めムスメたちの子供服を主に作ってます。お気軽にコメントお待ちしてます♪


Links

Blog List

TBP


  • --.--.--(--)

スポンサーサイト

  • テーマ:
  • ジャンル:
  • 2006.08.10(Thu)

リデさんの布

あちこちでお見かけしていた素敵なリデさんの布。
ずっと欲しかったのでカートに入れることができたときには
焦って1mしか購入してませんでした><
慌てて数量を変更して無事に事なきを得ました

自分のを作ろうと思って生地を買ったのは初めてかも~。
スカートを作りたいなぁと思ってるんですが
気に入った生地が見つからずにずっと作れていませんでした。
早くせねば夏が終わってしまう^^;

COMMENT















 管理者にだけ表示を許可

ともさんへ
こんばんは~♪

ドット、すごく可愛くって大人買い~(ってこれっぽっちで(笑)
なんか確認したのに用尺足りなかったりと作る前からビミョーな状態ですが
まずはPDさんのパターンでがんばってみまっす!
ななちゃんへ
こんばんは~♪

少し落ち着いたみたいでよかった~。
ホントに愚痴ぐらいしか聞けないけど
溜め込みすぎないように発散させてね^^

スカートはとりあえずPDさんのを作るつもりで買ったんだ~。
でも今改めて仕様書を見てみたらちょっと足りなかった^^;
買いなおしたってのにしょうがないねぇ・・・(*ノv<*)
りるかさんへ
こんばんは~♪

水玉のほうはどちらも選べず勢いで買ってしまいました^^;
こんな素敵な布が果たして似合うかどうか心配ですが
がんばって作ってみたいと思います~。
おおしゃんさんへ
こんばんは~♪

間違えて購入していたと気付いたときには焦ったよ~。
在庫があって本当によかったわ!
でももし分けて送られてきたりしたらどうしようかとドキドキでした^^;
リデさん、ちゃんと気付いてくれてよかったです。

何とか一枚だけでもがんばりまーす(`0´)ノ
縞さんへ
こんばんは~♪

鳥さん好きの縞さんならきっと持っていると思った~。
そうそう、結構薄手ですよね^^;
ギャザーのいっぱい入ったスカートなら多少のシワは気にならないかな?
でも透けそうなので裏地が必要そうなのがちょっとね^^;
縞さんのはしばらくお蔵に入ったままなのかしら?
縞さんのお家って本当にお蔵がありそう~(*≧m≦*)
ほたちゃんへ
こんばんは~♪

おおっ!ほたちゃんも気になっていた布だったのね~。
ドット柄もとっても素敵だよ。このラインがいいよね^^
似合うかどうかなんて考えずにポチっとしてしまったよぅe-263
とりあえずひとつはがんばって作るわ(`0´)ノ

ほたちゃんも入れ間違いしたことある?
途中で気付くんだったらまだいいほうよ~。
私なんてこれもう購入までしちゃってたのよ^^;
在庫なかったらショックどころか立ち直れなかったかも~。
つづ理さんへ
こんばんは~♪

私も一番右がお気に入りです☆
最近、こういう絵のような柄のスカートをよく見かけてて
欲しいなぁ~と思っていたんですよね。

PDさんのスカート、ご名答です^^
それを作ろうと思って尺もぴったりしか買ってません~。
でも同じ形で3枚も!?(笑)
こんにちは~
ワタシもすっきりギャザースカートに1票^^;
大きいドット、レトロっぽくて好みだわ~。
ステキなスカート、期待してます☆
  • とも@どんぶり奥様
  • URL
  • 2006.08.10(Thu)
  • Edit
ステキ!
雪ちゃん こんにちは!
この間は心配かけちゃってゴメンネ。
いちいち振り回されてたら疲れちゃうし、少しずつ自分らしく今までどおりマイペースで行こう!と思えるような冷静さを取り戻してきたよ^^;

この生地、ステキだね♪
わたしも↑つづ理さんと同じくPDさんのすっきりギャザーになるのかな?と思ったけど どんなスカートに変身するか楽しみだわ~^^
  • なな
  • URL
  • 2006.08.10(Thu)
  • Edit
おはようございます^^

みなさんおっしゃってる通り、素敵な生地ですね~☆
ブルーと紺の水玉のが好きかも^^
どんなスカートができるのか楽しみです。
  • りるか
  • URL
  • 2006.08.10(Thu)
  • Edit
おはようです(*^_^*)
かわいぃ生地!!(o^-')b
スカートにはや代わりなのかしら??
出来上がりがとってもたのしみ♪

私も、カートに入れるときよく雪さんと同じことを
しちゃいます(^◇^;
おもったm数が買えてよかったね(*^_^*)
  • おおしゃん
  • URL
  • 2006.08.10(Thu)
  • Edit
一番右の小鳥さんの同じのを持ってます。
あるところで見かけて、即買いしたけど、
届いてみたらブロードより頼りなくて、あえなく
お蔵入り(実際に蔵はありません…)してます。
画像だともっとしっかりしてる生地かと思ったの。
選択したら一発でシワくちゃになりそうだったし。
ええ加減なσ(^^)には向かないわ。
雪さんの手で、素敵なスカートに変身させて、
果たせなかった夢を見させてね。
おはよう(^^)
おおっ!この布は・・!
私も何度カートに入れたことでしょう。。。
私の場合は、ドット柄が気になってたの。
これでスカート作りたいな~なんて思ったけど、私にはたぶん似合わないので購入には至らず・・です。

カートに1m・・って、わかるわ~(^^)。
私も良くやるもの。1mしか入って無くて数量変更しようとしたら、「残りは0mです」っていうメッセージが出たり(ジャン!っていう効果音?付きで 笑)。

素敵な布がどんな風に変身するのかな~♪
オシャレ~なスカートに変身させた暁には、私の分まで(?)履いて楽しんでね。
  • ほたるん
  • URL
  • 2006.08.10(Thu)
  • Edit
おはようございます♪

おしゃれな生地ですねえ。
特に右がお気に入り^^(って私のじゃないのに^^;)
こういう一枚の絵みたいになるスカートって好きです。

これでPDさんのすっきりギャザーを作る!
間違いない!(って古いか^^;)
って勝手に想像した私^^。
自分がそうしたいなあと思ってるからか!?
  • つづ理
  • URL
  • 2006.08.10(Thu)
  • Edit

Calender

05 ≪2017/06≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Entry+Comment

Trackback

Search

ブロとも申請フォーム

rakuten


