Profile

雪

Author:雪(東京都在住)
オットとムスメ二人(小2と2歳)の4人家族です。
超が付くほどの面倒臭がりですが、ソーイングに目覚めムスメたちの子供服を主に作ってます。お気軽にコメントお待ちしてます♪


Links

Blog List

TBP


  • --.--.--(--)

スポンサーサイト

  • テーマ:
  • ジャンル:
  • 2006.08.11(Fri)

ぷっくりバッグ


パターン:オークション 布:あかね&LINNET

珍しくコモノのUPです。
この夏ずーっとバッグが欲しくて探していたのですが
どうにもこうにもピンと来るものがなく・・・
そんなときにこのパターンをオークションで見つけました。
前にバフィーさんが同じようなバッグを作っていたのをお見かけして
「私もこんなバッグが欲しい~」と密かに思ってたんです^^
コモノ作りは苦手だけどこれは張り切って作れました(笑)
ダーツ入れたり、持ち手作ったりと細かい作業はやっぱり面倒だったけど^^;

表はあかねさんで買った綿麻に白の水玉、
裏地には後生大事にとってあった(笑)LINNETさんのひな草。
私にしては珍しく丁寧に作れたので、久々に満足の行く仕上がりになりました^^
今度はもう少し張りのある生地で作ってみたいなぁ~♪

line_02_05.gif

13日から3日ほどオットの実家に帰省しますので留守にします。
嫁修行がんばるぞ!オ・・・オゥ( ̄▽ ̄ll)ノ

COMMENT















 管理者にだけ表示を許可

A++さんへ
こんばんは^^
お返事が遅くなっちゃってすみません~。

最近、どっちかと言うと作っている派かなぁ?
いっぱい作っているつもりなんだけど布が減らないのはなぜかしらねぇ^^;

ホントに毎日暑くってイヤになっちゃいますね。
縫い物しているとなんだか体温が上がってくるのは私だけかしら^^;
暑くってついついエアコンのスイッチをオンしちゃいます。
moonさんへ
こんばんは^^
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

ブログ再開されたんですね!!
無理せずマイペースでやっていきましょうね♪
またよろしくお願いしますm(_ _)m

moonさんもパンツのパターン買ってる?
ぜひぜひ一着でいいので作って欲しいわ~。
角っこどうやっても上手くいかないの^^;
バッグ、可愛い?moonさんにそう言ってもらえると嬉しいなぁ♪
おおしゃんさんへ
こんばんは^^
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

写真だと大きそうに見えるのかな?
財布と携帯とハンカチぐらいしか入らないプチバッグなのよ~。
しかもフニャフニャすぎてちょっと使いづらい^^;
作った途端に気に入ったカバンを見つけたのでお蔵入りになりそうです(笑)
先日プチバッグ購入されてたけど、やっぱ作っちゃうところ見ると、雪さんも「波はあれども常に作ってる」群に分類されてるのでは?
しかし、こうも暑いと縫い物どころか何も進まない~脳みその80%液化してます☆
可愛い♪
雪さん、ご無沙汰です!
ようやく、ブログ再開です~♪

ちょっとお休みしてる間にたくさんの作品が!
どれも、可愛いね~
パンツは 私も作ろうと生地だけは用意してるんだけど
夏が終わってしまいそうです^_^;

そして、このバッグ!
可愛い形だね~。
ぷっくりな形が好みだわ♪
おはよぉ~(≧▽≦)
とってもかわいぃバック!生地の水玉かわいぃなぁ♪
ダーツがはいってるので
荷物入りそうだね~
大きさ結構あるのかな??
  • おおしゃん
  • URL
  • 2006.08.13(Sun)
  • Edit
つづ理さんへ
こんばんは^^

清楚で可憐で私にお似合いでしょう~(おいっ!
つづ理さんもバッグを探していたのね。
バッグって本当にいろんなデザインがあるのに
ピピっと来るのがあまりないのはなぜなのでしょうねぇ~。
小物ってちょこちょこといろんな作業をするので
面倒臭い感じがしますよね~^^;
作ってみるとそれほどでもないかなという感じもするんだけどね。
つづ理さんの小物も見てみたいなぁ~♪
縞さんへ
こんにちは^^

小ぶりなわりには結構入るんだけど芯も何も貼らなかったので
ちょっとふにゃふにゃし過ぎてるのが実はイマイチなの~。
重いのを入れると形がいびつになっちゃって^^;

タックは折りたたんであるだけなんですよ。
面倒かなと思ったけどアイロンでちゃっちゃっと案外簡単にできました^^
縞さんに面倒なんて言葉があるの!?
あんなに細かいステッチができるのにそんなこと言ったら
面倒臭がり協会から文句がきますわよ(笑)
ほたちゃんへ
こんにちは^^

実はお洋服がもうタンスに入りきらないぐらいになっちゃって
作りたくでも作れないんだよね~(≧▽≦;)
自分のもそんなにいらないしコモノ作りに走るしかないか!?
え~?ほたちゃん、コモノ作りとっても上手じゃない!
ぜんぜんニガテなように見えないよ~。
私も必要じゃないのに作る気にはとてもならないわヾ(´▽`;)ゝ
*yuhさんへ
こんにちは^^

ドット柄って可愛くて使い勝手がいいですね~。
どちらかというとチェック派だったんですがドットにはまりそうです♪
LINNETさんの生地、すごく気に入ってて大事に使ってます。
でもこれはLINNETさんの中ではそんなにお高くないんですよ(≧▽≦;)
くるみボタン、初めて作りました~。
柄を上手く出すのが難しかったです><
清楚で可憐な感じが素敵ですう。

bagでほんといろんなデザインあるのねえ。
小物って裁断が小さかったり細かかったりするから苦手(いや、大きくても苦手ですが^^;)なんだけど、このデザイン、タックがすごく可愛い=ぷっくりって言う表現がぴったりです♪

私もね、密かに探してるのバッグ。
でも、これっと言うのが無くて、おまけに作る気も無くて、夏なのに黒い中途半端なでかさのかばんかけてるの^^;
もう、早く秋になるのを待つばかり!?
  • つづ理
  • URL
  • 2006.08.12(Sat)
  • Edit
色合いが雪さんらしくっていいわぁ~
すっきりにもなるし、沢山入れることもできるし、
お出掛けにはぴったし。(*^^*)

だけど、このタックタック…
大変そうよ。σ(^^)なんか作り方を見ただけで
断念しそう。ホント面倒な物っていやなの。
おはよう(^^)
かわいいな~♪
形も色も、すごく可愛いね。
最近は娘ちゃん服のUPを楽しませてもらっていたから、なんだか新鮮(笑)。

私もコモノは苦手だから、必要に迫られた時にしか作らないのよね(^^;)。
雪ちゃんみたいに、服づくりの合間にコモノづくりを楽しむ余裕が欲しいわ。
  • ほたるん
  • URL
  • 2006.08.12(Sat)
  • Edit
雪さん おはよう~♪

かわいいバッグ~!
ドット柄もかわいいし、なかにLINETさんの生地を使っちゃうなんて贅沢(≧∇≦)
ふんわり柔らかいかたちと、生地たちがあってますd=(^o^)=b
くるみボタンもかわいいね。
私もバッグ作りたくなっちゃったなぁ。。。
きよはゆままさんへ
こんばんは~♪

このバッグ、大きそうに見えて実はわりと小ぶりなんです~。
財布と携帯とハンカチぐらいって感じかな^^;
もう少し大きいほうが使いやすそうなので大きさを変えて作りたいな。

このところなんだかやる気マンマンですv^^v
私は波が激しすぎるのでもうしばらくしたらずーっと作らない日々が
続くと思われます(笑)
こにゃにゃちは
雪さん、おひさですぅ。

可愛いバックですね。
とってもたくさん物が入りそう♪
↓たぁくさん作品が出来上がっていて
すごい!!!の一言。。。
どうしたら、こんなに次々に作品が出来るのかな?
しかも、どれも丁寧に作られているし。
尊敬のまなざしで見ちゃいます。
  • きよはゆまま
  • URL
  • 2006.08.11(Fri)
  • Edit

Calender

03 ≪2017/04≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Category

Entry+Comment

Trackback

Search

ブロとも申請フォーム

rakuten


