Profile

雪

Author:雪(東京都在住)
オットとムスメ二人(小2と2歳)の4人家族です。
超が付くほどの面倒臭がりですが、ソーイングに目覚めムスメたちの子供服を主に作ってます。お気軽にコメントお待ちしてます♪


Links

Blog List

TBP


  • --.--.--(--)

スポンサーサイト

  • テーマ:
  • ジャンル:
  • 2006.09.18(Mon)

ステキなプレゼント



Big Dipperのおおしゃんさんのブログで行われた
一周年&10000HITカウプレに見事当選しちゃいました!
相変わらずの強運っぷり!?v(≧∇≦)v
可愛いラッピングに包まれてとっても素敵なコサージュが届きました♪

ブラウンチェックと少ししっかり目のストライプ生地の組合せ。
これからの季節にピッタリの色合いです。
コサージュって面倒臭がりの私にはとてもじゃないけど作れない><
今まで一つも持ってなかったのでとってもとっても嬉しいです~♪

コサージュだけでも嬉しかったのにおまけもいろいろいただいちゃいました。
お揃い目の生地で作られたヘアゴムがこれまためちゃめちゃ可愛いです~。
(写真に上手く写ってなかった^^;)

おおしゃんさん、ステキなプレゼントをどうもありがとう~m(_ _)m
大切に使わせていただきますね。
これからも仲良くしてください~(≧∇≦)ノ~~~

さてさて、このところみなさんのところにお邪魔するのも読み逃げで
すっかりおサボリしてしまって申し訳ありません。

予告どおり(爆)縫い縫いはサッパリやってません^^;
それに加えてムスメの幼稚園選びをいよいよ本腰入れて考えねばで
見学に行ったり説明会に参加したりと少しバタバタ気味です。
周りに幼稚園がたくさんあるので考えれば考えるほど悩みます~。
子供にしてみればどこに行ったって楽しくできるとは思うんですけどね^^;

COMMENT















 管理者にだけ表示を許可

きよはゆままさんへ
こんばんは^^
コチラこそすっかりご無沙汰&お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
私のほうは元気でやっております♪
きよはゆままさん、お忙しいのに縫い縫いがんばってるんですね~。

とても素敵なコサージュをいただいちゃいました。
そうなんですよ!カウプレ当選確率はかなり高いのですv(≧∇≦)v
宝くじもこの調子で当たってくれればいいんだけどね~。
おおしゃんさんへ
こんばんは~。
コチラこそいただきっぱなしでお返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m
とっても素敵なコサージュをどうもありがとう~。
お気に入りでしっかりと使わせていただいてます。

幼稚園のほうは無事に決まりました。
そんなに身を入れて選ぶほど真剣なわけじゃなかったんだけど
やっぱり受かるまでは心配でなかなか落ち着けなかったです^^;
決まって一安心と思ったらすっかり気が抜けてしまいました~。
moonさんへ
こんばんは。
お返事、かなり遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m
moonさんがせっかく再開されたのに、私はすっかりオサボリでした。

コサージュ、人気ですよね^^
moonさんももう作られているのかな?
私も作ってみたいと思いつつ作業が細かそうできっと作れないです^^;
なのでいただけてとっても嬉しい♪

そうそう、幼稚園選びでバタバタしてました><
もう決まったんだけど気が抜けちゃってすっかり腑抜け状態ですヽ(´▽`)/へへっ
おひさですぅ
おはようございますぅ
かな~り、ご無沙汰してました。
元気ですか?
私は珍しく今月手縫い月間・・・(今、急に命名)
で、小物をちまちま、チクチクと縫い縫いしていました。

素敵なコサージュですね。
とっても難しそう。ですが、綺麗に仕上がっていますね。
雪さん、強運なんですか?!私にも分けてください(笑)
  • きよはゆまま
  • URL
  • 2006.10.29(Sun)
  • Edit
こんばんは~♪
すっかり出遅れてもうしわけないです(*^_^*)
素敵に紹介してもらえてうれしぃ!!
なんだかてれちゃいますわん♪
気に入ってもらえてよかったです。

娘さんの幼稚園、納得行く園が見つかったのかしら??
うちも園選び、結構苦労したんですよぉ。
気に入る園があるといいですね(*^_^*)
  • おおしゃん
  • URL
  • 2006.10.12(Thu)
  • Edit
雪さん、こんばんは。
ご無沙汰してました。
ようやく、ぼちぼち更新再開しました♪

ステキな贈り物、、嬉しいよね。
コサージュって、作ってみたいなぁ~って思ってる
ものの一つ。
バッグにつけたりしても雰囲気変わるしね♪

娘ちゃんの幼稚園選びもいよいよ本格始動の
時期だよね。
うちは、同じマンションの子が通ってた、、という
理由だけだったんですけど、納得行く園が
見つかりますように、、、。
mikanhanaさんへ
こんにちは^^お久しぶりです~~~♪
無事に復活なんですね!
わざわざさかのぼって見てくださったようで
どうもありがとうございます。
私もくじ運はまったくないんですがカウプレだけには
なぜかめちゃめちゃ強運を発揮してます。がめついから?(笑)

なっちゅちゃんの幼稚園、今年は見送りなんですね~。
私も2年でもいいかな?という思いもあるんですが
この辺は3年保育が主流で2年入園が結構厳しいの><
幼稚園浪人は避けたいところです^^;

私、POLKAさん多いですね~。多分ほとんどのパターン持っているかな?
だけどキルティングジャケットは持ってないんです~。
私にはまだ絶対に作れそうにないので^^;
でもとっても可愛いですよね~。私も挑戦してみたいなぁ~。
POLKAさんのパターンと仕様書はとってもきっちりとした作りです。
私はkanonさんのよりも分かりやすいと思うので
Kanonさんので大丈夫ならPOLKAさんも問題ないと思います^^
A++さんへ
こんにちは^^

またまた素敵なプレゼントをゲッツしちゃいました~(^v^)
ホントにずばり大げさじゃないけどちょうどいい存在感です。
私のしがないオシャレセンスにはもったいないぐらい^^;
お久しぶりです~(^-^")/
雪サン、お久しぶりです~!!
本当に、本当にかなりご無沙汰してしまって・・・^^;
無事になんとか復活できそうです^^

たっくさんステキな服が増えてますね~♪
ずっとさかのぼって見て来ました。はぁ~うっとりです・・・。
カウプレもうらやましい!!!!
私カウプレ当たった事ないなぁ~・・・。大体くじ運はないんですけどね~(笑)

幼稚園選び、大変そうですね。うちも3歳からかな??って思っていたのですが、色々考えてもう一年延ばしそうです^^;
子供の為には早く幼稚園に入ってお友達をたくさん作らせてあげたい気がするんですけどね~・・・。
経済的にも痛いですしね・・・^^;
難しい問題です・・・(笑)

そうそう!!雪サンの作品見ていたらPOLKAサンのパターンが多いかな??って思うんですが、POLKAサンのパターンどんなかんじですか??
私もKANONティストが大好きでPOLKAサンにも惹かれるんですがまだ買ったことがなくて^^;
POLKAサンのキルティングジャケットかわいいなぁ~って思ってて、よかったら聞かせてください~^^

いきなり長い文章になってしまって・・・^^;
また遊びにきま~~~す^^

  • mikanhana
  • URL
  • 2006.09.26(Tue)
  • Edit
ほぇ~久しぶりっと思いきや、また見せびらかしちゃってぇ~コノコノいいなぁ!
存在感あるけど大げさじゃないって難しいよね。これはズバリそうでしょう!
雪さんメイドのお洋服とのコーディネート、アップしてね!
ふみこさんへ
こんばんは^^
なかなかデートできずに寂しいですぅ~。
ムスメが幼稚園に入ったらたくさんデートしてくださいね♪

そっか~、自分で選べるって確かにそうですね!
何が重要で何が重要じゃないのか自分でも絞りきれてないので
なかなか考えがまとまらないです~。
とにかくお弁当のないところが必須(≧▽≦;)
チップさんへ
こんばんは^^お久しぶりです~♪

コサージュ、私も作ってみたいなと思いつつ
絶対上手くできる自信がないので挑戦できずにいます~^^;
チップさんなら小物とか上手だし可愛いのが作れそうよ^^

幼稚園ねぇ~、もう考えすぎて頭ブヨブヨですぅ。
そんなわりにはぜんぜん行動を起こしてないんだけど^^;
結局は一番近いところとかになっちゃうのかも~。
こんにちは~~~~。

デートするときはこのコサージュが目印ね。

幼稚園、悩んでね~~~。
なんせ、唯一自分で選べる教育施設だから。
近い、制服がかわいい、園庭が広い、
バス、給食、ね、たくさん選択肢があるでしょ。
私は、時間外が重要だったな。
それと、何かあったとき、自転車で行ける距離、
っていうのが重要事項だったわ。
  • ふみこ
  • URL
  • 2006.09.18(Mon)
  • Edit
こんちはぁ~^^
お久しぶりです。
私も、コサージュって、持ってないし(こんな可愛いの・・)作ったことないですー
でも作ってみたい物なんです!
柄合わせとか、センスが問われそうで怖くて^^;

通うからには、納得のいく園が見つかるといいですね
ママさんも少なからず関わっていくと思うので^^
頑張ってぇぇ~!
  • チップ
  • URL
  • 2006.09.18(Mon)
  • Edit

Calender

05 ≪2017/06≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Entry+Comment

Trackback

Search

ブロとも申請フォーム

rakuten


