Profile

雪

Author:雪(東京都在住)
オットとムスメ二人(小2と2歳)の4人家族です。
超が付くほどの面倒臭がりですが、ソーイングに目覚めムスメたちの子供服を主に作ってます。お気軽にコメントお待ちしてます♪


Links

Blog List

TBP


  • --.--.--(--)


  • テーマ:
  • ジャンル:
  • 2005.11.13(Sun)

ニットキャスケット


パターン:WHISTLE@さん
やっと作れました~^^

最近いろんなところで見かけますね^^
私も友達のブログで見たときからずーっと作りたいと思ってました。
パターンと毛糸をやっとこさ手に入れたので編み編み。

しかーし、久々の編み物。まずは子供用で練習。
結構苦戦しましたー
1時間半でできたっていうma*chaちゃんすご過ぎ!(@@

コサージュもかなり苦労しましたが^^;
一番ナゾナゾだったのが最後の仕上げの巻き細編み?
説明の写真もよく見えなくて、本を見たりネットを探しても
そんな編み図載ってないし^^;
どこかにに説明があるのでは・・・とWHISTLE@さんを
さまようこと数時間(長っ!(笑)
補強用にせつこさんが考えた編み方なんだとか
そりゃどこ探しても載ってないわけだ・・・
パターンのどこかに編み方も書いてあったのかしら?(^^;)ゞ
ちなみに、巻き細編みは細編みを同じところで2回するという
至極簡単なものでした^^;

ムスメに被せてみたらめちゃめちゃ可愛い~(←バカ親(笑)
オトナ物も作ってみたいところだけど
キャスケットって似合わないんだよなぁ^^;

COMMENT















 管理者にだけ表示を許可

Calender

03 ≪2017/04≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Category

Entry+Comment

Trackback

Search

ブロとも申請フォーム

rakuten


