Profile

雪

Author:雪(東京都在住)
オットとムスメ二人(小2と2歳)の4人家族です。
超が付くほどの面倒臭がりですが、ソーイングに目覚めムスメたちの子供服を主に作ってます。お気軽にコメントお待ちしてます♪


Links

Blog List

TBP


  • --.--.--(--)


  • テーマ:
  • ジャンル:
  • 2005.09.24(Sat)

母子手帳ケース


キット:オークション
やっと作れましたε- ( ̄、 ̄A) フゥー

娘も2歳なのであまり母子手帳を持ち歩くことはないんですが^^;

ずいぶん前にオークションでゲットしたキットです。
作り方の説明があまりにも簡素で当時は作れませんでした
お蔵入りしていたのですが、ちょっと挑戦してみようかしら?
と引っ張り出してみたところ・・・ん?出来そう??
ベビーキルトで多少は修行できたみたい^^;


キルト芯もはさんでフカフカです♪

茶色のギンガムのところが本当はラベンダー色だったのですが
裁断に失敗>< 絶対一度はやらかします
近所の手芸屋さんに似たものを探しに行ったのですが
似たようなものがなくて悩みに悩んでコレを選んできました。
うーん???ちょっと同化してさみしい感じかな・・・
ブルー系の色のほうがアクセントになってよかったかも?

そして、ちょっと歪んでしまいました~。
やっぱり面倒臭がらずにしつけがけをするべきだったな^^;

ちょっと失敗気味ですがなかなか可愛いのができて満足です

COMMENT















 管理者にだけ表示を許可

Calender

07 ≪2017/08≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Entry+Comment

Trackback

Search

ブロとも申請フォーム

rakuten


