Profile

雪

Author:雪(東京都在住)
オットとムスメ二人(小2と2歳)の4人家族です。
超が付くほどの面倒臭がりですが、ソーイングに目覚めムスメたちの子供服を主に作ってます。お気軽にコメントお待ちしてます♪


Links

Blog List

TBP


  • --.--.--(--)


  • テーマ:
  • ジャンル:
  • 2005.09.14(Wed)

パフスリーブワンピ


パターン:Milimiliさん 生地:生地ウエダさん
失敗だらけ~(≧▽≦;)

途中でどうにも分からなくなり、パターン屋さんに問い合わせ。
返答は記載ミス~!!
お役に立ててなによりですぅ・・・が涙
慣れている人には「ん?」って思うような部分だと思うけど
「ん?」と思いながらも素直に作ってしまった・・・。

丁寧に・・・と思っていたのに一気に失せてしまいました~
それ以外にも・・・
ヨークをバイアスどりしたらフニャっとしちゃってるし
柄合わせなんてすっかり忘れちゃってたし
袖につけたゴムの縫い目なんてあっちこっちいっちゃって
端っこを縫えてないところは布から浮いて外から見えちゃうし
ゴムを直接布に縫い付けるのって難しい><
何かいい方法あるのかな~?

慎重に・・・と思うほど足にヘンな力が入っちゃって
ミシンが勢いよくダダダーッと暴走爆走ヽ(T∇T)ノ
初めからそんなに早くならないようにしておけば良いことに
最後の最後のほうで気付きました


何かと課題の多い一着になりましたが
形はとても気に入っているのでまたリベンジするつもり。
それにしても今度はちゃんと90で作ったのにまた大きめ
重ね着用だからこんなものなのかな?

line

ところで、家電って何で同じ時期に壊れてくるのでしょう?
我が家では掃除機の買い替えとデジカメの修理が必要。
そしてお次はテレビのリモコンがきかない!
しかもテレビ本体のほうがいっちゃってるみたい
最後の手段で叩いてみたけどダメでした(笑)
リモコンに慣れちゃうと手動ってホントに面倒

テレビの修理って高そうだし、テレビがいなくなるのはイタイ。
まだ買って3年しか経ってないのに~><

COMMENT















 管理者にだけ表示を許可

Calender

07 ≪2017/08≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Entry+Comment

Trackback

Search

ブロとも申請フォーム

rakuten


