Profile

雪

Author:雪(東京都在住)
オットとムスメ二人(小2と2歳)の4人家族です。
超が付くほどの面倒臭がりですが、ソーイングに目覚めムスメたちの子供服を主に作ってます。お気軽にコメントお待ちしてます♪


Links

Blog List

TBP


  • --.--.--(--)

スポンサーサイト

  • テーマ:
  • ジャンル:
  • 2006.12.04(Mon)

お買い物いろいろ

AR-39 深曙色杢
AR-21 伽羅色杢
AR-19 オールドローズグレィ
AR-14 濃いグレー杢
AR-10 白っぽいグレー杢

ブログ再開とともにお買い物熱も上がってきました(笑)
そろそろニットも縫ってみたいなという季節(遅?
リブをぜんぜん持ってないので桃花さんでお買い上げしてみました。
が、画像で見た感じとぜんぜん色が違う~(ToT)
でも自分で撮った写真も色が違うけど
実際はどのピンクももっとくすんで暗いんです・・・。
合わせようと思っていた生地とは合いそうもなくてショック~。
まだまだ見極めが甘いです(;´д`)
リブ探しの旅は続く・・・

パターンも整理してサイズアウトのものはオークションへ。
何点か作りもしないままサイズアウトでした(*ノv<*)
それなのに懲りずに何点かお買い上げ~(爆)
オークション、少しでも値が上がって売れますように^^;
とくにCandy Flossさんのニットワンピは楽しみなパターンです。
こういうパターンをずっと待ってました!

オークションと言えば・・・
我が家は取っておける場所もないのでサイズアウトしたキレイな子供服は
どんどん売りに出しちゃうんですが、作ったものってのは始末に困ります。
売りに出せるほどの作りでもないし捨てるには忍びないし・・・。
かと言って人にあげるのも迷惑だろうしなぁ~。
みなさんはハンドメイドの着られなくなったものって
どんなふうにしているのかしら?

COMMENT















 管理者にだけ表示を許可

ともさんへ
こんばんは^^
お返事遅くなっちゃってごめんね~。
ともさんもリブ探し中なの?
ピンクはホントに難しいね。
今日も実は届いたけどまた違ったよ。。。(´_`||)
クリアファイル、勢いに任せて100枚も買っちゃったけど
これ全部使ったらそれはそれで恐ろしいわね^^;
ともさんはいったいいくつ持ってるんでしょ~。
ななちゃんへ
こんばんは^^
お返事が遅くなっちゃってごめんね~。

リブ、きっちり合わせようってのは難しそうね~。
私も肥やしばかりになっちゃいそうよ。
ちょっとは妥協して使っちゃうしかないか><
オークション、結構いいお値段になったよ~。
少しは足しになるのでオススメよん^^
クリアファイル安いでしょ~。
でも100枚も買っちゃって賢いんだか(*≧m≦*)
moonさんへ
こんばんは^^
お返事遅くなっちゃってすみません~。
こちらこそすっかりご無沙汰ですm(_ _)m

リブは本当に難しいですね~。
モニターの色ってこんなに違って見えるのかってびっくり。
なんだかリブのためにものすごい散財しそうです(笑)

私、ケチケチさんなんで初めから売る気でキレイに使ってるのヾ(´▽`;)ゝ
なのでハンドメイドのしょぼい服でも捨てきれません~。
ものすごい汚れるまで着せちゃえばいいんだ!
雪さんこんにちは~
リブの色合わせ、難しいねぇ。
ワタシもピンクと茶色で探し中なんだけど
コレだ!ってのがなかなかないのよ(;´д`)
クリアファイル、以前にホームセンターで
50枚パックのを買ったら足りなかった(爆)
さらに100均で買い足したけど、いまどれだけあるのか…
数えるのも怖い状態です( ̄ー ̄;
  • とも@どんぶり奥様
  • URL
  • 2006.12.06(Wed)
  • Edit
雪ちゃん こんばんは!
リブってセットで売っていると助かるけど他の店で同じかな?って思って買ってみると何だか微妙な色合いだったりってわたしもある。。。
どうしよ~なんて押入れの肥やしになってしまっているものも(汗)
パターン整理、オークションっていいかもしれないね^^
わたしもクリアファイルを100均で購入してたけど↑の方が安いね~。
もっともっとわたしも賢く主婦しなくちゃだわっ!
ご無沙汰です!
雪さん、こんばんは~
すっかり、ご無沙汰しちゃってます。

リブ、、私も実際の手持ちの布と
合わない~ってこと多々ありで^_^;
難しいよね、モニターの色だけで
チェックするのは。

私もサイズアウトの型紙あるわぁ~
けど、扱いが雑なんで、、
そのまんまです(笑)
洋服は~すぐに汚してくれちゃうので
とても人様にはあげられない。
こぎくさんへ
すっかりご無沙汰でごめんなさい~。

こぎくさんも同じことで悩んでた!?
こぎくさんとこは女の子と男の子でお下がりもできないもんね。
人にあげるのもこっちから「あげる」なんて言いにくいし^^;
でもこぎくさんの作ったのなら十分人にあげられるよ~。
つづ理さんへ
リブの色合わせがこんなに難しいとは思ってませんでした。
うぅ~ん、奥が深いわぁ・・・。
色はいい感じなんですけどリブとしてはあまり役立たなそうです(ToT)

つづ理さんもとっておく派ですね~。
やっぱり自分で作ったのって簡単には捨てられないですよね。
こんなところで思い悩むなんて思ってもなかったわ~。
A++さんへ
しばらくご無沙汰でした。
いつもブログは覗きに行ってるんですけど読み逃げばかりですみません。

お買い物も再開だけど縫い縫いはなかなか再開しないです~(≧▽≦;)
頭の中に作りたいのは一杯あるんだけどね。
腰の重さは相変わらずです。

リブはなかなか合った色を探すのは難しいんですね~><
いいお勉強になりました。
「持ってて良かった!」な瞬間が来てくれるといいんだけど
このピンクは・・・その瞬間は遠そうです(;´д`)
chicoちゃんへ
やばいぐらい買い物熱が上がっちゃってるよーi-229
でも縫い縫い熱が上がってこないのはなぜ?(笑)

chicoちゃんもリブ不足?
色を合わせて買いたいから直接見て買いたいけど
リブはなかなか実店舗では扱ってないよね~。

お下がりに使えるのはいいよね~。
chicoちゃんとこみたいに2人ぐらい着せれれば諦めもつくけどな~。
縞さんへ
こんなにガッカリしたのは久々でした~i-181
通販はこれがあるから怖いですよね。
お値段が安かったので幸いでしたけど^^;

縞さんもやっぱりとってあるんですね~。
着られないのをとってあってもしょうがないと思うんですけど
作ったものってやっぱり愛着あって簡単には処分できませんね。
チップさんへ
ご無沙汰しちゃっててごめんなさい。
遊びに来てくれてありがとうございますm(_ _)m

チップさんも子供服の保存に困ってる~?
そうそう、私もリメイクするかと考えたんだけど
そこまでする気力もなかったり(*≧m≦*)
あとはフリマだよね~。
ハンドメイドの中古なんて買ってくれるかしら?
でもそのあと他人に捨てられちゃうのも悲しいかも^^;
ああっなんてタイムリーな!
私も、手作り服のサイズアウト、どうしたものかと悩んでいるひとりです・・
穴あき、とかヨレヨレ・・は処分だけど、まだ着られそうなものって・・?
手作り&おさがりでも貰ってあげる♪という奇特な方を探さなくちゃいけないのかな~
しかし、あげられるほどの品物でもないのよね・・(汗)
  • こぎく
  • URL
  • 2006.12.04(Mon)
  • Edit
こんにちは♪

色は難しいよね。
でも今回は合わなかったかもだけど、どれも良い色だから使えそう。
リブっていろんな色持ってると何か作りたいときにすぐできるから、リブ探しの旅ってい良いかも^^。

手作り服、まだ間もないからそんなに無いしサイズアウトのものも少ないの=大きめに作ってるからなんだけど^^;
でも捨てれないでとっておくタイプです。
これから増えていって場所とるようになったら圧縮袋に入れて残しておくつもりです^^。
  • つづ理
  • URL
  • 2006.12.04(Mon)
  • Edit
こんにちは 
ブログ再開されて以来、縫い縫いはどうかな~と見守らせておりましたが、ヤッタネ、これだけ購入したら復帰の証だわ♪?
桃花さんは写真も小さいし難しいよね。でもリブの色数が多いし、捨てがたいお店ではあるけど・・・長らく眠っていたリブも「持ってて良かった!」って瞬間が来たりするから、これもなかなか手放せないのよねぇ。

おはよう
雪ちゃんもお買物熱が上がってるのね~
仲間がいて嬉しいわ♪

画像と色が違うってよくあるよね^_^;
私もリブが欲しいんだけど、どこがいいかな。実店舗でもっとニットを取り扱ってくれると嬉しいよね。

手作り服、サイズアウトしても人様にあげられるものは今のところないので、次女の分は処分かな(T_T) 長女の分はもちろん次女行きです(^^)
HPで見ていたのと全然違ったけど、良い意味で
ちがっていたときは嬉しいですよね。
逆に期待はずれの時は…どうしたらいいんでしょうね。
ホント、次に期待しましょう。(^^)

私も自分が作った物はどんなに不出来でも、
失敗作でも捨てられずに取ってあります。
みなさんどうしておられるんでしょうね。
聞いてみたいです。
困ってるかも・・・
お久しぶりです^^雪さん。
私もサイズアウトした子供服の保存は困ってます。
そんなに数はないけど^^;捨てられないし、人にあげるなんて・・・
一応、タンスの肥やしになってます><;
リメイクするようなデザインでもなくて・・・
あえて言うなら、フリマとかかな。訳を話してわかってもらえた方に着ていただけたらうれしいかも!
私もちょっとずつ、チクチク熱が^^
  • チップ
  • URL
  • 2006.12.03(Sun)
  • Edit

Calender

05 ≪2017/06≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Entry+Comment

Trackback

Search

ブロとも申請フォーム

rakuten


