Profile

雪

Author:雪(東京都在住)
オットとムスメ二人(小2と2歳)の4人家族です。
超が付くほどの面倒臭がりですが、ソーイングに目覚めムスメたちの子供服を主に作ってます。お気軽にコメントお待ちしてます♪


Links

Blog List

TBP


  • --.--.--(--)

スポンサーサイト

  • テーマ:
  • ジャンル:
  • 2006.12.08(Fri)

パーカージャンスカ


パターン:ORIKA 布:オークション+RR

久々のニットソーイングとなりました~。
このパターン、去年作りたいな~と思っていたんですが結局作らず。
今年こそ作りたいと思ったときにはすでにサイズアウト(≧▽≦;)
パターン買いなおしました。
今日からセールなんですね。。。(´_`||)

これを作るのにいろいろとリブを探していたんですが
どれも合わせる勇気がなく結局共布で作りました。

ファミリアのうさぎちゃんアップリケで珍しくラブリーな仕上がりです
私の頭の中でのイメージとはちょっと違ってきちゃったんですが
ムスメの反応はいつもより数倍よかったです^^;
やっぱりピンク星人になりつつあるのか・・・。
さっそく着替えてさっそくぶどうジュースをこぼされました。
なぜよりにもよってぶどうなんだよ(ToT)

テンプレをかなりいじりました。
少しは表示が軽くなっているといいんだけど・・・。
IEとFireFoxで表示確認はしておりますが、何か不具合等ありましたら
教えていただけると助かります。

COMMENT















 管理者にだけ表示を許可

おおしゃんさんへ
こんばんは^^
ニセファミリア作ってしまったよ~(笑)
アップリケ、子供はすごく気に入っているみたいだけど
私的にはちょっとうーんって感じ^^;
買いたて作りたてを汚すってきっと定番だよね!
こっちも汚されたくないと思っているから
なおさら気になっちゃうんだろうけど(*≧m≦*)
子供だから仕方がないと思いつつも切ない~。

テンプレ、かなりお気に入りに仕上がってきました~。
褒めてもらって嬉しいなぁ♪
こんにちは~♪
アップリケかわいいね~
一目見てファミリア?っておもったよぉ♪
子供って、作りたてのお洋服や新品のものを汚すのって定番(っていうのかな?)なのかしら?
うちの子供たちもよくやりますよぉ。
そして、私は凹むんですよね(^◇^;
テンプレ、クリスマスっぽい~♪かわいいね(*^_^*)
  • おおしゃん
  • URL
  • 2006.12.09(Sat)
  • Edit
yamaちゃんへ
こんばんは^^
こちらこそご無沙汰してます~。

yamaちゃんの娘ちゃんもピンク星人なのね^^
そういうお年頃なのか~。
これからますます酷くなるんだろうなぁ><

このパターンはこの布合わせで作ろう!って決めてたんだ~。
アップリケ付けたらちょっと違う雰囲気になっちゃったけど^^;

リブ選びってホントに難しいよね~。
今までニットってほとんど縫ってなかったから
こんなとこで苦労するなんて思ってもいなかったわ。
色を変えちゃうと何か変って分かるよ~(*≧m≦*)
chicoちゃんへ
こんばんは^^

このジャンスカはchicoちゃんが去年作っていたのを見て
私も欲しくなったんだよ~。
chicoちゃんが作ったのはとってもいいな~と思ったのに
自分で作るとなんだかイマイチなのはナゼ^^;

chicoちゃんもリブ迷い中なんだね~。
私は勝負できなくて結局共布にしちゃった。
薄手の生地だからよかったけど厚かったら厳しいよね。

ぶどうジュースは何とか目立たなくなったよ~。
果物の汁ってホントに厄介だよね。
たいしたものじゃないから汚されたっていいんだけど
作ったばかりはさすがに悲しいよ(≧▽≦;)
A++さんへ
こんばんは^^
作りたいものはどんどん出てきているんだけど
腰が重くてなかなかはかどりません~ヾ(´▽`;)ゝ
予想外の好反応で複雑だけど、拒否られるよりはずっといいか。
喜んでくれるだけでもありがたいよね。

リブをバッチリ合わせるのは至難の業なのね~。
配色で勝負といければ一番いいんだけどそれもまた難しい><
ほたちゃんへ
こんばんは^^
ほたちゃんもだいぶんパターン持っていそうよね~(*≧m≦*)
そうそう、私も結局どれも一度っきりってこと多いよ。
ホントもったいないわよね~^^;
ウチは色合いが良かったみたいでかなり食いついてきたよ(笑)
ほたちゃんもピンク星人と戦ったのね。
ウチはまだまだ弱小星人だから負けないぞ~(笑)
つづ理さんへ
こんばんは^^
つづ理さんの娘さんはもはやピンク星人なんだっけ?
教え込んだわけでもないのにホントに不思議だよね~(*≧m≦*)

可愛いは可愛いんだけどなーんかイメージと違うんだよねぇ。。。(´_`||)
ムスメはやたらと気に入ってくれているのでいいけど。

ぶどうジュース、100%じゃなくて幸いでした~。
一時は私も青ざめたわ^^;
縞さんへ
こんばんは^^

うさぎちゃんが持っているのはムスメによるとりんごみたいです。
トマトっぽいけどトマトってちょっとおかしいよね^^;

多少の差は拡大縮小でも子供服だからいいかな~って思ったんだけど
面倒臭くなっちゃって買い直しましたヾ(´▽`;)ゝ
でも1年ごとに買い替えるのはちょっともったいないよね。

でも実は少し大きすぎたんだ~。
ま、小さいよりはいいよね^^;
雪ちゃん、ご無沙汰です。
娘ちゃんもピンク命みたいですね。うちと一緒です。
ジャンスカ、フードと身頃の色のあわせ方、とーっても、かわいいです。
同色のリブ、見つけるのって難しいですよね。
一緒のショップで買わない限り、本当に同じ色
なのか、画面からは判断がつかないのが悩みです。
微妙に違うのもなんだしと、思い切って、色を変えてしまうと、何か変になったり・・・(これって私!!)
こんにちは(^o^)丿
かわいいね~♪娘ちゃんも気に入ってくれてよかったね!
リブ、ちょうど私もいいのがなくて共布にしようか迷ってるとこなの^_^; 欲しい時に欲しいものが手元にないんだよね。
ブドウジュースはとれた?果物の桃もなかなか落ちないよね(>_<)子供って汚して欲しくないものを汚すんだよね~(≧∇≦)
おはよう♪
ちゃんと縫い縫いも再開されましたね♪
親の意図や予想に反した好反応、一瞬フクザツな気分ですよね~でも作ったものを喜んでくれたのだから、◎!(^―^)

↓リブをバッチリあわせるなら、「生地と同色に染めました」と販売しているのくらいしかないのかな、と最近思ってます。だからこそそういううたい文句で売ってるんだろうし・・・
手作りでは配色で可愛くキメるしかない!でもそれが意外とハマったりすることあるんです♪
おはよう!
かわいいジャンスカができたね♪
私もこのパターン持ってますが(って、あちこちで言ってるなぁ、私^^;)、作ったのは一度だけ。
しかも娘の食い付きが悪くてお蔵入りしてます。

でも雪ちゃんの娘ちゃんはお気に入り~なのね。
ピンク星人とそれに抵抗しつつもなびいてしまう母・・。
誰もが一度は通る道のような気がする(笑)。
  • ほたるん
  • URL
  • 2006.12.08(Fri)
  • Edit
おはようございます♪
ここにもピンク星人予備軍が^^?
女の子のDNAに入ってるのかしら?

でもでも色もかもだけど全体がすごく可愛いから、それで気に入ったのでしょう。
優しい可愛い感じが素敵です。
ファミリアってアップリケとかあるのですね。

ぶどうジュース・・・^^;。
青ざめた服はまたほんのりぴんくに戻れたかしら?
  • つづ理
  • URL
  • 2006.12.08(Fri)
  • Edit
うさぎちゃん可愛い。
何を持ってるのかな?りんご?

子供って成長しちゃうから、型紙を買ったら
すぐに縫わないとダメなのね。
大人なら、体型が変わらない限り使えちゃうけ
どね。

ピンクと、別布の色合いがとってもいいです。
このままでも可愛いけど、下はパンツを合わせて
もOKかな?

Calender

05 ≪2017/06≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Entry+Comment

Trackback

Search

ブロとも申請フォーム

rakuten


