Profile

雪

Author:雪(東京都在住)
オットとムスメ二人(小2と2歳)の4人家族です。
超が付くほどの面倒臭がりですが、ソーイングに目覚めムスメたちの子供服を主に作ってます。お気軽にコメントお待ちしてます♪


Links

Blog List

TBP


  • --.--.--(--)

スポンサーサイト

  • テーマ:
  • ジャンル:
  • 2006.12.12(Tue)

ニットキャップ

ニットキャップ

ホントはWHISTLE@さんのアシメントリーキャップを作ろうと思ったのに
家にあった100均の毛糸で作ったらなんだか違うものになってしまいました
糸の太さもぜんぜん違うし当たり前か(*≧m≦*)
しかもゴワゴワして硬すぎでかぶり心地もめちゃ悪そう~。
硬すぎてギャザーなんて寄せることもできるはずなくただのニット帽です。
ま、簡単にかぶれそうだしこれはこれでいいか^^;

COMMENT















 管理者にだけ表示を許可

osoramoyouさんへ
こんばんは^^
上は本当はもっとスムーズに小さくしていきたかったんだけど
無理矢理縮めたんでこんな風になっちゃいました。
これはこれでまぁいっか(*≧m≦*)
osoramoyouさんは編み物はしないのかな~?
いい先生が近くにいるのにもったいないわ!
ほたちゃんへ
こんばんは^^
毛糸はネップ入りでなかなかオサレな感じでしょ~。
でもかなりゴワゴワです。
ムスメは気付いてないけど(笑)

写真ね、ちょっと加工の仕方を勉強してみたんだ~。
意味もなくぼやかしてみました(爆)
カメラでこういうふうに上手く撮れるといいんだけど
お手軽デジカメじゃなかなか難しいよね~。
こんばんわ~。
可愛いお帽子ですね♪
上がつまんであるみたいな形が可愛いですぅ。
雪さんって編み物も出来るんですね!凄い!!
私はもっぱら頼んで作って貰っているばかりです・・・^^
  • osoramoyou
  • URL
  • 2006.12.13(Wed)
  • Edit
こんにちは!
100均毛糸とは思えないほど可愛いよ~!
イメージと違うものができちゃったの?
言わなきゃ全然わかんないよ(^^)。
いいな、いいな。。。娘ちゃんがうらやましいわ♪

雪ちゃん、写真の撮り方がお上手なのね~!
周りのちょっとぼけた感じが好きっ!
あ、これ画像処理でぼかしたのかな?

  • ほたるん
  • URL
  • 2006.12.13(Wed)
  • Edit
ゆみっぺちゃんへ
写真だと淡い感じだけどピンクもっとどぎついんだ~(≧▽≦;)
なんせ100均毛糸だからね~。
こんなところでケチってちゃダメよね。

ゆみっぺちゃんとこは去年は建てたばかりだったんだよね~。
さすがに一年経ったら少しは汚れてきたかな?
私は書かないとどこやったか忘れちゃうから(*≧m≦*)
今は障子のないお宅も多いよね~。
ウチもない間取りにすればよかったなぁ。
そしたら一手間減ったのに(*≧m≦*)
kawoさんへ
アチコチと落ち着かなくてごめんね。
こっちまで来てくれてとても嬉しいです。ありがとう~♪

kawoさんも編み物するのね~。
そうそう、編み物は肩こりだと辛いよね(ToT)
手作りはわかっちにはありがた迷惑かもだけど
私が飽きるまでは我慢してもらいます(笑)
縞さんへ
何でも少しずつはできるんだけど飽き性だからどれも中途半端で^^;
かぶれるものができて一安心でした。

私も下の記事を書きながら、縞さんの下駄箱のこと思ってたのよ(笑)
下駄箱、私もまだ手付かずです^^;
でもガスレンジやお風呂に比べるとまだラクよね~。
縞さんちはまだお風呂もキレイなのかなぁ?

障子はいい加減3年も継ぎはぎだったのでがんばりました。
ダンボールのお片付け進んだかな?
カワイイ~♪
縁の淡いピンクがいいアクセントで、カワイイね~(^m^)v
雪ちゃんらしい感じ~♪

↓大掃除か・・・今年は、しないとなぁ~(^^;)
さすがに住んで1年経つからね~窓も汚くなってるし~
雪ちゃんマメだね!!私なんてメモに書き出すのが・・・コワイよ~!(笑)
レース障子なんて、あるのね!w(( ̄0 ̄))w
まずは、障子がなくて~ほっε= (´。`)
  • ゆみっぺ
  • URL
  • 2006.12.13(Wed)
  • Edit
す、すごーーいお上手!!裁縫苦手な私も編み物は(下手だけど)すきなんですーーが、肩こりには勝てず最近遠のいてます。。(悲)母の手作りっていいですよねーーー!!わかっちちゃん幸せものだぁぁ!!!
  • kawo
  • URL
  • 2006.12.12(Tue)
  • Edit
かわいい帽子。
雪さんって、編み物もできるのね。

↓昨年の大掃除計画思い出しました。
この計画を見て、私、下駄箱を掃除したんだわ。
その下駄箱も一年経てば…。(^^;)

今日は、段ボールなどを片付けてみようかと思ってます。
障子は諦めました。継ぎ接ぎで乗り切ります~

Calender

05 ≪2017/06≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Entry+Comment

Trackback

Search

ブロとも申請フォーム

rakuten


