Profile

雪

Author:雪(東京都在住)
オットとムスメ二人(小2と2歳)の4人家族です。
超が付くほどの面倒臭がりですが、ソーイングに目覚めムスメたちの子供服を主に作ってます。お気軽にコメントお待ちしてます♪


Links

Blog List

TBP


  • --.--.--(--)

スポンサーサイト

  • テーマ:
  • ジャンル:
  • 2006.12.21(Thu)

マフラー


パターン:適当 布:いろいろ

ムスメのお友達へのクリスマスプレゼントにといろいろ作ってみました。
余り布の消費にもなって一石二鳥!?(*≧m≦*)
でも1mの長さはなかなか残ってないんですよね~。
パッチとかで可愛く組み合わせできればもっと消費できそうだけど
こういう中途半端に大き目のものって難しい~

RRさん、久々に予約してみました。
フルーツ柄ニットのピンクと接結ベリー柄ニットのピンクを50cmずつ。
可愛いもんでしょ(笑)少ないので送料がちょっとイタイ

そろそろムスメの入園準備のほうも少しずつ考えないとと思っていろいろ
ショップを見てますが、どうせ作るならやっぱり可愛く作ってあげたい!
キャラ布は使わないぞ~と思ってるのでムスメは気に入らないだろうなぁ^^;
満足するのは親だけです(≧3≦) =3

しかし小物作りがニガテな私・・・作るもの自体は多くないんですが
絵本バッグにファスナーを付けなきゃならないんです><
お手本になるような本を探しているんですがなかなか見つかりません。
2月ぐらいにならないと出回らないのかなぁ?

COMMENT















 管理者にだけ表示を許可

kawoさんへ
ありがとう♪
お友達にも喜んでもらえたみたいで一安心です~^^
かわいいーーー!!これをプレゼントされるお友達が羨ましいですぅ
  • kawo
  • URL
  • 2006.12.24(Sun)
  • Edit
chicoちゃんへ
chicoちゃんもマフラーを作ろうと思っているのね~。
作ってしまえばあっという間なのに時間がかかるよね(*≧m≦*)
大きさは幅が10センチぐらいで長さが1メートルぐらいにしてみたよ。

入園準備、結構楽しみです~。
ファスナー付きの絵本バッグってやっぱり珍しい?
ちゃんと作れるか心配になってきた^^;
chicoちゃんも長女ちゃんのときは気合入っちゃった?
実はキャラ布のほうが絶対喜ぶよね~。
作ったときは気に入ってくれても園に行き始めたら
「作り直して」とか言われそうかも^^;
つづ理さんへ
こんにちは^^
お友達も喜んでくれたようで一安心でした~。
気に入ってくれているといいんだけどなぁ。

入園準備、作るもの自体はそんなに多くないのですぐできちゃうかな?
キャラ布のほうが絶対に喜びますよね^^;
絵本バッグは「ファスナー付きで手作り」の指定なんですよ~。
近所の手芸屋さんがオーダーで一杯になるらしい(笑)
りるかさんへ
こんにちは^^

こういう簡単なものって「そのうちそのうち…」って」後回しですよね~(*≧m≦*)
アップリケもなかなか使う機会がなくて初めて使ってみたんですが
C&Sさんって手縫いなんですね^^;
面倒臭い~って思いながら付けました。
縞さんへ
お友達はピンクを選んでムスメは赤を選びました~。
こんな小さい頃から「女の子の色」っていうのがあるようで
不思議なものですね~。

入園準備、実は結構楽しみです^^
早く作り始めたいんだけど園からのお知らせがまだなんです~。
かわいい~♪
どれも雪ちゃんらしくて本当に愛らしい。
私も娘たちにマフラーを作ろうと裏側のフリースは買ってあるのに、表側をどうしようかと悩んでまったく作れてません^_^; 早く作らないと!
大きさはどれくらいにしたの?

入園準備、楽しみだね!
私も長女の時は私好みでワッフルやフエルトでアップリケしたけど、次女の時はキャラ布にしたの。子供はその方が喜ぶんだよね^_^;
ファスナー付きの絵本バッグの本って見かけないね。
ポーチの外側に持ち手を付ける感じなのかなぁ。
こんばんは♪
みんな可愛いマフラー達^^。
レース使いとか頂いた子供より親の方が嬉しくなっちゃうかも。

入園準備も来年は忙しいね。
雪さん好みの可愛いのができるのかな?
(我が家は思いっきりキャラワッペンつきでした^^;)
絵本バッグは作ったけどファスナー付の指定なの!?
なかなかハードルが高いですねぇ。
  • つづ理
  • URL
  • 2006.12.22(Fri)
  • Edit
おはようございまーす^^

マフラーカワイイですね☆
作りたいなぁ、と思ってるもののいまだ叶わず、なんですよねぇ…^^;
ウサギちゃんやひつじさんもかわいいなぁ~。
お友だち、きっと喜んでくれますね^^
  • りるか
  • URL
  • 2006.12.22(Fri)
  • Edit
マフラー可愛いわね♪
どれもこれも女の子ちゃんって感じがします。

入園準備かぁ、大変であり、楽しみでもあり
って所よね。
どんなんが出来るんだろう。楽しみ。(*^^*)

Calender

05 ≪2017/06≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Entry+Comment

Trackback

Search

ブロとも申請フォーム

rakuten


