Profile

雪

Author:雪(東京都在住)
オットとムスメ二人(小2と2歳)の4人家族です。
超が付くほどの面倒臭がりですが、ソーイングに目覚めムスメたちの子供服を主に作ってます。お気軽にコメントお待ちしてます♪


Links

Blog List

TBP


  • --.--.--(--)

スポンサーサイト

  • テーマ:
  • ジャンル:
  • 2006.12.28(Thu)

今年最後の・・・


寒くなってきてコタツから出られなくなりましたので手縫いで作れるもの(笑)

前にハム太郎を作ったときはすぐに飽きられましたが。。。(´_`||)
サンリオキャラ大好きムスメ。
こっちなら喜んでくれるかな?と思って作ってみました~。

フェルト細工は小学生の頃によく作ってました。
ハム太郎を作ったときも思ったけどその頃より明らかに下手な感じ
どーして?と思ったら、フェルトの質がよくなかったみたい。
ハム太郎もキティも100均のいろいろ入っているフェルトで作ったのですが、縫っているそばから伸びちゃって1日遊んだらすっかり毛玉のボロボロ状態に(ToT)
で、マイメロのほうはきちんと手芸屋さんのフェルトで作ってみたら、質も縫いやすさも見た目もぜんぜん違いました。
フェルトはケチってはいけません~ヽ(´▽`)/ヘヘ

ムスメの反応はとても良く、かなり気に入ってくれたご様子で1日離しません^^
これだけ気に入って遊んでくれれば作り甲斐もあるってものですね~。
もう少し仲間を増やしてあげようかなと思います。気力があれば(笑)



年始はオットの実家に帰省しますのでそろそろ今年最後の更新になるかな?
オサボリだらけの私ですが、見捨てずに付き合ってくださってどうもありがとう。
つたないハンドメイドやつまらない日常話にも温かいコメントをいただきとても嬉しかったです。おかげで今年一年も楽しくブログを続けることができました。

いろいろあった一年でしたが、最後は笑顔で^^
来年もまたどうぞよろしくお願いします。
みなさん、楽しいお正月をお過ごしくださいね
  • テーマ:
  • ジャンル:日記

COMMENT















 管理者にだけ表示を許可

nisiokakoujiさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます~。

どちらのブログにお邪魔させていただいたのか
ちょっと定かではないのですが・・・
もしよろしかったらURLをお教えくださればありがたいです^^
はじめまして
自分のブログに来ていただいて有難うございます
もし宜しければまたお越しください
ぬいぐるみメッチャ可愛いです
とてもお上手ですね
  • nisiokakouji
  • URL
  • 2007.01.05(Fri)
  • Edit
ゆみっぺちゃんへ
もうすぐ紅白も終わっちゃうよ~ヽ(≧▽≦)/ 
でもなんだか一年が終わるって実感があまりないんだよね~。

ゆみっぺちゃんにはホントにいろいろお世話になっちゃって
どうもありがとうございました。
いつも明るいゆみっぺちゃんにはたくさん癒されたよ~。
来年も仲良くしてネ♪
ななちゃんへ
こんばんは~。
あと少しで今年も終わりだよ。

おんなのこも楽しめるのは今のうちだよね。
いつまで喜んでくれるかね~^^;

こちらこそ今年一年どうもありがとう~♪
来年もたくさんよろしくね!

帰省は明日早朝~。起きれるかな^^;
縞さんへ
こんばんは~。
今年も残りわずかです。
パソコン調子が悪くなって焦りました^^;

次のお仲間も早く作ってと催促されてますが
このままフェイドアウトしそう(笑)

こちらこそ今年一年暖かく見守ってくださってありがとう。
また来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
今年も・・・
あと1時間ちょっと。
雪ちゃんのハンドメイド楽しませてもらったよ~(^m^)
今年も色々とありがとぉ~♪
来年もヨロシクね~(^人^)よいお年を~☆
きっといい年だd(=^‥^=)b ネ!
  • ゆみっぺ
  • URL
  • 2006.12.31(Sun)
  • Edit
マスコット、マフラー、ワンピース・・・かわいい~♪
いいな~おんなのこ!!

毎回コレ言ってたかな~?
今年も1年お世話になりました。
来年もヨロシクね!

帰省、気をつけて いってらっしゃ~い!!
やっぱり良い物はいいんだね。
百均のフェルトはダメ、とφ(..)メモメモ

だけど、お嬢ちゃんが喜んでくれてよかったわね。
それが何よりだと思わない。(^^)

今年一年ありがとう。
佳いお年を…
kawoさんへ
いつも遊びに来てくれてどうもありがとうございます~。
私も今年はkawoさんと知り合えてとても励みになりました。
来年はお互いに素敵な贈り物が届くといいですね^^
百均はやっぱり良し悪しですぅ~。
つづ理さんへ
すっかりコタツ虫と化してます(≧▽≦;)

これはかなり食い付きが良かったので作った甲斐があります。
洋服を作ったときの数倍は喜んでました。
でももはやキティが危機的状況^^;
せっかく作ったのに短い命っぽいですぅ。。。

今年もたくさん本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします♪
A++さんへ
へ~、布オモチャって作ったことないんですか?
すっごい意外だなぁ~。
フェルトのケーキとかってチョキチクさんのとかでしょう~。
ひとつとからなら作れそうだけどセットとかになると
飽き性なので全部作り終わるのに何年もかかりそう~(≧▽≦;)

終わりよければ全て良しです~^^
来年もお付き合いよろしくお願いいたします♪
こちらこそ
パソコンの中から伝わってくる雪さんの人柄にとても癒されましたw来年もお邪魔させていただきますねーー良いお年をお迎えください!百均ってやっぱり。。なんだねぇでもかわいいなぁ
  • kawo
  • URL
  • 2006.12.28(Thu)
  • Edit
こたつ入っちゃうとなかなか出られないよね^^。

娘ちゃん、いろいろ作ってあげて喜んでくれると更にとか思いますよね。
フエルトもやっぱり値段のことはあるんだ。
そう思うと画像も柔らかそうだね。

うん、最後は笑顔で♪
来年もどうぞよろしくです^^。
  • つづ理
  • URL
  • 2006.12.28(Thu)
  • Edit
すごいな~フェルトのお人形!自慢じゃないが布おもちゃって作ってあげたことない。
お仲間もいいし、雪さんならフェルトのケーキとかも上手に作れるんじゃないかな。

終わりよければ全て良し!最後は笑顔で♪
こちらこそ、来年も宜しくお願いいたします。
m(_ _)m

Calender

09 ≪2017/10≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Entry+Comment

Trackback

Search

ブロとも申請フォーム

rakuten


