Profile

雪

Author:雪(東京都在住)
オットとムスメ二人(小2と2歳)の4人家族です。
超が付くほどの面倒臭がりですが、ソーイングに目覚めムスメたちの子供服を主に作ってます。お気軽にコメントお待ちしてます♪


Links

Blog List

TBP


  • --.--.--(--)

スポンサーサイト

  • テーマ:
  • ジャンル:
  • 2007.02.11(Sun)

カシュクールとバレエ初日


パターン:リトルフリルバレエ
布:RR 接結ニット アップリケ:kirakira ribbon

暖房完備とはいえやっぱりレオタードだけでは寒そうなので
カシュクールも準備しました。

接結ニットはフワフワ~の伸び伸び~で難しかった><
単純な作りなのですが結構縫う距離が長くてフニャフニャ曲がりまくりで
大変なことになってます^^;
いったいいつになったらニットの扱いに慣れてくるんだろうか?
ってこんなペースではなかなか慣れっこありませんね(≧▽≦;)

さて、ムスメのバレエ初日・・・
ちゃんとやってくれるんだろうか?とか、みなさんのお邪魔になったら
どうしよう?とか、いろいろ前日は寝られないぐらい緊張しましたが^^;
わりと、と言うか、なかなか楽しそうにやってくれてホッと一安心。
最後には先生に「また明日も来るね!」と宣言するぐらい(週一だけど(笑)
なんとか無事に続けて行くことができそうです。

↓2分ほどの動画あります(音も出ますので注意)。
mixiへ移動しました。
お友達は招待させていただきますのでご連絡くださいね♪

COMMENT















 管理者にだけ表示を許可

yamaちゃんへ
こんにちは^^
お返事遅くなっちゃってごめんね~。

今の時期はちょっと肌寒いので練習中も羽織ってます。
まだまだ汗かくほどたいしたことしてないからねぇ^^;
私もかなりの出不精なんだよ~。
ムスメがいるのでかろうじて出られる感じ。
ちなみにバレエ教室は徒歩1分よ(≧3≦) =3

そうそう、私もyamaちゃんを見かけたわよ~。
今度メッセ送らせてね♪
出遅れていて、ごめんなさい。
おはようございます。

羽織ものかわゆいですね。出番直前まで、
レオタードの上に羽織っているものなのかなぁ。
うちの娘にもそろそろ、習い事をさせた方がいいかなぁと思いつつ、親子共々、出不精なので、
娘→やりたがらない、私→送り迎え嫌だなで
なかなか、やる気が起きずです。

ミクシィ、雪ちゃんもいるんだね。そういえば、
この間、雪ちゃんらしき人を見かけたけど、
タイムアップでメッセが送れることができません
でした。また、散策してみます。
KAWOさんへ
KAWOさんもmixiしてるの!?
私は「雪」で登録してます~。
見つけたらぜひ遊びに来てくださいね^^
ととこさんへ
お久しぶりです~~~!
もちろん、覚えてますともっ!!!
こちらこそご無沙汰してしまってすみませんm(_ _)m

ととこさんはバレエに憧れていたのね~。
私なんて小さいころはバレエのバの字も知らないぐらいでした^^;
ピアノもいいじゃないですか~。
私はピアノのほうが憧れだったなぁ~。

ととこさんの娘ちゃんもやりたいみたい?
結構探せば良心的なお値段の教室もあるみたいですよ。
ウチの通っているところもそんなにお高くないです^^
小さい子のレオタード姿は本当に可愛いです~♪
こんばんは
ゆきさんもMIXIてるのですねー!!私もです!!いつかおあいできるかしらw
  • KAWO
  • URL
  • 2007.02.21(Wed)
  • Edit
おひさしぶりです
雪さん、超おひさしぶりですっ!
覚えてますかぁ~(笑

娘さん、バレエ始めるのですね?!
↓のも、こちらもすっごいすっごい素敵♪
私も小さいころバレエ習いたかったぁ。
強引にピアノにさせられたのを思い出しますw

でもいざ自分が親になってみると
発表会とかの金額がおそろしくて(笑
でもいいですね~^^
うちもやりたいみたいですよぉ。
聞こえないふりしてるけどぉ。

キットがあるとは!
でもすごいかわいい~。
  • ととこ
  • URL
  • 2007.02.18(Sun)
  • Edit
ゆみっぺちゃんへ
がんばって作っちゃったよ~。
かなりヘロヘロな仕上がりだけどね~^^;
それを着てバレエをやっている我が子もヘロヘロ~(爆)
さっそく遊びに来てくれてありがとね♪
おぉぉ~!!
↓レオタードにカシュクール?作っちゃったの~!!
スゴイね~☆雪ちゃんったら~さすが師匠!!v(≧∀≦)v
可愛いよ~ん♪小さい女の子がバレエやってる姿って
めちゃくちゃ可愛いよね~v-344
見た~いなぁ~p(^0^)q
 
  • ゆみっぺ
  • URL
  • 2007.02.17(Sat)
  • Edit
osoramoyouさんへ
ムスメたちのクラスはまだお遊びのような感じなので
体が温まることなく終わってしまうの(*≧m≦*)
親バカ丸出しでつまらない画像だけどぜひ見てやってね~。
すご~い!!
可愛いですね~。
そうかぁ、レオタードだけで寒いとこういうのを着るんですね♪はぁ~、ホント可愛い。子供がこんなの着て踊ってたらもうちょっと感動しちゃうかも。
良かったらmixiにご招待いただけませんか~?
  • osoramoyou
  • URL
  • 2007.02.15(Thu)
  • Edit
ななちゃんへ
ちゃんと着せられるものができたので自分でもビックリよ(*≧m≦*)
ちょっとレオタード作りにはまっちゃうかも~。
招待状、送りました!
ちょっと画像悪くて見にくいけどぜひ見てやってね~。
すごいすごい!!
レオタードもかわいいし~♪
雪ちゃん2枚とも上手にできているじゃない~!
かわいい姿、見たいわ^^
良かったら招待してくださいね☆
  • なな
  • URL
  • 2007.02.13(Tue)
  • Edit
A++さんへ
子供ががんばっている姿って感動しますよね~。
考えただけでもウルッとしそうです。
ウチの教室も9月にちょっとした発表会があるそうで
がんばれば出られるかな?きっとお邪魔だと思うけど^^;
楽しんで続けてくれたらいいなぁ~と思います♪
縞さんへ
この前はビデオばかり撮ってて着用画像がないんだけど
レオタードにカシュクールで見た目はいっぱしのバレリーナ!?
かなりヨロヨロしてますけどね(*≧m≦*)
アップリケ、どの辺に付けたらいいかな~?と悩んだので
褒めてもらって嬉しいです~♪
昨日、お友達のバレエの発表会見てきました。
割と大きなお教室で、知った顔がたくさん。
全国規模の入賞者や海外留学生も輩出しているだけあって、小学生でも「!!」と素人にも思わせる子もいました。
優雅でうっとり、一生懸命さに感動。
雪さんのお嬢さんも「ハジメの一歩」ぜひ楽しんで頑張ってね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007.02.13(Tue)
  • Edit
このカシュクールすんごくかわいい。
前のパープルの上に羽織るのよね。
キャ♪女の子っていいなぁ~
可愛いだろうなぁ~
アップリケとのバランスもとてもいいです。
しおみっちゃんへ
ムスメはバレエなんて顔でも体格でもないんだけど(*≧m≦*)
レオタード姿は馬子にも衣装って感じでしょ♪

レオタードは作る人もわりといるみたいだけど
ウチの教室のみなさんはほとんど買われていると思うよ。
既製品のは手が込んでて可愛いからね~。

始めたはいいけどどこまで続けるんだろうね~。
プリマドンナなんて目指されたらお金が(≧▽≦;)
きよはゆままさんへ
お久しぶりです~。
何だか突然バレエをはじめることになっちゃいました^^;
ウチは私が無理矢理始めた感じなんだけど
娘ちゃんは興味ありあり?
やっぱり女の子はこういうの好きなんだろうね~。
私も小さいころには憧れたもん♪
つづ理さんへ
動画、見てくださってありがとう~。
ちょっと教室名とかがバッチリだったので移動しちゃいました。
しかし、小さい子がヨロヨロと踊っている姿は
本当に可愛らしくて顔がにやけます(*≧m≦*)
私はビデオ撮るのに一生懸命だったけど
よくよく見たら何気にムスメもがんばっててビックリよ!
どんどん好きになってくれるといいんだけどねぇ~。

接結は本当にカシュクールにピッタリの生地でした。
無地なんてなんで買ったんだろ?って思ってたけど
思わぬところで役立ってよかったわ^^
アップリケ、結構可愛いでしょう♪
糊が着いててくれるともっといいんだけどねぇ~。
気に入ってもらえて嬉しいです。
らぶりぃ~~
バレエは女の子の醍醐味だわ♪
とっても紫色似合ってるね
カシュクールもすごく素敵です!

ところで皆さんレオタード手作りなのかな?
すごく大変そうです。

将来のプリマドンナがこの中にいるかも!
なんて思ってじっとしちゃいました。
  • しおみっちゃん
  • URL
  • 2007.02.11(Sun)
  • Edit
おはよ^^
お久しぶりです^^
雪ちゃんの娘ちゃん、バレエを始めたんですか?
バレエ・・・うちの子には見せられません(爆)
(やるって言い出すと思われるので・・・)
バレエ、可愛いだろうね~。
女の子の憧れだよね♪
  • きよはゆまま
  • URL
  • 2007.02.11(Sun)
  • Edit
可愛い~v-238
小さい子がみんなレオタード着て動いてる^^。
もうみんな可愛いね。
動画楽しかったぁ。
画面のこちら側の親が頑張る気もわかるわ。
この可愛らしさだもの。
娘ちゃん、足がきゅってなってたよ。
すごいよ!
続けられそうだね♪

ところで、カシュクール。
小さなバレリーナさんだね。
接結伸びが良いからこうやって着るときに良いよ。
胸のアップリケが素敵で思わず見に行った。
可愛い♪お気に入りに入れておこう♪
  • つづ理
  • URL
  • 2007.02.11(Sun)
  • Edit
ふみこさんへ
使う音楽にも流行があるのね~。
ディズニーみたいなテンポの早いのを卒業するのはいつのことやら^^;

このクラスはほとんどストレッチばかりなんだよね。
お姉さんになると動きも激しいのね~。
ウチはレオタード、洗う必要もないぐらいです(*≧m≦*)

5番だけはなぜか気に入っているらしく練習してたの~。
素質があっても困るかも(爆)
私がさっぱりド素人なので教えてあげられないのよね^^;
これからいろいろ教えてください♪
おつかれさま~。

どこでも、今はこれを使うのかぁ。
うちも使ってるよ、千と千尋。
ディズニーもバリバリ使ってたけど、卒業したな。

いやぁ~、幼児とは言え、ほとんどが上着着用って
新鮮!うちには着てる子、いないですぅ。
お姉さんクラスは汗びしゃで帰ってくるモン。

でも、3番?5番?合ってるジャン、素質あるかも。
  • ふみこ
  • URL
  • 2007.02.11(Sun)
  • Edit

Calender

07 ≪2017/08≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Entry+Comment

Trackback

Search

ブロとも申請フォーム

rakuten


