Profile

雪

Author:雪(東京都在住)
オットとムスメ二人(小2と2歳)の4人家族です。
超が付くほどの面倒臭がりですが、ソーイングに目覚めムスメたちの子供服を主に作ってます。お気軽にコメントお待ちしてます♪


Links

Blog List

TBP


  • --.--.--(--)

スポンサーサイト

  • テーマ:
  • ジャンル:
  • 2007.03.07(Wed)

丸襟ニットカーディガン


パターン:オークション 布:RickRackさん

毎度久々の登場です^^;
幼稚園のイベントでボタンかけの練習があるらしいとのウワサだったので
そのために作ったものです。
大きなボタンでラクラク~なはずだったけど、なかなか時間かかってます
でも自分で着られるのはとても嬉しいようです^^

パターンはオークションで購入しました。
見返し付きのものでなかなか作りやすかったです。



このところ幼稚園の説明会や入園準備などでお疲れです。
かなりのナマケモノなのでちょーっと用事が入っただけでもうヘトヘト(爆)
入園グッズのほうもやーっと手をつけ始めました~。
こちらのほうはmixiへUPしますね^^

COMMENT















 管理者にだけ表示を許可

しおみっちゃんへ
お返事すっ飛ばしちゃってたよ~。ごめんね><

これはやっぱりちょっとサイズが合わなかったよね~。
オークションでも探せば結構よいパターンが安くてあるので
結構利用率が高いです^^

基本的には私もズボラなんでなーんにも手をかけてないのよ~。
あまりに手をかけないおかげか自分で何でもしなくちゃ
って思っているみたい。
そのうち何でもできるようになっちゃうんだよね~。
なんだか寂しいわi-241
ゆみっぺちゃんへ
ボタンは買ったやつなんだ~ヾ(´▽`;)ゝ
色合いも大きさもちょうど良かったので即買いしちゃったよ~。
結局ボタンの練習はほんの少ししかだったので
あまり活躍しなかったんだけどねぇ~(≧▽≦;)
ともさんへ
ともさん、こんにちは~☆
丸っこい感じが子供っぽくて可愛いでしょう~。
カーデなんて作れるかしら?と少々不安だったけど
何とか仕上がってよかったです~。

ともさん、結構作ってたよね~!!
いっぺんに送らないといけないから大変だったでしょ。
私はチマチマとすこーしずつ仕上げてます^^;
やっと一息つけそう~。
可愛い~♪
ボタンの色がカラフルで~ボタンも手作りなの~?!
>幼稚園のイベントでボタンかけの練習~なんてあるんだぁ~!
これなら、バッチリ!出来そうだね(^m^)v
  • ゆみっぺ
  • URL
  • 2007.03.10(Sat)
  • Edit
雪さんおはよ~。
襟も裾もボタンもまんまる!可愛いね~!

入園準備もお疲れ様です^^
ワタシも先日、義妹に頼まれたの送りました。
しばらく袋物はパスだわ~^-^;
osoramoyouさんへ
いえいえ><
ネットの型紙はワンパターンワンサイズなので不経済この上ないです。
しかもほとんど一着しか作らないし、本当にもったいないですよ^^;
オークションだとパターン屋さんのもお安く買えたりするし
オリジナルでもなかなか良いものがあるので
暇なときに目を皿のようにして探してます~。
私もosoramoyouさんみたいにもっと本とか活用しないと~。
買ったままでぜんぜん作ってないのばかり^^;
可愛い形のカーディガンですね~。
春らしい優しい柄も素敵です。
うちもボタンの洋服は自分でやりたがるようになりました^^
それにしても雪さんはいつもオークションで
素敵な型紙探すのお得意ですよね♪
私はネットで型紙を買ったことがないので
(どうやって探していいかさっぱりわからない)
いつも本から。でも本のってどれも似ていて
今ひとつ新鮮味がないんですよ~。
  • osoramoyou
  • URL
  • 2007.03.09(Fri)
  • Edit
縞さんへ
せめて制服の上着ぐらいは自分で着られるように
なってておかないと~って感じなんだけどまだまだです。
でもお世話しなくてもいいとなると寂しいものですね~^^;

縞さんもヘトヘトに!?
ちゃっちゃと用事を済ませていきそうなイメージなので
ちょっと意外な感じがするなぁ~。
私なんてヘトヘトじゃない日のほうが少ないです(*≧m≦*)
chicoちゃんへ
chicoちゃん、こんばんは^^
私もこの丸っこい感じが気に入っているの~♪
chicoちゃんはたくさん作っているからUPが追いつかないでしょ~。
私なんて1ヶ月ひとつって感じなので(≧▽≦;)

入園準備は小物がニガテな私には気が重いわよ~。
私もchicoちゃんにオーダーしちゃいたいぐらいかも~。

mixiは招待制なの。
もし興味があったら招待状を送るのでメールしてね~♪
おおしゃんさんへ
おはよう~。
ボタンの色違いがニクイでしょ~。
たまたま4色入りで売ってただけだけど(*≧m≦*)
子供にはこういうのも楽しいみたいね。
見返しはあるのよ~。
裾のほうがグルッと見返しになっててはじめての作り方でした。

おおしゃんさんのほうが私より何倍も忙しいよね^^;
こんなんでヘロヘロで申し訳ないわ~。
きよはゆままさんへ
いつもご無沙汰しちゃってすみません~。

私のボタンホールはすんごくいい加減です><
とにかく間隔だけあってればいいかっていう感じで。
あとはミシンにがんばってもらってます~。
きよはゆままさんのミシンはオートではないのかな?
ぼのさんへ
おはようございます~。
すっかりご無沙汰してしまってすみません。
ぼのさんのほうが私より何倍もお忙しいのに^^;

くるみボタン、可愛いでしょう~。
手抜きして市販品を使ってしまいましたヾ(´▽`;)ゝ
自分で着替えてくれるとすごくラクになりますね~。
私が手を出しすぎたせいかムスメはいまだにお姫様状態です^^;
グッとこらえて練習させないと。

リボン結びの練習は難しそう~。私もしばらくできなかった記憶が・・・
教えるのって根気が要りますよね。

ぼのさんは編み編みがブームなのね~。
そういえばこの冬はとうとう編み物しなかったなぁ~。
おはようございます!
すごくかわいいカーデですねぇ~~
オークションでのパターンゲット!
とってもかわいいデザインで詳細を聞きたいくらいです。

ボタンがけの練習ですか?
そういえば家の子たちいつの間にか出来ていた気が・・・
ズボラな何にも考えてない母です。。。
えへへ。
  • しおみっちゃん
  • URL
  • 2007.03.08(Thu)
  • Edit
とっても可愛いカーディガン。(*^^*)
そっか、ボタン掛けの練習なんてあるんだ。
うちの保育園そんなのあったかな?

>ちょーっと用事が入っただけでもうヘトヘト
私のことかと思っちゃった。(^^;)
一度にいろんなことを消化できなくて、すぐに
いっぱになっちゃいます。
雪ちゃん、こんばんは(^^)
襟も裾も丸くてかわいいね~♪
そういえば私も娘にカーデ作ったのにUPし忘れてる^_^;
入園準備は大変!?
園によって作るものも数も全然違うもんね!
私mixiってよくわかってないんだけど・・・
どうやったら行けますか!?また教えて下さいませ(^^ゞ

○襟のカーディかわいい♪
ボタンの色違いが、にくい演出やわぁ♪
見返しないんだ~どうなってるんだろう???
幼稚園の準備お疲れ様。
うちも、そろそろ、自分のキャパが一杯になってきてて
頭が回らなくなってきてるよぉ~(^◇^;
お互いがんばろうね~
入園グッツみにいくわん♪
  • おおしゃん
  • URL
  • 2007.03.07(Wed)
  • Edit
おひさです^^
早速、飛んできましたよぉ~^^
可愛いニットカーディガンですね。
ボタン付け、綺麗で画像に釘付け!!!
私はボタンホールが苦手なの。
雪さんはどうやってボタンホール作ってますか?
綺麗に縫うコツがあったら教えてください。
  • きよはゆまま
  • URL
  • 2007.03.07(Wed)
  • Edit
お久しぶりです。
こんにちわ~!久しぶりに時間が取れたのであちこちお邪魔してます。
かわいくていいわ^^
くるみボタンが何気に1個ずつ色違いな所がいいわぁ^^
練習のためのボタンなら、大きめなほうがいいものね。つい手出ししたくなるのをぐっとこらえて自分でしてもらってます。私せっかちなんです。

我が家では今息子にリボン結びの練習をできる物を探しています。なかなか教えるのって難しいですね。

最近オークションの型紙もなかなかいいわよね!でも最近時間が取れない&作っても失敗。縫い物熱よりも編み物熱のほうが高いです。

Calender

04 ≪2017/05≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category

Entry+Comment

Trackback

Search

ブロとも申請フォーム

rakuten


