Profile

雪

Author:雪(東京都在住)
オットとムスメ二人(小2と2歳)の4人家族です。
超が付くほどの面倒臭がりですが、ソーイングに目覚めムスメたちの子供服を主に作ってます。お気軽にコメントお待ちしてます♪


Links

Blog List

TBP


  • --.--.--(--)

スポンサーサイト

  • テーマ:
  • ジャンル:
  • 2007.03.11(Sun)

コップ入れとお箸セット入れ



チマチマ作っておりましたがやっと終了~
洗い替え用に2枚ずつ。
乾きがいいように裏地無しです(裏地付けが面倒という話も(爆)。

左側の赤いのはこちらでオーダーしたお名前入りの袋物キット。
右のは自分で布合わせしたものに同じキャラのアイロンプリントを付けました。
適当に作り始めたらどっちも失敗やっぱりって感じ?
コップ入れはマチ部分を入れずに裁断しちゃって後付けだし、
お箸セット入れは大きさがギリギリでちょっと入れづらい
どちらも使えなくもないのでこのままでいいや~。
本人は分からないだろうし(*≧m≦*)

キャラはこちらのオリジナルになるのかな?娘に選ばせました。
初めはシンプルで~と思っていたんだけど、使う本人が喜んでくれたほうが
やっぱりいいだろうなぁ~と思い直しキャラを使うことにしました。
サンリオなどのキャラよりはかぶる確率が低いかなぁ~?
ムスメはキティラーなのでキティちゃんのほうが100倍喜ぶと思うけど
あまりにもありきたりのものは避けたいという私の意地(?)です(笑)
かと言ってオリジナリティ溢れるものは作れないんですけどね(;´д`)

ちなみにレッスンバッグスモックも同じキャラで飾り付けたんですが
いまさら知ったんだけどアイロンプリントって剥がれると汚いんですよねぇ~。
しかもキルティングや綿麻にはかなり付きが悪かった><
いつまで持ってくれるかなぁ~。

COMMENT















 管理者にだけ表示を許可

チップさんへ
お久しぶりです^^
ご無沙汰してしまってすみません~。

可愛いキャラにずいぶん助けられてますが^^;
褒めてくださってどうもありがとう~♪
こんな簡単な巾着なのにかなり手間取ってしまいました。
でも園グッズ作りってなかなか楽しいですね~。

アイロンプリント、やっぱりもちが悪かった!?
この分じゃ一年ももちそうにないわねぇ~><
お久しぶりです
こんにちは^^
雪さんが作ると何でもプリティー♪に変身するので、すごいです!
可愛い!って言わずにはいられない・・・

最近、縫いぬいはなんだかやる気が出ない私ですが、元気をもらえたかも☆
ホント、可愛いのができましたね^^V

アイロンプリントね・・・娘のスモッグも付が悪くて1年で何度付け直したか・・・^^;
相性が悪かったみたい^^;
  • チップ
  • URL
  • 2007.03.16(Fri)
  • Edit
おおしゃんさんへ
ムスメも気に入ってはくれているけど
本心はキティのほうが100倍喜びそうだよ^^;
おおしゃんさんのつけたアイロンプリントは3年目でももってるの?
ウチのもせめて1年ぐらいはもってくれるといいんだけど
洗濯するのがホントに恐怖だわ~><
アイロンプリントでも縫いつけってできちゃうの?
剥げそうになったら試してみるわ^^
ウチは作るのが少ないからこういうのでできたけど
作るの多かったらキャラ布に走ってたわ^^;
chicoちゃんへ
こんばんは^^
こちらこそ図々しくお願いしちゃってごめんね~。
とーっても楽しみですi-237

ムスメに選ばせたといいながら、実は私が誘導してたり(*≧m≦*)
キルティングはワッペンも付きにくいんだね~。
ワッペンなら縫えるけどプリントはどうしようもないしなぁ><
入園、今からワクワクです♪
縞さんへ
なかなか可愛いでしょ~^^
みんなとはちょっと違うってとこがいいかなぁと
作った本人は自己満足です。
使うムスメはちょっと不本意っぽいけど^^;
名前入りはお洗濯を繰り返すものには便利そうだよね。
ここのお店はいろーんなとこに宣伝あったのよ~ヾ(´▽`;)ゝ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007.03.13(Tue)
  • Edit
かわいぃ~キャラでもない感じでとってもいいわぁ(*^_^*)
娘ちゃん、絶対気に入るでしょうね~♪
雪さんとこは3年保育なんだよね!
うちの娘も3年で今年、年長なんだけど、アイロンプリント物は名前のタグがそうなのよ。
でも、はがれてもそれほど、きちゃなくはなってないよぉ。
確かに、キルティングにはつけづらいので
やっぱり4点か5点ほどをチョコチョコ縫い付ける
方法がいいとおもうわ(*^_^*)
ちなみに、うちは、キティちゃん希望だったので
キティオンリーだったけどね~(^◇^;
さすがに作る方は、飽き飽きしてきた記憶があるわ(爆)
  • おおしゃん
  • URL
  • 2007.03.12(Mon)
  • Edit
こんにちは(^^)
昨日はメールありがとう♪

とーってもかわいいキャラだね!初めて見ました。
ほんわかした感じがさすが雪ちゃんの娘ちゃんが選んだなぁって感じ!!
キルティングはアイロンプリントしにくいよね(>_<)私もキルティングの座布団カバーに付けたアイロンのワッペンは手縫いで付けたなぁ。
入園がますます楽しみだね♪
すごーく可愛い!
キャラでもなくでも可愛さが残ってて、
幼稚園の女の子って感じで、いいわぁ~♪
名前入りのキットなんてあるのね。
雪さんお店みつけたりするの上手。

Calender

09 ≪2017/10≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Entry+Comment

Trackback

Search

ブロとも申請フォーム

rakuten


