Profile

雪

Author:雪(東京都在住)
オットとムスメ二人(小2と2歳)の4人家族です。
超が付くほどの面倒臭がりですが、ソーイングに目覚めムスメたちの子供服を主に作ってます。お気軽にコメントお待ちしてます♪


Links

Blog List

TBP


  • --.--.--(--)

スポンサーサイト

  • テーマ:
  • ジャンル:
  • 2007.06.01(Fri)

レオタード 2作目


ちょっと大きいカナ^^;

久々のソーイングは、レオタード2作目です。
ムスメがバレエを始めて3ヶ月経ちました。
続くかどうか・・・というよりもレッスンのお邪魔にならないかどうかかなり心配でしたが、予想に反して毎回楽しくレッスンに通っております。
週一レッスンなのでレオタードは一着で十分足りているのですが、こういうのは今しか着せられないのでいろいろ着せたくなっちゃいます^^

今回もリトルフリルバレエさんのキットにお世話になりました
キャンディキット、白と藍色の組合せ。
アレンジでスカートは長さを違えて2枚重ねにしてあります。

2作目ということもあり作業の工程はだいたいつかめていたんだけど
スカートやゴムを縫い付けるのにちょっと手間取り
当たり前だけどしつけをしたほうが結局早くてキレイに仕上がりそう。
次回は面倒臭がらずにしつけよっと。
それでも3時間ほどであっという間に仕上がりました♪
こんなに簡単に可愛くできるなんて本当にありがたいキットです。

しかし、オーダーの時点では頭の中でものすごく可愛いイメージ
だったんだけど、ちょ、ちょっとスクール水着っぽい!?
色選びをミスったか
ま、本人はかなり喜んでおりますのでよしとしましょう。

COMMENT















 管理者にだけ表示を許可

ゆみっぺちゃんへ
ゆみっぺちゃ~ん、お久しぶりv-238
見に来てくれてありがとう。
ずっとご無沙汰しちゃっててごめんね~。
レオタード、褒めてくれて嬉しいわ♪
教室の子供の間でもすこぶる好評なので
作った甲斐があったわ^^
  • URL
  • 2007.06.23(Sat)
  • Edit
続きを~
見に来たよ~♪お久しぶりぶり~(^o^)ノ
またまた、可愛いレオタードだねv-343
白の切り替えとリボンがあるから~スクール水着とは
じゃ~んじぇん違ってステキだよ~☆
雪ちゃん!スゴイよ~!!レオタード作れるんだもん!!尊敬v-354
  • ゆみっぺ
  • URL
  • 2007.06.23(Sat)
  • Edit
きよはゆままさんへ
お久しぶりです~。
毎度ご無沙汰ばかりでスミマセンm(_ _)m

レオタード、褒めてくださってありがとう~。
リトルフリルバレエさんのキットはほとんどの下準備を
してくださっているので、縫うだけで簡単なの!
レオタード作り、癖になっちゃいそうです^^
  • URL
  • 2007.06.09(Sat)
  • Edit
こんばんは♪
お久しぶりですぅ。
ご無沙汰しておりましたぁ。

ところで、とっても可愛いレオタードですね!
レオタードも手作りできるなんて、
す・・・すごすぎるっ!!!
さすが、雪さん。
私も欲しくなっちゃいました(≧m≦)
  • きよはゆまま
  • URL
  • 2007.06.09(Sat)
  • Edit
osoramoyouさんへ
こんばんは♪
ご無沙汰しちゃっててすみません~。

褒めてくださってありがとうございます~。
ちょっと水着っぽさがどうしてもぬぐいきれないけど
ムスメも喜んで着てくれているしよしとします(*≧m≦*)
レオタード作りはなかなか楽しいです。
でもムスメの技量も上がらないのにレオタードばかり
増えてもちょっとヒンシュクっぽいからなかなかね^^;
  • URL
  • 2007.06.07(Thu)
  • Edit
ほたちゃんへ
こんばんは♪
遅レスになちゃってごめんね~。
私ってば本当に時間の使い方がヘタッピだわ^^;

ほたちゃんの衣装もリトルフリルバレエさんを利用したのね~。
レオタードの型紙は貴重だよね!
そうそう、ゴムの伸ばしながら縫い付けるのは至難の業だよ~><
ムスメ用だから多少ぐにゃぐにゃでも気にしなかったわi-229
ほたちゃんは人の衣装だから気を遣うよね。
このデザインは股ぐりだけだったからラクだったよ^^
  • URL
  • 2007.06.07(Thu)
  • Edit
お久しぶりです~☆
こんばんわ♪
レオタード第2弾ですね!!
スクール水着なんてとんでもないですよー。
とっても可愛いですよ!
レオタードにもバリエーションがあると
きっと娘さんも練習に力入っちゃいますよね。
またまた可愛いの作ってください。
楽しみにしてますぅ。
  • osoramoyou
  • URL
  • 2007.06.04(Mon)
  • Edit
可愛い♪
こんばんは~^^
すごく可愛いレオタードだね!
たくさん作って着せたくなる気持ち、分かるわ~(笑)
雪ちゃんのソーイングも、娘ちゃんのレッスンも順調・・てことかな?

このお店の型紙、持ってます!
一輪車衣装用に利用したの♪
普通のレオタード形(それこそスクール水着みたいな・・)のを持ってるけど、後ろのえりぐりにゴムを縫いつけるのが難しかったよ~!!!
ゴムを伸ばしながら縫いつけるって、すごく難しくない?私だけかな~。。。
ちなみに私、3時間じゃとても作れませんでしたわ^^;

  • ほたるん
  • URL
  • 2007.06.04(Mon)
  • Edit
つづ理さんへ
お久しぶりです^^
毎度ご無沙汰しててすみません~。

ムスメはあっという間に幼稚園生活に慣れたけど
親のほうはなかなか慣れません^^;
本当に時間配分がヘタクソ過ぎ。
時間割表とか作ってみたほうがいいかも(笑)

バレエもがんばってますよ~。
キュアアクアね!そういうコスプレっぽいよね。
子供には好評そうだけど先生には不評かも^^;
  • URL
  • 2007.06.02(Sat)
  • Edit
お久しぶり♪
まずは入園おめでとうです^^。
制服の後姿可愛くて楽しんで行けてるみたいで
良かったね^^。
時間配分に慣れるのはまだ先だよね。
だって行ってすぐ帰ってくるって感じだものね。

で、こちらの話題^^。
バレエも頑張ってるのね。
このレオタードの娘ちゃん、お姉さんぽく見えるね。
スクール水着じゃなくてキュアアクア(byプリキュア5)だ~って思ったよ。
可愛いの着れて女の子のお姫様心をくすぐるわ♪
  • つづ理
  • URL
  • 2007.06.02(Sat)
  • Edit

Calender

05 ≪2017/06≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Entry+Comment

Trackback

Search

ブロとも申請フォーム

rakuten


