Profile

雪

Author:雪(東京都在住)
オットとムスメ二人(小2と2歳)の4人家族です。
超が付くほどの面倒臭がりですが、ソーイングに目覚めムスメたちの子供服を主に作ってます。お気軽にコメントお待ちしてます♪


Links

Blog List

TBP


  • --.--.--(--)


  • テーマ:
  • ジャンル:
  • 2007.06.23(Sat)

ティッシュボックスケース


パターン:ORIKA*無料型紙 布:いろいろ

幼稚園のバザー用に作りました
実は「ママとこどもナチュラルテイストの秋冬服と布こもの」から子供用のエプロンを作ってたんですが、よくよく確認してみたら商用は不可だったみたい

念のため電話で問い合わせてみたけど、「そのままではなくてアレンジを加えていただければいいですよ^^」と言っていただいたんですが、アレンジを加えるも何もどの辺まで加えりゃいいやら・・・というか加えるほどのアレンジ力もなく、あえなく断念しました

それで何を作ろう~とウロウロして見つけたのがコレです。
ORIKAさんは商用利用も可なので助かりました~。

まずは試作に自宅用。上の箱が入っているものです。
試作なのに一番お気に入りの布で作るあたり(笑)
作り方はごく簡単なのですが、角の縫い方が難しい~><
全部で4つ作りましたがどれ一つまともにキレイにできてません
ま、何とか形にはなっているのでこれで許して~。

COMMENT















 管理者にだけ表示を許可

つづ理さんへ
毎度遅レスですみません~。
バザーもとっくに終わって夏休みですよね^^;

生地の組合せはホントに迷いますよね~。
私もイロイロ悩んだけど結局無難な感じです^^;
バザー当日は自分の出したものが気になって探したけど
すぐに売れてくれたみたいでホッとしました~。
来年も同じの作ります(笑)
つづ理さんも無事終了でよかったですね^^
  • URL
  • 2007.07.22(Sun)
  • Edit
こんな素敵な作品がバザーに登場しちゃうの?
雪さんとこのバザーに行ってみたいわ^^。
生地の組み合わせがおしゃれだわ。
私、本当に組み合わせできなくって悩みました。

でもでも、無事終了したの~^^。
雪さんも頑張ってね♪
でも年少さんから、こういうの作れるってわかると、来年はひっぱりだこかも^^。
  • つづ理
  • URL
  • 2007.06.28(Thu)
  • Edit
鍵コメさんへ
こんにちは^^
バザーで見たら買ってくれます~?
そう言ってもらえると嬉しいなぁ。
売れ残らないでいてくれるといいんだけど・・・
気になって見に行っちゃいそうだわ^^;
  • URL
  • 2007.06.24(Sun)
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007.06.24(Sun)
  • Edit

Calender

05 ≪2017/06≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Entry+Comment

Trackback

Search

ブロとも申請フォーム

rakuten


