Profile

雪

Author:雪(東京都在住)
オットとムスメ二人(小2と2歳)の4人家族です。
超が付くほどの面倒臭がりですが、ソーイングに目覚めムスメたちの子供服を主に作ってます。お気軽にコメントお待ちしてます♪


Links

Blog List

TBP


  • --.--.--(--)


  • テーマ:
  • ジャンル:
  • 2008.02.14(Thu)

ニットチュニック

ニットチュニック
パターン:Candy Floss 布:jack&bean

なんと夏以来、久々のソーイングです
幼稚園が制服なので、私服で過ごす時間はほんの少し。
実際3~4着もあれば事足りるんですよねー
なので、今年は『子供服は買わない』ことを目標にしようかな?
なんてちょっと無謀なことを思ってたりします

このパターン、襟ぐりの中心(?)部分にギャザーを寄せるようになっていたのですが、
選んだ布が合わなかったのかものすごーーーーーく変になっちゃって
あまりにも納得いかなかったのでやり直し。
ギャザーもやめてその部分は少し伸ばしながら縫ってみました。
それでもまだ「でろーん」って感じになっちゃってます。
ちょっと引っ張りすぎちゃったかも

久々のソーイングで超ヘボヘボな出来だったけど、
ムスメはかなり喜んで気に入ってくれたのでよしとしましょう

COMMENT















 管理者にだけ表示を許可

osoramoyouさんへ
お返事が遅くなっちゃってごめんなさい><
こちらこそ大変ご無沙汰しちゃってすみません。
半年に一着程度の超スローペースになっちゃってて
こんなんじゃソーイングしているとは言えませんね^^;
このパターン、娘はかなりお気に入りのご様子でした。
  • URL
  • 2008.05.19(Mon)
  • Edit
ほたちゃんへ
ものすごーーーーく、お返事が遅くてごめんなさい><
もう春物過ぎて夏物の時期になっちゃったわ。
でもちゃんと子供服は買わないのはまだ守ってるよ^^
このチュニックすごく気に入ってよく着てくれました。
量産したかったけどやっぱり結局コレのみでしたわ^^;
  • URL
  • 2008.05.19(Mon)
  • Edit
こんばんわ~。
ご無沙汰しちゃってすいません。。。
久々にソーイング更新ですね!
可愛いパターンですね~。
女の子はやっぱりこういうの好きですよね!
ニット地でとろんとしたところがまた可愛さUPって感じです^^
  • osoramoyou
  • URL
  • 2008.02.26(Tue)
  • Edit
こんばんは。
久しぶりに雪ちゃんテイストの服が見られてうれしいな♪
ものすごーーーーーく変になっちゃった(← ーの数!^m^)・・なんて微塵も感じさせない可愛さですわ~^^

私も子供服は買わないぞ!って思うけど、市販服の可愛さに負けちゃうのよね・・子供が(^^;)。
でも雪ちゃんテイストなら、娘ちゃんも大喜びで着ちゃうだろうな。量産あるのみ!?
  • ほたるん
  • URL
  • 2008.02.20(Wed)
  • Edit
おおしゃんさんへ
こんにちはー^^
すっかりご無沙汰でゴメンね~。
この生地はヘニャヘニャのツルツルで
本当に扱いにくかった><
まずは在庫布で作ることを考えなきゃなんだけど
なかなか難しいわよね~。
去年はぜんぜん作れなかったから
今年はがんばって作ろうと思ってるよー。
と言いつつまだ1着目だけどヾ(´▽`;)ゝ
  • URL
  • 2008.02.15(Fri)
  • Edit
おはようぅ!
ひさしぶり~元気にしてたかな??
かわいいチェニックつくったんだね~
確かに、やわらかいニットだとギャザーは一苦労やよね~
生地と型がかわいいので全然OK!って感じやよぉ~
今年は子供服買わないのが目標なのね!
私も便乗してがんばろうかな~(*^_^*)
  • おおしゃん
  • URL
  • 2008.02.15(Fri)
  • Edit

Calender

03 ≪2017/04≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Category

Entry+Comment

Trackback

Search

ブロとも申請フォーム

rakuten


